(生活)GW中の近所散策

歯磨きする時いつも嗚咽する

連休中だけ髭を伸ばすチャレンジ中の

ファンシークレイジーおじさんです

 

サウンド・システム


Sonic Mania - Mirage Saloon (James Wong Remix) - YouTube


Limelight (feat. Hatsune Miku & Megpoid) - YouTube


Spire - Malignant Tumor - YouTube

 

GWが始まって特に何もすることがなく暇なのでまたリサイクルショップへアウトドアグッズを漁りにいく


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502133444j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502124924j:image

「いっくぞっ〜!」

 

 

「愛車のコーラちゃんっっ!」
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502125056j:image

 

 

家からそんな遠くもなく近くでもない暇人御用達のセカンドストリートへ着きました

なんかTシャツ姿のおっさんとかが多そう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502125140j:image

なんか噂によると最近セカストのキャンプ用品熱がじわじわ熱いらしい…けど、

果たしてどんなもんか…?てなところで暇人が現場視察です

 

 

さっそく見つけました

ほぉ〜!セブンイレブンカラーのνガンダム
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502130151j:image

お弁当容器の上げ底酷い問題だったりおにぎりの中心スッカスカ問題だったり勝手におでんの竹輪肉薄にする問題だったり、

今ではアンチまではいかないけどセブンイレブンに不信の心を持つ者のひとりです

だけど、コンビニの味付けはセブイレがダンチで好き

これはなかなかカッコイイ(元の造形が良い)しレアキットなのでは?

 

他にもハセガマクロスのスーパーバルキリーが2500円で置いてあってそれもなかなか手を出したくなった

1度は作ってみたいマクロス

やっぱマクロスはプロポーション含めハセガワが1番だよねってイメージ

けど今はそんな買ってられる余裕はない…我慢や !🥺

 

 

固形燃料の五徳になり、見た目がエスビット風のミニストーブ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502131202j:image

まぁいずれはこういうのもあれば便利なのかなってふと思いました

焚き火の傍のテーブルでコーヒーとか用のお湯を沸かしたり、メスティンで米の炊飯を自動化できたり、なんか卓上でちょい焼きしたり…と色々考えが膨らみます

まぁとりあえず買いませんでしたけど

 

 

わいが憧れてるコンロメーカーの形をまんまパクっとるやつ

ソロ〜2人くらいまではなかなか良さげなサイズ感でおまけにコンロにしては値段が安めなランク

いやぁこれ?なかなか良いよな?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502131437j:image

 

ちなみにワイの憧れのユーコのコンロ

なんちゅーか見た目がTheアメリカンでヴィンテージ路線で、

ちょいエッジも効いてて無骨さもあるけども中にはアールも強調されていて可愛げもある、

その見事な融合されているデザインの調和加減が好きでたまらん(個人的感想)

 

けど最近ソロキャンやBBQ経験がちょっとあるので以前より見る視点が鍛えられてる感もある

なんとなくココが使いづらそうだな〜って思う点が下記の通り

例えば…

・上の焼網の隙間が大きそうで小さいお肉が落ちていきそう(別で編み網用意すれば解決)

・横から炭を入れたり配置し直す為の弄りがやりづらそう(わざわざ上の網外す必要がある)

・横が封じられている関係と燃やした炭の灰がコンロ底へ貯まってくると、BBQ後半の空気の循環が悪くなり燃焼効率と火力が下がりそう

・コンロの追加機能などの拡張性がどこまであるのか分からない

 

くらいか

まーそこまでガチではないんだが少々取り回し面が気になる笑

けどこういうの事前に知った所でそんなに意味ないとし実際使ってみないと分からんもんだしね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502143256j:image

使い方なんて自分であみだせ!

 

 

雰囲気重視のLEDランタン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502133003j:image

ほんと雰囲気重視のみ。こういう形も悪くないと思う

巷で有名なキャプテンスタッグのオイルランタンとかのゴツさと違って、これはこれでシンプル目で可愛げもありお洒落ではある

てかオイルランタン1度は灯して夜に使ってみたいわよね

何故か在庫1個限りだった売れ行きが謎の商品

 

 

 

キッチンツールではあるがお茶を入れとく容器?

