(掃除)漢の掃除締め

今回で掃除終わり

結局松居棒は使いませんでした

FANCY𝗖𝗥𝗔𝗭𝗬GUYです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831162151j:image

 

サウンド・システム


Shortbus (G-Space Remix) - YouTube


Connor spiotto - The villain i appear to be - YouTube


Something Isn't Right - YouTube


millennium parade - U - YouTube

 

 

引越しの箱詰めと掃除は1人だとおもったよりしんどい

 

後期

まだまだ終わりそうではないけど

CD棚はすっからぴん
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831122520j:image

 

テレビも撤去の棚だけ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831145847j:image

本当は棚もバラして細かくできるんやけどめんどくせーからこのままで

いや〜もうこれだけで相当大変でした笑

 

 

バックヤード

ダンボールの山山…笑

おそらく25箱以上の荷物になりそうです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831150100j:image

もう出来れば1個1個開けたくない…笑

夜寝ないでぶっ通しでやったりで寝る周期も時間も最近不安定

こないだ手伝ってくれたトモダチが来た時に爆睡しちゃったしな

いやーこれはガチで労力がえぐい作業で片付けは嫌い

 

 

ついでに狭いキッチンもマジックリンとハイターと研磨剤でツルッツルのピッカピカにしたぞ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831161539j:image

掃除嫌いやけど1回掃除やり出したら実は集中して時間を忘れる笑

これで退去しても不動産屋に文句言わせねぇー

 

 

日が昇って今日は区役所へ行って家を出る為の転出届を出しにいきました

超超超マニュアル通りの呑気なお役所仕事場の入口風景です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831150221j:image

呑気に綺麗な花なんか植えやがって…

 

書き込む用紙に住所をうわぁーーって書いて提出して整理券待ち
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831150320j:image

てかなんで同じペライチの紙なのに同じ名前と住所3箇所くらい何回も書かなあかんねん

疑い深いし超めんどくさっ

 

無事に転入先で役立つだろう証明書を発行してもらったぞ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831150439j:image

てかこんなんネットでできるやろ

 

 

その足で郵便局へ今度は転居届を提出しにいく

区役所と郵便局お前ら遠い親戚みたいなもんやから、

うまい具合に裏仕事をリンクして手続きくらい代わりにしてくれよって思っとる

 

とりあえずこちらも完了

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831150703j:image

これで規定の日付より転居先に郵便物の転送がうまく開通しました

 

 

役場からの帰り道ホムセンのオリンピックへ立ち寄る

特に目的はない

チャリンココーナー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831151200j:image

そういや愛車のコーラちゃんのチェーンめっちゃ錆びてたなぁと思いながらチェーンを探してみる

あった2000円か

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831151307j:image

まぁこんなもんなんやろな

そういや自転車のチェーンとかコマ外したりとか自分でチェーン張り替えた事ないから実際のやり方はよう分からんな

とりあえず一応参考程度に留めておく

 

 

おっ?この精密ノコ良さそうやな…!

ラニア鋸ミクロ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831153512j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831151642j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831151703j:image

刃の薄さ刃先の精密さと刃物の背に補強パーツがついている

そういやワシのプラモノコギリはタミヤの細くてふにゃふにゃのやつやったけど、

こういう刃が厚くて長いの使ったことなかったな

 

ただ背の補強具が邪魔して深いものは切れないけど切った断面は真っ直ぐで安定はしそう

プラモ改造の切断とかに使ってみたいなコレ

 

 

家に帰ってから今日もセカストへ行った

なんとなくいつもいってた馴染みのセカストもおそらく今回が最後の訪れだろうと、

試しに掃除で掘り出されてきた冬服4点を売ってみることに

結果 
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831152154j:image

衣服なんて売ったとこで二束三文だと思ってたが…まぁ、うん。

担当者のたなか!そんな悪くなかったな!ありがとよ!

事前予想は多分トータル500円いくかいかないかくらいだと思ってたけど1500円にもなって正直にビックリ

ストリートブランドのFATのミリタリージャケットが700円、NIKEのパーカー500円、あとはくそざこ産廃ネルシャツともう1枚はもはや何売ったかすら忘れた笑

 

ゴミの小銭錬金術師はこれにて閉幕

 

 

あとは全然知らないけど興味があったアクションカメラが売ってた、

というもの、

ぶっちゃけ前回も前々回もセカスト来た時に売ってたので気にはなっていた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831152451j:image

カメラとか全然詳しくなくて何年も前にSONYのデジメのサイバーショットの初期の頃のを買ったくらい

1万もしなくてGoProみたいなの買えるならワンチャン買って試して遊んでみようかなーって

 

 

てなわけで、なんか衝動買いしちゃった〜!苦笑

よし!これで戦場カメラマンに俺はなるっ!!ドン!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831152615j:image

なんか全くよく分からん知らんジャンルのガジェットやから、

ワクワク感や未知数の楽しみが増えたぞ

家に帰ってよく調べてみよう

 

 

箱をパッカーン!

前から黒箱が!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155132j:image

どうやらハードシェルタイプの手提げバッグみたいなやつです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155218j:image

ちっちゃいカメラにこんなデケェケース要る?って正直思った

 

 

御開帳

うわーなんか思ってたよりガラクタみたいなのいっぱいみっちり入っとる!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155518j:image

1個1個がよく分からないけどこれはやり甲斐はありそうだね…笑

おそらくカメラを設置する接続具が多いみたい

 

 

キタキタ〜店頭で見た奴
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155620j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155641j:image

なんか保護フィルムも付いてておもったよりも使用感はないな

 

 

とりあえずケース開いて充電してみる

そもそもなんだけどこれが本体なのねちっさf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155705j:image

ずーと今まで外のケースも一体型?でアクションカメラのサイズだと思ってたよ

充電する時の音にピーシュリュシュレって鳴ったんやけどこれ中にAndroidでも入ってんの?

なんか聞き覚えある音だな〜って思って多分前使ってたスマホかなんかの音と一緒の音やった

 

 

うおー、ディスプレイに写ってるんです

これはなんかテンション上がってきた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831155835j:image

なんか色々妄想が膨らみますねぇ〜

 

 

あと予備バッテリーが初めから2個も入ってるんやがすごい気が利くね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210831160130j:image

でもそんな要るんかな?

 

 

内容物の情報量が多過ぎてまだよく分からんけど今後このガジェットを色々触っていって理解していこう

 

よくGoProのイメージってエクストリームスポーツやってる外人ニキのイメージが強くて、

よく被ってる帽子のツバの部分に装着してるイメージ

 

あと防水と聞いたのでこれ持ってビーチに居る水着のチャンネーとかに話しかけて、

最悪仕返しで水掛けられても撮影に問題なく遂行できて大丈夫そうやな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210901002959j:image

金色の闇ちゃんが着てそうな水着を現物で見たい!

 

使用用途はまだ浮かばんくて迷ってるけど持ってないよりは持ってたいそんなガジェット

でもなんか面白くなってきたぞっ!

 

 

ではまた