(掃除)愛しさと切なさと糸井重里

You don’t need any brains to listen to music.(Luciano Pavarotti

常に音楽は頭に流れている

ピアノが弾けるようになりたかったファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820162454j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820164055j:image

 

サウンド・システム

いつもの


FKJ - Instant Need - YouTube


JNL - Offset, Power, Slope - YouTube


ASOBOiSM / TOTSUKA feat.サイプレス上野 - YouTube
NF Zessho / Blono’s Way[Another]feat.RAITAMEN - YouTube

未練だらけの心境の奥底


Herbal Tea - YouTube

 

 

引越しに伴い家の中の断捨離

コレクションの中から愛する音楽CD達ともお別れすることにしました

おそらく250〜300枚程度(数えてない)の中から選別して売るものを決めよう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820141851j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820150443j:image

ホントは売りたくないんだけども…

でもしかたないコロナ禍なんだから

 

 

ここでふとディスクユニオンメンバーズへ一応加入してた事を思い出した

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820164259j:image

いつも店頭にカード持っていくの忘れるけど

 

マイページから以前売った事のあるCD買取リストが出てくるのが地味に嬉しい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820142149j:image

なんかこんなCD聴いてたな〜って思い出に浸れるね

ちなみに以前は17枚も売って金額は6000円になっておりました

本を売るならブッコロスより全然マシ

今回の買取は枚数も数多思い出も数多なのでかなりの覚悟です

 

 

だいたい選び終わりました

これでも選定した方ですが棚がガランガランなってなんか棚としての見栄えしないな笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820142757j:image

自分の感性に超絶な影響を与えたアーティストのCDはさすがに売る気になれない…

Apex Twin、SquarepusherVenetian Snaresは特に

 

遊戯王で言うと神のカードに値し、

オシリスの天空竜、ラーの翼神竜、オベリスク巨神兵みたいなものです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820150243j:image

その他残しておくものは、

殆ど出回らなく入手にすごく苦労した思い入れのあるもの、

プレミア価格が付いてるだろう絶版のレア盤、

一時私の感性をバグらせ沼へ引きずり込んだアーティストCD、等々

何枚かは残しておく

 

 

売るやつは全部でこれらです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820142829j:image

パッと見150〜200枚くらいか?

結構多いし重いな

 

 

一応区分けすると…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820142921j:image

テクノ、エレクトロニカ、ダブ、ジャングル、ハウス、ブレイクビーツ、ファンク、ブラックミュージック、ジャズ、ドラムンベースブレイクコア、EDM、イージーリスニング、等…132枚

とにかく思い出たっぷりのCD達です

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820142947j:image

日本のロック、エレクトロニカ、ゲームサントラ、インスト、アニソン等…32枚

これらの中で一部値段になるのかはっきり言って怪しいCDも混ざってます

とりあえずものは試しで計164枚を査定はしてみよう

レア物以外で査定もキャンセルされて戻ってきたら破棄でもするかな〜

 

 

いつも買取は店舗へ持ち込みだった

なぜなら買取査定中暇なんでディスクユニオンの店舗の中を見て漁る為だ(無限ループ笑)

最近はLPレコードが欲しい

 

それなりデカいカバンとかリュックを持ち合わせてたので詰め込んでイメージを膨らませてみようとしたが、

流石に手持ちの量に限界があるので手強そう…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210820153551j:image
えらい重いし腰にも爆弾あるし外は暑いしこりゃ無理そうだな…持ち込みは諦めよ

 

 

よし、初めて宅配の買取にしようって事でディスクユニオンへ買取梱包キットを申し込み中

ダンボール2箱要りそうです

粗大ゴミ回収も然り昨今大掃除する人多いやろな

買取に出す人とか処分したい人とか

 

買取キットが届くまで日にちある

他にも売りたい雑貨もあるけどそっちも準備しないとなぁあ

査定はそんな期待してないけどいつかコレも結果結果発表するか〜

暇やからニンニクの芽カルビカレーでもつくろっと

 

 

ではまた