ENTRY GRADE ガンダム!!

平日のお昼に公園で過ごす人の半分は土木作業員の方だったりもう半分はおそらく会社にいるのが嫌で、

お昼のランチ如きにあまり浪費癖のない堅実で可哀想な人だと思う

今日はこの炎天夏の中昼休みを利用して1人懸垂をしてるスーツ姿の脂の乗ったリーマンのおっさん?が居て

少しだけ笑えました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910210332j:image

 

やっはろーファンシークレイジーおじさんです

 

 

サウンド・システム

ゆる〜り週末迎えようぜリラックスver


https://youtu.be/mygg65UV6iM


https://youtu.be/fzISMaGku3s

 

個人的激アツ週末迎えようぜヒットver


https://youtu.be/o3TDg48oeoc


https://youtu.be/szaeJIvfXYw

 

 

タイトルの通りガンプラ日記に少し戻ります

昨今色々と話題のガンプラせどり(転売ヤー)の餌食になっているEGガンダムをGETしました

メルカリのご様子

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910125434j:image

定価770円なのにひでぇ笑

昨今と言うか昔からこういうのあるか…笑

 

 

入手方法はなんとガンダムベース東京に仕事後直に買いに行った会社の塗装部パイセンが、

私になんとタダでくださるとの事!

ありがてぇありがてぇ…って言って頂きました笑

これは組み立てて楽しまないとっ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910125234j:image

ぐー親指が汚いのは業務で塗装をしているからです

 

 

箱絵

こういうの箱の横絵を見ると中を見たくなりますよね

昔CDやらゲームやら買う時ジャケットを見て家に帰る途中に気になりすぎて見ちゃうパターン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910125736j:image

ガンダムにしては割とスタイル良くない?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910125745j:image

 

 

開封

梱包の外装シールはついてないけどね

パーツ数少ないからパチ組みだけなら1Hもかからなさそうなボリューム具合

やっぱプラ色がカラフルなAランナーって見てるとワクワクすりゅわ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910125610j:image

ほーんランナーたったの4枚なのかぁ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910130048j:image

 

 

取説

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910193527j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910193537j:image

ふーんほーん

とりあえず

・パーツが体の部位ごとに大体で固まってるよ

・組み立てやすい親構造よ

・工具要らないよ

との事

 

最近ゲートからパーツを切り離す際にニッパー要らずのタッチゲートが採用されがちだけど、

思う事はパーツの跡を無くすために結局ニッパーの2度切りやデザインナイフを使って調整する事になるし、

あとは軽い力でパーツがもげてしまってパーツが白化しやすい個体もあったりするのが原因だったりで、

結局従来ながらの丈夫で安定なゲートの方が好きだったりする笑

あくまでも個人的な感想です

 

 

タッチゲート技術力は凄いとは思うけども…

という事で、

今日のお昼休みは別の事で忙しかったのでプラモの組み立ては後日にやります

 

 

それと業務の塗装で使ってる塗装用エアブラシのハンドピースなんだけどタミヤのレバーの奴めっちゃ使いやすいな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910192354j:image

エアブラシはプライベートでは持ってすら無いしこだわりなんてもっと無い

メーカー事の特徴なんてものもなんも知らんかったけどクレオスのやつよりタミヤすげー使いやすかったな

何年か前の専門学生時代は多分クレオスだったかな…?記憶が曖昧

 

 

それとお仕事で買い物頼まれて今日1人外に居たんやけど、

御徒町にあるいつもお世話になってたツール屋のシーフォースさんの店舗がリニューアルしてた!

 

こっちが元からの店舗

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910192808j:image

何年か前までこっちのビルのみで工具やツールの販売を行ってたんやけど、

最近なんか工作機械置き場になってて商談スペース?的になってた

 

 

そしてこっちが新設された工具販売店

めっちゃ綺麗で未来感あるガラス張り近代デザインの販売ビルなってました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200910193149j:image
しばらく見ない間に模型ツールの種類が増え過ぎて種類が豊富過ぎぃ!

今日は最初から買うもの決まってたし見る時間そんな無かったからじっくり見れず終いでよう分からんかった笑

今度個人的にいこ

 

 

 

ではまた