今までありがとうございました〜東京編〜

夏本番の商戦に合わせて飲料メーカーが梅味ブームを推しつけてきてるが

正直なんかどれもビミョい

はじまりがあれば終わりもある

ファンシークレイジーニートです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805221240j:image

 

サウンド・システム

あきらめない


【B'z】LOVE PHANTOM【ファミコン風】 - YouTube

いつもの


Let me - YouTube


Old to the New - YouTube


all these years feat. Shing02 & Marter - YouTube


Shiki No Real - YouTube

 

 

はい私です

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805222315j:image

前回のキャンプごっこで肌が焼けて痒くなりそれが嫌なので真夏なのに長袖タイツマンです

 

 

大好きなビーパル月刊誌もGETできました!

今月の付録はオピネルナイフのカッティングボード
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805221609j:image

いや〜良い、欲しかった(愛)

 

 

ちょっと用事があり家から近い区役所へ行った帰りに、

ふと私情で思い出だった場所や昔から好きで食ってた店を久しぶりに見にそして食べにいった

下町にあるとある1軒の蕎麦屋
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805212645j:image

いやぁ〜︎︎この ︎︎"︎︎変わらない佇まい ︎︎ ︎︎"︎︎と︎︎、この ︎︎ ︎︎"︎︎ブレないやり方 ︎︎ ︎︎"︎︎とって

もはや職人気質でカッコ良さも感じていいですよね〜渋い

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805212750j:image

何よりお店の近隣住民に愛されてご飯時に利用されてるだろうと感じられる所が地域貢献ポイント高い


俺個人の意見だけど例えばコカ・コーラとかも好きな理由がそうでその理由の1つは、ブレない美味しさと変わらないロゴ

多分そうなのかもしれない(どうでもいい)

 

 

4〜5年ぶり?もっと前?

とにかく久しぶりに来てもあの時のまま懐かしく感じる変わらない空間。素敵です。

人が空いてる時間に来て正解だった

よっしぁ!久しぶりにしっぽりと外食だぁ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805213042j:image

この壁のメニュー表の味よアジ

スナックや割烹料理屋さんとの違いは壁にごちゃごちゃメニュー表を貼ってないこの清潔感と潔いシンプルさが好きです

視界のノイズが少ない

餅は餅屋、蕎麦は蕎麦屋
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805213012j:image

何回も貼り直された値段表に長い歴史を感じる

 

初代社長の額縁あったの今回初めて気づいた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805213436j:image

代々継いできたんかな?

 

メニュー表

この飾り気ないメニュー表!良いよね!?頼んでから来るまでなんかワクワクするよね!?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805214220j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805214300j:image

ここはそれなりお段の割にぶっちゃけどれも美味しいと思う

まぁ蕎麦屋なんでまずそばつゆの出汁から自家製で作ってるはずなんで、(外いると鰹節を煮込んでるいい匂いがする)

丼物もその出汁が効いてて美味しい

 

普段なら親子丼と盛りそばのセットと行きたいところだけど、

今回は基本にオーソドックスに盛りそばといなり寿司にしました(大和魂

今そんな贅沢してられないし…笑

 

 

きましたビューティフォー

麺がシコシコチュルチュルしててそばつゆを付けなくてもプツンと歯ごたえがあって美味いんだよな

まぁ〜そばつゆガンガンつけますけども

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805215614j:image

 

秒でかっ食らいました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805215751j:image

〆にあったかいそば割りでつゆも美味しくいただきます

あとここのそばがきももちゅっとしてて美味しいんですよね

 

そばがきを知らないまでは蕎麦の麺すらにもなれないほうとうみたいみっともなやつってイメージやったけど、

ちゃんとした店で食うと何故か異様に美味い

てか蕎麦だしね

 

帰り際おばちゃんに実は4〜5年ぶりに食ったっすよ!って言ったらめっちゃびっくりされてた笑

 

 

そば食ってから色々なお店行ったけど特に面白いもんなかったな〜

強いて言えばこのダイスキーホルダーがちょっと厨二心で良いなって思った位
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805220253j:image
うほっ!4つも!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210805220354j:image
このダイスキーホルダーを腰にぶら下げるだけでダイスを使うゲームのマスターで居られるみたいな

格を演出できますね

遊戯王とかボドゲとかやる時急にダイスが必要な時に重宝しそう?

 

 

今やクソゲー言われるけどGBA遊戯王のダンジョンダイスモンスターズ好きだったな

遊戯王ゲーって基本良いモンスターはドロップでは低確率過ぎてGETできない!ゲーム内マネー(一生そのゲームやるなら)なら超高額だけどいつか買える!(ほぼ無理)

だけど遊戯王ゲーの音楽は良いな!みたいな


【RTA】遊戯王 ダンジョンダイスモンスターズ Any% Division1 1:42:31.34 - YouTube

とにかく戦闘音楽がいいのと、このゲームはケンタウロスとミノケンタウロスが破格で鬼強い

特に戦闘BGMはビートが良すぎで耳にタコできるくらい聞いてる

 

 

ではまた