(生活)It's My Life

臭おならが出る時はうんちが出る前触れ

GW呆けが止まらないファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509125205j:image

 

サウンド・システム


NuDISCO || T-Bow - Let's Get together (Feat Megan Murray) [Funky Way Release] - YouTube


C2C - Down the Road (Official Video starring Richie Jackson) - YouTube


Alfie Templeman - Obvious Guy (Official Music Video) - YouTube

 

 

髭の育成の成長記録

とにかく山田孝之ばりに濃い

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509110300j:image

仕上がってきてますねぇ〜

 

 

前回作ったテンガアルストで夕飯にプラスモアするのタノシー!オイシー!ヒトリノミー!

こてっちゃん焼きだったり
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509110505j:image

もつ煮込みだったり

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509110537j:image

燃焼時間は今までアルスト使った事がないので比較はできないが、上にあるような具材量くらいだったら普通に使えて満足


https://youtu.be/JsrtRyZQ9oM

 

エチルアルコールが入ってた瓶容量がMAX50ml入る瓶なので、

パッと見の消費量10〜15mlくらいでレトルトパウチのオカズ一品くらいなら温まるんじゃないかな?

燃焼時間はその時酒入ってて覚えてないけどマチマチ

 

米炊くならおそらく感覚やけど20〜30mlはあればイけると思うところだけどね…おそらくだけど…

 

 

 

てな訳でまた暇つぶしの休日

いくぞ!コーラちゃん!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509120523j:image

 

 

ま〜た懲りずにセカスト&ワークマン

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509111349j:image

今回セカストは買うもの決まってたんでそれを見つけ購入

 

 

他のアイテムで少し気になったのが

マジックスティックのベストやな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509111613j:image

前このメーカのデニム履いてたんやけどまぁストレッチ素材の癖に厚みのあるヘビーオンスで履いてる安心感ヤバいのよな

H&Mなんかと比じゃないレベル

不意に街中でちんちん立っちゃっても誤魔化せるくらいコシのある素材だった

 

デザインで気になった理由はバック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティマクフライ感あってレトロお洒落な感じがする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509112021j:image

割とこうコッテコテのフューチャーアメカジみたいなもんももう少しおじさんなったら着てみたいもんだね

シャツの二枚重ね着はよく理解出来ないけども

 

 

はい〜!一目惚れ〜!

丁度柄シャツの長袖欲しいよなってこの間トモダチと話してた気がする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509112200j:image

薄手でこの季節に良い

たまに間違ってる人居るけど着丈はハンガーの両サイドの出っ張りを肩の骨にあてがいましょうね〜

わざわざ試着せんでも着丈と袖丈が分かります

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509130334j:image

よくシャツは袖が足りんくて今まで何枚も破棄してきたけど、コレMサイズなのにワシの体に合ってるな

ゆったり着れるのが個人的にポイントも高い

買うわ

 

 

\行こうみんなでワークマン!/


風に吹かれて...~「ワークマン」CMヴァージョン~ - YouTube

なんかワークマンブランドのフィールドコアってやつがアウトドア向けに良いらしい

 

 

汗取り帽

ワークマンなのにLOGOSのがあるとなんか違和感を感じるのは僕だけだろうか笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509113404j:image

キャ、キャンプ用品?かなぁ〜?(どう見ても土方帽)

 

 

謎にカッコイイ謎グローブ

非常に私の厨二心を鷲掴みにされます

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509113926j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509113948j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509114017j:image
もはや何用途だよ!て思ったけどカッコイイものはカッコイイ

この雨カバー?なのかよく分からんところが撥水性のあるテフロンなんだけど、

どうせなら皮とかにして鍋つかみ手袋にもなるよ!とかなら欲しかったのに

サバゲやる人とかがこんなん着けてそうなイメージ

 

 

ポーチ

ワークマン迷彩推し

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509120650j:image

 

 

ポーチ

とにかく迷彩推し
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509120729j:image

俺分かるんだ。ちょい長くなるけど飛ばしたい人は飛ばして笑

前職アパレル業やからなんでこの同じ柄で幅広くグッズ展開するかが笑

織物やプリント生地だったりで初めに反物を作る時にロットで作らなくちゃならないんだけど、

その在庫をキープしておける倉庫や工場側の置場とかがないと1度で全部使い切るとかしちゃわないと生地の廃棄ロスが出ちゃうんだよね。

 

作るアイテムの型によっては型サイズの都合上にどうしても生地ロスが出ちゃうから、その埋め合わせの補填分でなんか関連の小さいアイテムも作れないかなーってのがこのポーチな気がする(あくまで推測だけど笑)

まず使われる布面積が小さくて良いのと柄の切り替えパターンとか考えなくて良いからね

 

ましてやアパレルで使われる生地の柄って長年変わらないオーソドックスな天然素材物系なら飽きられずいいんだけど、

こういう一時の人気があるような流行りの柄物は旬な時にガンガン消費していかないと売上に大きく左右するから、

なるべく1度の量産かリピートくらいで使い切っちゃった方が良いのよな

例えば来年とかにその柄物の反物を在庫で持ち越しちゃってまた同じ柄で商品作ると、

お客目線だと、まだその柄の商品売ってるのねってまずその柄に飽きられて、その生地が使われる製品のものを買われなくなるから売上ダウンに繋がると思われる

という妄想。

 

 

ヘッドライト
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509114715j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509114728j:image

薄い軽い小さい安いし携帯性バッチグー

明るさは分からんけどまぁまぁ候補

 

 

空調服

結構良いらしいよね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509114833j:image

脇の下にぽっかり穴が空いててソコへファンユニットをドッキングするものらしい

てか穴空いたまま着るのでも充分涼しそうだけどね

脇腹丸見えだけど笑

意外と展開が多かったって事はこのシリーズ割と人気も自信もあるのかな?

 

 

念願のフィールドコア

デザイン性も機能性も全然悪くなかった

ジャケット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509113830j:image

防虫服とか何気に良いね〜!良いとこ突く〜!

フードは顔を丸っと包み込むような不審者スタイルになれるような作りだった

 

ハーパン

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115127j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115301j:image

絶対ワークマンのアウトドア開発部の人間はペイズリー柄好きやろw

とりあえずペイズリーやっとけってくらいペイズリー推しがすごい

 

 

水陸両用ハーパン

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115506j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115522j:image
この見た目でタグのキャッチコピーに水陸両用はずるいよ

ジオン軍系MSかな?って思ってターコイズブルーの買っちゃった(ハイゴッグかザクマリナーかゼー・ズールかな?)

毛むくじゃらプレッシャーおじさん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115640j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115711j:image

金玉すずしー!!

コンビニ行った時の冷蔵商品ケースの冷気の涼しさが股へ伝わり涼しさがハンパなかった

もちろん水陸両用なのでこのまま川の浅瀬くらいなら問題なく突撃できますね

泳げないけど

 

 

あとセブイレ行った時に見つけたMonoMaxのチャムスクッカー

確か直径16cmだったかな?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509115942j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210509120004j:image

よく最近キャンプ系YouTuberがこいつをレビューしてる

ほんと最近本がメインなのか付録がメインなのか分からんな笑BE-PALとか笑

見た目は良いけどただのステンレス製なのと価格は2000円なので買うのをやめました

 

買うなら同サイズのフッ素樹脂加工アルミ製のキャプテンスタッグのフライパンが軽そうでこびりつかなさそうで良いわ

鹿番長はコスパ良くて庶民の味方

 

 

さ、休みもまだあるから出かけるか

ではまた