バランスって難しいわね…でもなんか分かったわっ!!

やっぱり私は五木食品を推します

今日は生麺タイプのうどん美味しかったです

ずっとニートおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200813000016j:image

企業の方ぜひ私の現代うどんモダンポップアートを採用してください

そして契約を結びましょう

 

なんかブログの冒頭の挨拶ネタどうでも良くなってきた笑

記事投稿する時のテンションだったりブログの内容に合ったようなヒーリングミュージックのリンクにするか!

音楽聴きながらも記事とか読めるでしょうに


https://youtu.be/if5sW3mkpdQ

 

 

今日は顔の造形について細かく見て修正点を洗い出します

実際の削るなどの作業などは行いませんでした

粉が出る作業が少し嫌になってきてるので笑


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200812232909j:image

 

 

とりあえずダメ元で練り消しで髪の毛を盛ってイメージを確認します

およ?割と良い線?いや、ダメです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200812215914j:image

とりあえずこれはこれでイメージの確認ができるぞ!

なんか思ったより面長顔デカ女でしたw

あと見てきたアニメ作品などの影響もあるのでちょい画が古臭いキツいイメージに感じます

2000年台初期頃のアニメフィギュアみたいな…

 

 

昨今じゃないないにしろもっともっと緻密でよく出来た美少女フィギュアを見てきたつもりですが、しかし、

ここまで己の想像だけで顔の造形を行うのにも限界…

勉強不足な部分もあるのでより良い知見を得る為最新作のフィギュアなどの造形などを調べたりしました

 

あくまで一例ですがこの顔どの角度から見てもよく出来てますね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200812221000j:image

可愛い顔なのですが造形面でよく見たら少し薄めの淡白に見えました

あまりディティールがあるようには見えず平坦気味な印象に感じます

鼻だけ少しだけ高く薄ら唇のモールドがある

顔の大きさと目の割合(ロリ顔)

頬の丸みを帯び方と顎先にかけてのライン

 

可愛く見えるのは恐らく目の綺麗なタンポ印刷だったり口元の塗装が大きいのでしょう

それと凄いのが前髪の繊細な造形と透け感のある塗装法

髪色合わせで少しだけ色味の濃い眉毛とか?

やっぱり眉毛色を少しだけ濃いと個人的に強気な顔に感じます(キャラクターまで分からんけども)

 

 

今回美少女を作りたい訳なので少女顔の参考にします

お姉さんを作るわけではないので

 

 

そして更に修正点を探る

思い悩んできたら

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200812231131j:image

こう撮ったやつに
こうします
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200812225902j:image

じゃないと造形イメージ湧かない笑

頬から顎にかけてのラインを少しダイエットし面長な顔を上方向へ詰めます

鼻周辺と頬の肉付きが少しきついので削ってあっさり系にする

目の位置を少し下に下げ少しだけ大きめにします

口元全体がそもそも前に出過ぎてるような気がするので全体的に後ろ側へボリュームを抑える

頭頂部は髪の毛を盛るのでっぱりを少々削る

etc.....

 

 

なんかこう趣味で作ってるものなのにこう3次元で考え出したら恐らく前職で染み付いた仕事脳なんだろうなぁ〜て思う笑

今はニートだけど頭は以前同等くらいに働いて来てる気がする笑

 

 

ではまた