(Seria)せいや

Seriaは楽しい

聖闘士Seriaおじさん



f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210526193847j:image

サウンド・システム


West Coast Love - YouTube


El Manaba - YouTube


2:23 AM / しゃろう - YouTube

 

 

仕事終わりSeriaへ行って買ってきたアウトドア? 用品達

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210524214008j:image

やっぱSeriaは庶民の味方でお手頃価格で痒いところに手が届く商品ラインナップでデザイン性も優秀やな

 

 

アウトドア手ぬぐい

アウトドア用品達のファンシーなイラストと、手ぬぐいなだけあってその用品達の全部の名前が和名なのがまた新たな発見があっておもしろい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525210846j:image

あとぱっと見ててイラストがランダム配置なのも何気に版が凝っててイイネ
外でなんか食う時にこんなん敷いて食えばワンランク上の人間の食事らしくなるかな〜って思って購入

今まで何も敷かずアースの上だったからね(テーブルを使うという発想がまるでない)

 

 

フライパンの取っ手が熱くならないようにする取っ手カバー

実は割とこういうの普段から探してた

なければレザーの端切れを材料屋から買ってきて手縫いしてもええかなって思ってたんやけど、

なかなか行動力が出ない
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211008j:image

左が一応レザー、右がシリコンゴ

 

 

ぐにょっと変形
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211117j:image

シリコン製なので多少無理な形状でも飲み込む

こんなのどこでもしずかちゃんf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210526125722j:image

 

家にあるスキレットと頂き物のステンレスフライパン

どちらも上手く使いこなせば長持ちする一生物で逸品です

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211639j:image

ちなみに取っ手は異素材じゃないのでもちろん火にかけ使ってると熱っ!てなって触ってられなくなるので、ものは試しに買ってみた

実際に並べてみてちょっと嫌な予感

 

 

まずはステンレスフライパンの方から
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211815j:image

こりゃあダメだ!ガバい!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211842j:image

持てなくはない、使えなくもない

ただ、このガバガバフィットは俺の道具に対する美学に反する

なんか隙間充填する何かしらの方法や工夫しなくちゃならないなぁ

 

 

スキレットの方
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525211956j:image

うーん…パッと見た感じはそんな悪くないかな?

 

まぁこちらもガバガバですけどね笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212030j:image

うーん…うーん…がばめのおめこ

 

 

布袋

これは見た瞬間うちのメスティンにピッタリなんじゃ…!て思って思わずフィーリング買いしてきた

外で火にかけると煤だらけで帰りにバッグの中煤で汚しちゃうから、普通に何でもいいから袋になるものは欲しかった

感覚の当てずっぽう買い

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212122j:image

絵柄のインコ可愛いPI

 

薄手のナチュラルな風合いの生地
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212224j:image

外で使用する度どんどんインコが土や泥や煤や手垢でくすんで小汚くなる運命です

 

入れよ〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212251j:image

 

う〜ん!これはイイ感じ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212310j:image

側面の僅かなスペースにインスタントコーヒーも入れれそうなのでこれはしっくりしそう

ワンチャン気休めだけど米炊いた時の保温袋としての活用もアリやな

 

ナイスキツキツ!鬼詰のおめこです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212326j:image

こんくらいジャスト位が俺が思うミニマム装備の美学として正解!ふつくしい

 

このポーチ1つでこれだけの量のスタッキング
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212630j:image

いいゾ〜


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210526122013j:image

 

 

 

火吹き棒

ぶっちゃけ自撮り棒の芯材とかラジオのアンテナとかで改造して代用してる人多いらしいね

家にジャンクにしていい自撮り棒もアンテナもなかったので思わず買っちゃった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525212731j:image

炭のテンション上げるのにいちいち前屈みになって息ふっふー!したりフリスビーで扇ぐの何気にキツイねん

アラサーやし

 

伸びてもこんくらいのリーチ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525213018j:image

ぶっちゃけこれはコスパ悪いとは思う

無いよりマシ程度だと思うよそんなコンパクトでもないし

最悪使えなかったら先端にマシュマロとか肉を刺して焼く調理器具にすっか…?笑

 

 

トモダチから貰ったコールマンクッカーを触ってたら偶然にも凄いことを発見した
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525213210j:image

 

何気なしにシェラカップハンドルを畳んでカポッと乗せてみたら
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525214528j:image 

お!??おぉ〜!ジャスト過ぎる

 

このシンデレラフィット具合はまるでこの為に設計された寸法精度のような気がしてくる

まるでシェラカップが消えた!てか入って消えた!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210525214557j:image

たまには役に立つ思いつき目見当

ナイスタッキング!!

こんなにもジャストだとは…これはペアとして組まざるを得ない

 

 

このクッカーの利用方法について色々考えてたんやけど無難にカレーや豚汁やパスタ茹でるとかしか今は思いつかないけど、

すき焼き風鍋にしたら付属のシェラに卵溶いてもええな〜とかアサリの酒蒸しとか?やってみようかな〜って

 

Newアイテムが来たら色々と調理の妄想がハッカドール

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210526191243j:image

 

 

おやすみ