保温ポットできな?

なんかデザインがワイにぶっ刺さった

すこぶるカッコイイぞこれ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502134939j:image

でも使ったことねーから分からんけど絶対キャンプ用品ではない事だけは分かる笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502135030j:image

ケルトンと金色がカッケーなぁ…!

てかこれ直火無理やろなきっと

 

キャンプで1人意識高くこんなんやってたら熟練キャンパーだと思われそう笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502135854j:image

 

とりあえず楽しめたから保留

 

 

一応暖かい気温の時は基本ハーフパンツおじさんなのでアパレルも全体的に見てきました(今日もハーパンやけど)

とくにめぼしいのはなかったのですが軍人コスプレにも興味があるので1個だけ気になったミリジャケ

渋い…!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140102j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502143206j:image

生地が撥水性抜群そうなテラッテラw色んな意味でやばいw

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140303j:image

スウェーデン軍…ぷ

てか軍の放流品ってなんか汚さそうだけど現実味あってワクワクはする

戦争のない国に生まれて良かった

 

 

セカストは以上

まだ暇だったのでセリアへもGO!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140435j:image

 

もう入口に買ってくださいとばかりに激プッシュされてるキャンプ用品

なんか種類増えてるかな〜?と様子を見る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140455j:image

 

シンプル目なトング?火バサミ?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140614j:image

挟む目的を無くした引き算のツール!

割と俺こういうの好きかもしれん…!

てかよくよく考えたらコレ車庫とかの手動で降ろすタイプの文化シャッターの引っ張り棒だよな

それか市場で横たわしのマグロ引っ張るおっさんが持ってそうな棒

 

 

レジャーシートを挟んで紐通してペグ打ちして風で飛ばなくする補助ツール
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140700j:image

流行って売れてるのか在庫1個だけ

そもそも流行ってんの?コレ?

ブログ書いてる時にやっと思いついたけど、別にシートじゃなくてハトメ付いてないタープとかの紐接続具に使えるんじゃないかな!?

その他にも利用価値あればもしかしたら買いだったかもしれん!

 

 

まさかの斧のグリップテープw
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502140845j:image

斧のグリップの木目調デザイン好きな俺には確実要らんアイテムw木目の雰囲気活かせないだろがw

テープ巻く位ならしっかり握れw

そんなに巻き巻きしたいなら元テニス部だったわいがオススメするYONEXあたり巻いとけ笑

高ぇけど手に吸い付くぞ

 

 

蚊取り線香ホルダー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502141113j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502141327j:image

これは必要よないずれ

なんかポッケとかに吊るせるらしい

 

 

小物入れの缶ケース

こういうシンプルなのって何個あっても良いよね

小物はやっぱ1箇所へまとめとくと良し
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502145124j:image

ワイはいつも持ってるのもうあるけど

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502145345j:image

中には絆創膏、痛み止め、うんち止め、折りたたみ箸

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502145550j:image

 

 

とりあえず見て回ってたら腹が減ってきたのでお弁当を買いにいなげやに行く

 

いなげやの意識低い大盛り系弁当はコスパ良くて美味しくて好き

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142222j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142235j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142249j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142302j:image

どれも味濃いし美味いんやで

酒に合う

 

 

結局今日は海鮮丼

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142337j:image

最近お腹ぽっこり疑惑あるからビールは糖質0

 

 

帰宅途中たまたま見つけたコンドーム自販機
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142421j:image

まだこういうのあるんだね

写真撮ってる時やたら見られて恥ずかしかった

 

 

天気も悪くなってきた

なんかイベント戦始まりそうなすげーコントラストじゃない?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502142507j:image

あーはやく家に帰らないと

 

 

家に着いた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502161541j:image

ふぅ

 

 

なんでわさび元から付いてないんや!!アホ!!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210502160012j:image

 

 

〜END〜