ハロプラの可愛さっ!

はろはろ〜

( ○⏜○ )

 

私のアイコン画像はというと皆さんご存知の、

機動戦士ガンダムに登場する「ハロ」というキャラクターです。

(実際はそんな詳しくなくてGジェネとか言うゲームとかでかじった知識程度なんだけどねかわいい)

まーこの玉が可愛い。

ハロプラ ガンダムビルドダイバーズ ハロ ベーシックグリーン 色分け済みプラモデル

 

 

実際に出かけた時にホビーショップでたまたまこの玉プラモを見かけたので購入。

実売価格も500円位だった気が…まぁプラモにしても旧キット並の値段で安い方でしたので

ワンチャン買ったろうとニートの自分でも安心価格…だよね?(今後の人生は分からないが笑)

てか、ガチャガチャの高い奴と値段一緒じゃね?

ガチャーネンクリーガー今更欲しい…

 

とりあえずの箱絵


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723023743j:image

愛らしいキュート!

お手手おみ足ちょろんとはみ出てて、なんて可愛いこと!

大きいキットでは無いので箱は小さくて軽いです

 

開けた時


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723023910j:image

中に説明書が入って無く、昔よく見た食品玩具とかのようなプラモの箱へ直に説明書が印刷されてるパティーンね

 

ランナーパーツはというと、

写真の撮り忘れたし組立済み…とりあえず、

 

はい、どーーーん!!(江頭風)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723024624j:image

はい、もういっちょどーーーん!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723024755j:image
なんかこの子写真と違うくね?て位しゃくれてますね…

この子実は照れちゃってます

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723024929j:image

実際にはこちらです…(悔し涙)

ほんと手に収まりが良いんですこの子ピンポン玉ですありがとうございました。

そのままでも十分可愛いんだけどパーツの色分け等もきっちりと出来てます(簡素なデザインだからそりゃそうだろ)

 

だけど時間と暇を持て余したおじさんからしたら改造したくて、タダじゃ生かしておけません

そうはいきませんよ、翠玉

 

 

一応ハロを置ける台


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723025106j:image

何気にこの横の細い穴に余剰パーツとかが刺せて収納できたり便利

ちな今刺さってるのはハロのア○ルにぶっ刺してチュッパチャプスみたいにして宙に浮かせて展示する為用の棒である。恐らく3mmジョイント

 

そしてこの台アウトラインがパズルのピースなってる…これはもう、

このシリーズ集めて並べろと言わんばかりのバンダイさんからの圧力…

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723025338j:image

このぴったしぎゅうぎゅうの嵌合具合。手と足のパーツの収納です。これが良いのよ気に入った。

大抵ガンプラ作って余剰のハンドパーツとかって箱に残ったまんまだから、次箱開けた時そのパーツが紛失してなくなってたりって事とか稀にある。

ほんとコレよぅ出来てます。整理はこれでバッチリOK

 

 

とりあえず今日はここまでです

次回このハロの塗装編かヤスリがけツールでも語ろうかな

それではまた


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200723025649j:image