目線が合うメガミづくり1

コスプレはチアガールの服が1番見ててドキドキして好き

どうもずっとニートおじさんです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730095524j:image

いや〜かわいい〜この娘は女神。私はメガミ

 

 

最近夏なんで割れるスイカのアクションフィギュアをフルスクラッチで作ってみたいんですが…


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730091849j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730093734j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730093742j:image

種の凸部分と種が収まる相手側の凹部の嵌合部のはめ合わせで良い方法が思いつかない

あと、ヘタ?茎?を押すと3分割で割れる構造も考えると考えるだけ難しくなっていくんです(ボツ案に近い)

 

とりあえず昨日のご報告まで

ガンダムの武器で組み立てミスが発覚して急遽直しました…アホ修理おじさん

まさか前側のグリップをつけ忘れて本体の合わせ目を流し込み接着しちゃうとは…汗笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092545j:image

結果直ったけど汚い…苦笑い

 

 

 

て事で本題。

今日は目線の合うメガミデバイスの製作のぶっつけ本番をやりたいと思います

用意したのがこちら

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730091818j:image

顔素体は1個しかない(ドキドキ)

 

とりあえず接着の乾燥に時間がかかりそうな瞳製作からやります

デカールから瞳部分だけを切り取ります


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092033j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092102j:image

ちっせ!約3mm幅の極小でペラい

デザインナイフの刃先の震えが止まらない

これは雑念を持ったら私は負けます?

 

接着で貼るプラ板へ食い付き下処理のヤスリがけ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092219j:image

フラットにそして適度にざらつかせる

 

貼る。そして水分の乾燥

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092315j:image

 

低白化接着剤を乗せてHアイズの直径5mmを乗せる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092302j:image

接着剤を1滴しか垂らしてないのに水滴が厚いせいか、何度ポジション直してもHアイがめちゃくちゃズレます


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730094427j:image

 

 

角度を変えて撮影した感じ

なんとなくどの角度でも見られてるような目線の雰囲気になってきましたよ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092352j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092429j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200730092438j:image

なかなか良いんじゃない?

しばらく乾燥させたら周りの羽付きのプラを切ります

 

 

顔素体の加工はこれから

とりあえず2へ続く