(カレー)華麗な食べ比べ

はてブにつべリンクがうまく貼れないこのご時世世知辛いのじゃ〜

ファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220201639j:image

 

サウンド・システム

特版


https://youtu.be/iUh7FvZf2nI

 

いつもの

 

 

みなさんってカレーお好きですよね?

私も好きですし皆さんもお好きですね?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201214013923j:image

 

いなばの7種類のカレーセットを食べ比べすっ!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201214011102j:image

山!ちんぽ!Foo!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220202923j:image

 

 

そんな訳で食べる前の勝手な偏見ありの格付けで、

私の美味しいカレー予想ランキングはこうなりました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201214010219j:image

やっぱり甘辛さやコクを推してそうなイメージのカレーはまず美味しそう(黒カレーやバターチキン、深煮込み等)

絶対パッケージで騙されるタイプだわ笑

 

食べる前から黒カレーとかバターチキンはまぁ間違いなく美味しいやろうし、             
タイのグリーンカレーとかまず個人的にあまり頼まない。

何故なら今まであんまり美味しいと思った事はないからだ…笑

 

 

さぁ?実際どうなんでしょーね?f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201214015253j:image

です。

 

 

①ハウス ビーフカレー4食入り(辛口)f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201210025558j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201210025535j:image

辛味★★

酸味★★★★

甘味★★★

コク★★★

トロみ★★★

バランス★★★★

満足★★★

〜感想〜

どこにでも売ってある又は誰でも思っているような格付け評価の基準カレー。

無難に美味いと思うしはっきり言って辛口でもそんなに辛くはない。

例えばボンカレーのような日本人好みな和風カレーってよりも欧風な味付け。

酸味だけは後味までまとわりつくので★レベル少し高めな気がする。

オススメオプションメニューはパリパリウィンナーとスクランブルエッグがジャスティス。

 

 

②いなば 完熟トマトカレー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201210124501j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201212210105j:image

辛味★★

酸味★★★★★+

甘味★★★★★+

コク★★★

トロみ★★★

バランス★★

満足★★

〜感想〜

酸味と甘みが尋常じゃないレベルで高次元!なので★5にランクイン!とにかく酸っぺーし甘ぇー!

少し誇張して言えばトマトソーススパゲティのまんまソースやろってレベル。

これにひき肉とピーマンなりを入れて炒めてパスタ麺にあえれば簡単ナポリタンの出来上がりです。

米との相性は悪くないですが例えるなら、

お子様ランチのケチャップオムライスを食った後のような童心に帰る気持ちになりました。

てかこれ、ケチャップソースなのでは?…笑

備え付けごはんは炊飯器チキンピラフ

 

 

③いなば 深煮込みカレー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201210124702j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201216152402j:image

辛味★★★

酸味★★★★

甘味★★★

コク★★★★

トロみ★★★

バランス★★★★★

満足★★★+

〜感想〜

うんま!なにこれうんま!

思ったより酸っぱさが際立つが嫌な酸味じゃない。辛味は後で来るからトッピングにチーズが合いそう。

カレー自体そんな深煮込みな感じはそんなでも無かった気がするが、

例えるならカレーの隠し味の一部にソースのようなケチャップのような味の深みを感じられました。

てか味分かっちゃったらそれ隠し味じゃなくね?

 

 

④いなば バターチキンカレー(ココナッツミルク仕立て)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220165814j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220150047j:image

辛味★★

酸味★★★★

甘味★★★

コク★★★

トロみ★★★

バランス★★

満足★★★

〜感想〜

なんか思ってたんより違って酸っぱいしバターチキンカレーってこんな味だっけ?て思うような味。

味の深みはそれほど感じられなかった。

鶏肉ゴロゴロ具だくさんなのは良いのだがどれも繊維っぽ過ぎて歯ごたえだけはある。

とてもホテイのやきとり缶詰のようなジューシーな鶏肉程のクオリティには至らない。

持ち前の優等生のポテンシャルで 進学校へ進路を進めたは良いけど悪い友達に引っかかり染められ、

やさぐれたいけど元々の育ちが良さでイマイチ悪に吹っ切れないようなそんな味です。

 

 

⑤いなば チキンとインドカレー黒カレー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220165435j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220192112j:image

辛味★★★★+

酸味★★★★

甘味★★★

コク★★★★

トロみ★★

バランス★★★★+

満足★★★★★

〜感想〜

はいコレ。間違いなく1位だわ。美味いわコレ。

他と比べると程よく辛みが引き立ち香りもよく、嫌な程目立たない酸味加減が丁度いい。

コクや深みもそれなりにあって米には間違いなく合うしなんならナンにも合う。

汁のトロみはちょいシャバめだけどここは好みの項目。自分はカレーにリキッドタイプを求めるタイプです。

インド版ボンカレー辛口の称号を贈与します。

 

 

⑥いなば チキンとインドカレー(赤カレー)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201212155538j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201212160051j:image

辛味★★★

酸味★★★★

甘味★★★★

コク★★★

トロみ★★

バランス★★★★

満足★★★★

〜感想〜

酸っぱ美味いねぇ〜!酸味と辛みの共存ができてるし、やっぱしチキンとトマトは合うね〜。

他の料理で例えるならエビチリのチリの部分っぽい甘辛な味付け。なので中華麺とかにあえて和えてみるのもまた一興。

カレーのとろみは結構シャバめで主な水分源はトマト缶やろな〜て思うくらい、

丸々ぶち込みました感があります。

 

 

⑦いなば チキンとタイカレー(グリーン)f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201213153818j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201213152731j:image

辛味★★★★★

酸味★★★

甘味★★★

コク★★★★

トロみ

バランス★★★★

満足★★★★

〜感想〜

うおおおぉー!青唐辛子辛ぇーしうめぇー!なまさかの思っていた以上に好印象。

事前の偏見予想ランキングでは最下位で期待値が最下位だけにコレはやられた。美味い。

ただこれ汁だから盛り付け後テーブルに運ぶ時にお皿から零れそうになる。てか本場はお椀か…?

公式サイトみたらつけ麺の汁にも良いらしい。ほほー良いし合うかも。

備え付けごはんは炊飯器チキンピラフ

 

 

⑧いなば チキンとタイカレー(イエロー)f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220165257j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220145153j:image

辛味★★★

酸味★★★

甘味★★★

コク★★★

トロみ★

バランス★★★★★

満足★★★

〜感想〜

可もなく不可もなくいなばカレーの中でも1番落ち着いてる味だった。

美味いと言えば美味いし唯一尖っている部分は、

具が大きい事とナンプラーを使っている事ぐらいだろうか。(グリーンカレー同様)

ある意味1番個性が尖ってない分一番バランスがいいのでは?ともさえ感じたのでバランス★は高めの5。

なんか優等生だけど趣味や見た目が地味でなんのひねりもなく、

コミュ力0だから近所では不届き者といった扱いを受けてるようなちょい可哀想な印象のカレー。

 

 

\食べてみての結果発表〜〜!!/

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201220202001j:image

結果発表です

  1. チキンとインドカレー(黒カレー)
  2. チキンとタイカレー(グリーン)
  3. チキンとインドカレー(赤カレー)
  4. ハウスビーフカレー
  5. 深煮込みカレー
  6. バターチキンカレー
  7. チキンとタイカレー(イエロー)
  8. 完熟トマトカレー(ケチャップソース)

 

以上になりました!

思ってたより自分の中でハウスのカレー強し

完熟トマトカレーは天下一武道会にトマト農家が参加してるレベルで話になりません

 

 

家の米無くなっちゃったけど美味しかったです

ではまた