(BBQ)二週連続イグ!

シティを歩いてるとキチッとしたスーツ姿のキャリアウーマンの生脚にドキッとするし、

仕事終わり家に着いて生脚がダラけてビールを飲むシーンを妄想すると燃えるし萌える

🦵生脚のシーズン到来!🦵

ファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210424004759j:image

 

サウンド・システム


【MV】ESCOBAR DANCE / BOOGEY VOXX [ #ADVENTUNE2 収録 ] - YouTube


android52 - Fall In Love - YouTube


Future Rewind (feat. shully) - YouTube

 

 

先日やっと買えた 

ダイソーのBBQシート!入荷キタコレ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210424005618j:image

いや〜欲しかったんだよコレなぁ

BBQ場で食う焼きそばはうめーじゃんなぁ

ハサミで切れるんでとりあえずコンロに乗せる網のサイズに合うようにちょうどええ感じにします

たしか元のサイズが30×30cmなので2つ折りで半分にしたら丁度網にいい感じに乗ったので、

110円でおいしく2枚分獲得

端材は特に使い道はないけどすぐ捨てるのもなんかアレなのでとりあえずとっとく…貧乏性笑

 

 

具材も買ったぞ!

こだわりぬいた品(大嘘)f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210424010156j:image

ハンドサインは別に深い意味はなく手マンでもウェッサイでもなくなんとなく買い終えた際に脳裏にWIN!がよぎったのでW

そうだ、魚

焼こう。和ーべキュー

 

 

それと、

なんと今回もソロじゃない…!

急遽決まった3人の野郎で行くBBQ

まぁ家が近いのが理由のひとつか

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210424011506j:image

買い物だったり設営道具運びだったり酒だったりの役割を分担してもらいなるべくみんなで負担

BBQ道具一式はとりあえずワシの物オンリーやけど食い物系運んで貰えるだけで非常に助かる

リュック大変なんだよなぁ荷物が重くて汗

 

 

BBQの神が空から私達に微笑んでいる…!

今日も聖地はいい天気ですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425054913j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425022652j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425022738j:image

まずはテント設営から
今回も初めから友人のもう1馬力が居るんで超楽チンチン設営の予感

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425025024j:image

このお方なんていうか農夫っぽいというかなんというか…笑

今日居るメンバーで一番BBQや山が似合う見た目であるしなんか詳しそう

カメラだけはガジェットヲタク臭い

 

 

まぁとりあえず2馬力POWER設営
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425022932j:image

ここをBBQ地とする!!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425032003j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425032018j:image

モクモク(多分この時たいしたことしてない笑)

 

 はい!!できました!!

漢の秘密基地!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425023115j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425031635j:image

まぁ実際はそんな急がずのんびりやっても早くできちゃったんだよね

てか朝早くやったからコーヒー飲みたいマンやったし

とりあえず座って炭の準備(友人目線)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425032857j:image
自分の写真って自分でなかなか撮れないからウレシーね

 

 

さっそく炭へ着火

宴の開会式
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425023758j:image

ラソンで言う聖火やな

 

 

まずは朝だしコーヒーが飲みたい

今回はこだわりのエスプレッソマシンで淹れるZO

普通のインスタントコーヒーも一応持ってきたけど、

このエスプレッソの味を友人にも飲んで体験してもらいたかったからである

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425023639j:image

ちょっと聖火の火力がまだ不十分で足りない

こんなチョロチョロでお湯が湧くのか?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425024008j:image

って思ってたらなっっっかなかエスプレッソが湧かずお湯が上まで上がってこなかったので、

中のパッキン死んでるのかコーヒーが詰まってるのか色々見たけどなんも変なところはなし

一応保険で奥のメスティンでも水を沸かす

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425024104j:image

メスティンはすこぶるお湯が沸くの早かった笑

多分機材の金属の厚みと火力が関係してそうだなこれ

 

とりあえずインスタントコーヒーを先に、後でエスプレッソも飲むことに

ずっとやってみたかったコーヒーCMの再現

たしか山?だかが舞台で新品のコーヒーの蓋をナイフで開封する頭悪い開け方のCMのやつ


コーヒーのCMの開け方 - YouTube

後で調べたらずっとエクセラのCMだと思ってたけどよく見たら多分ネスカフェのCMやったわ笑

大昔の記憶なんてそんなもんよね

 

とりあえずコーヒーはおいしい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425024414j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425024341j:image

おいちーおいちー

なんていうかこういう天気がいい外で飲むから更に美味しいというかなんと言うか…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425024714j:image

もうなんだかんだ11時頃

「もう1人のトモダチまだ来ないかな?」

とか考えながらコーヒーを飲む

とりあえず朝メシ抜いてきてるトモダチBも腹減ってるだろうし荷物運びも設営も頑張ってたとこやし

て事で

なんかつまみますかって事でししとうf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425031234j:image

めっちゃうまい!てかししとう長いしデカい!

