(セカスト)人の心の光

うんちのお塩

ファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711124529j:image

 

 

サウンド・システム

いつもの


4s4ki - STAR PLAYER (Official Music Video) - YouTube


Intersection - YouTube


Zvwva (Avwvz An Remix) - YouTube

 

人の心の光BGM


機動戦士ガンダム:逆襲のシャアOST MAIN TITLE Remix - YouTube

 

 

 

連日雨続きだったけどついにやって来ました晴れの休日

気分転換にまーたセカンドストリートへゆきます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711123318j:image

 

 

コーラちゃん

しばらく乗ってなかったから走るとタイヤがメリメリしとる

空気ぬけてんな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711103813j:image

仕方なくダイソー行って手押し空気入れ買って駐輪場でタイヤに空気入れようと思ったんだけど全っ然入らない!汗

駐輪場のおっさんも遠くから心配そうに見てた

 

更に仕方ないので家の近くのチャリ屋行って普通の空気入れを借りた

サイクルベースあさひは毎度ながら客への対応が神だから信用していいぞ

 

 

やっと着いたセカスト
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104027j:image

ここまでで暑すぎてもう汗だく

 

 

カホン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104001j:image

しばらく汗が引けるまで座ってドゥッドゥッカッ!ドゥッドゥッカッ!ってリズムループして遊んでました

誰も歌い出す者はいませんでした

 

 

またいつもの流れでアウトドアコーナーを一通り見回す

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104510j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104623j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104637j:image

多分ここのセカストのアウトドアコーナーなら僅かな在庫商品の変化でも見逃さない自信あるな

そんな目ぼしい物は今はそんな無いのだがラッキーな物を発見

 

 

うぇーい!欲しかった厚い鉄板

しかもこのサイズと厚みで275円!兎に角やっっす
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711104745j:image

前に見た時は990円やったのに直ぐに売り切れて買えなかった

値引きも更にされててコスパ良いのでたまた思いがけず買いです

これでぶ厚いステーキ肉を美味しく焼いてみます✌

あとで焼入れをしよう

 


ふと何気にショーケースを覗く
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711105153j:image

 

おースタンレーの水筒2個セットだ

前にアウトドアショップで見てきたんだけどまぁまぁ値段したんよなスタンレー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711105412j:image

これにお茶とか入れて行楽シーズンに山に紅葉見に行きたいね

 

 

ウルトラライトタープ?って書かれてる真ん中のやつめっちゃ小さいなマジかよ

500mlペットボトルサイズくらいやぞ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711105514j:image

すごい気になるしタープにしては小さ過ぎないか?ほんまに使えるんか?

そう、そろそろキャンプ用品の荷物もUL化を視野に入れていきたいとこなんで、

機能性はそのままに荷物が小さく軽くなる分には金を出しても良いとは思うね

 

 

赤い本革のサンダル欲しくなった

作りが良いのよこれ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711124812j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711124854j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711124910j:image

今僕が使ってるグラミチのサンダルもそれなり気に入ってるけど本革のサンダルってどうなんでしょうね?

なんか履く度足に馴染んできそうで良さげだと思うんやけどね

 

 

Kenzoってなんで中古のくせにこんな高いんやろな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711124937j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711125026j:image

  首かけスマホケースなんか?

 

 

他服もハイブラ品も一通り見て回ってセカストを後にしてコンビニ前で休憩

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711110941j:image

そういや今日暑いのになにも飲まずだったので頭がクラクラしてきている

あ〜暑すぎてやばい

カッフェいきてーとか思いながら給料日前で金がないので行くなら庶民の味方のドトールやな

 

ドトール

アイスコーヒーみたいなシンプルなもんでも良かったけど、

メニューみて目に飛び込んできたパインヨーグルトに浮気

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711113726j:image
うひょ〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711111202j:image

なにこれ!めっちゃうまい汁っ!夏の火照りで熱された五臓六腑に染み渡る〜

店内を利用する客が多過ぎたので仕方なくテイクアウト

 

 

ちびちび飲みながら帰りの通り道

久しぶりに営業してたからのみたくなったんで寄った立ち飲み屋

 

なんとここで仲良くなった友達のおじさんがいつものテーブルに居て声をかけられて、

久しぶり〜って事で最初のビール2杯もご馳走された!

 

合鴨ロースとミニピザ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711111502j:image

ビールでちびちび

 

 

サーモン刺身と松島(辛口)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711111602j:image
 店にある日本酒でかなり辛いと噂されてたから飲んでみたけど、

普通にフルーティで美味しいとしか思わなかった

日本酒に関して辛いのが好き過ぎて辛いと思わない味覚なのかもね

いつも安酒食らいで飲んだ気分になるんだけどお店的にもたまにはこういう高めの酒も頼まないとね

 

 

予算の都合でちょい飲み程度のつもりでここで帰ろうとしたら

店のマスターとおじさんがもう一杯飲んでけよ!ってなってまたもやサービスされてしまった…嬉泣

人の心の光

 

 

黒霧島exのソーダ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711111619j:image

マスターが間違って2杯分作っちゃったっ!て言ってたけど素敵な間違いですね…嬉泣

ありがとうございますいただきました

 

コロナで経営も厳しいはずなのにこんなサービスしてもらっちゃって感謝しかないです

最近全然来てなかったのに

 

 

これは人の温かみですね

長生きして家庭に子供に笑顔を取り戻してくれおっちゃん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210711112618j:image

世界に人の心の光を見せる

 

 

ではまた