これにもFCOも大喜びでした

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425031524j:image

そうこうしてると、

 

トモダチAも着場

ちょっと来たルートがワシらと違って道間違えそうになったけど無事来れてよかった

ただならぬオーラと波動
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425033824j:image

画像加工上ただならぬ表情をしていますが、実際はもっと穏やかな顔をしています

それと一応女性でもラッパーのD.Oでもありませんよ笑

 

 

とりあえず乾杯!

この時のみんないい顔してんだよな

見せてあげたいよこの穏やかな笑顔

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425035147j:image

こっからはアルコールが入ってたのでグルメの写真は撮ってあるやつを足してくだけ

今日のルービーは麒麟一番搾り
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425100537j:image

くぅ〜たまんねぇ!

 

メスティンで米の炊飯は硬さ柔らかさ水分量は大成功!

米の粒が一粒一粒立ってたし何より中まで水分が行き渡りふっくら炊けた!!肉ときたら米!!

今世紀で最大の出来

バランスのとれた味で、適度な量と高い品質のお米

 

゛3回くらいでコツ掴む゛とはまさにコレf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425060750j:image

 

ししとうと牛のみすじ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425035507j:image

みすじfrom肉のハナマサ

 

 

トモダチBが味を仕込んできた謎カルビ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425035551j:image

出処不明だが前日味を染み込ませたらしくバカうまい 

 

 

チューリップ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425035727j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425035756j:image

リアル版チキチキボーンとはこの事

 

 

見た目が悪いでけぇローストビーフ(ステーキ)

アルミで包んで焼いたよ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425040624j:image

From肉のハナマサ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425040543j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425040425j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425041944j:image

ちょっと大味だったけどハーブ塩で持ち堪えた感のある歯応えと味

あと少しだけ焼き過ぎた

やっぱりビーフにワサビ付けたら美味っ!へ昇華した

 

 

まさかのハタハタ登場

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425040732j:image

久っしぶりに食ったわハタハタ

身がホロッホロしてこんなんおいしーに決まってるやん

ちなみにオス♂

 

 

念願の焼きそばジュージュー

具材はその辺にあった玉ねぎ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425041154j:image

あぁそうだった、このダイソー新商品をレビューするんやったな…!(今回のBBQのもうひとつの意味)

くっつきません!直火はダメ!❌焼きそばは美味い!以上!笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425041834j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425041854j:image

てかメイン料理だらけだから見た目のインパクトさで写真撮られがちだけど、

何気にシイタケ玉ねぎとかのそういった野菜を持ってきたトモダチBはBBQの縁の下の力持ち

 

 

あって良かったほっけ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425042142j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425042219j:image

めちゃんこジューシーフィッシュ

ほっけはあんまり外さない優秀魚

皮も美味いギョ

 

 

BBQ裏ボスのシャケ?銀シャケ?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425042729j:image

年頃の女の子の柔肌みてぇなフワッフワした身で口の中脂の洪水で最高に美味かった

皮も美味い

 

 

こんなん飲まずにやってらんねー!て事で仕込んできた小さいワンカップ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425042626j:image

ワンカップじゃ足りないからツーカップあってもよかったわ笑

これならデカい方仕込んできたらよかったかもね

 

最近辛い事があったトモダチAも

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425042428j:image

ご覧の通り元気になったようで良かったよ

 

 

食ったら寝る

程よくテント内は外より暗いのでそれがまた休息にもってこい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425044723j:image

表口はBBQ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425044457j:image

裏口は森へのパスポート

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425044553j:image

 

寝るトモダチA、頑なに寝ないトモダチB
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425045058j:image

寝るトモダチもワイと同じような写真撮ってて草f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425045825j:image

靴の位置まで一緒

 

 

後半なるにつれてみんな飲む事食べる事に夢中で3人も居たけど写真撮り忘れがちになるという事態笑

いや、本来それでええのよなこんなんで

 

 

キャンプギアを湯煎で洗いながらまたコーヒー飲みたいから沸かすお湯
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425052533j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425045310j:image

いつも片付けにお湯沸かすのはこびり付いた米を浮かすだけじゃなく、

脂まみれのトングとかプレートとかの脂流す為やねん

どうせ食後は時間持て余すからその時お湯でカリカリ洗うの好きやねん

 

 

ちょっと今回思った以上にグルメが予算オーバーなりつつ、美味し過ぎたが故に酒が足りない状況になった笑

なんて贅沢なBBQ

てか俺は二週連続BBQなんだけどね笑

 

 

心底のんびりだらけ過ぎて撤収が遅れる3人

撤収時間を超えてすみませんでした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425045228j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210425061829j:image

キャンプ地を出た組はぼくらが最後でした笑

やはりテントの収納に1番てこずる

こんどはソロはタープだけ張るのでもアリっちゃアリやな

 

 

体調が良いからこそできる自分へのご褒美やなBBQって

いつまでも健康で居よう

 

 

ではまた