ロープワークがしたいお歳頃

朝昼晩アウトドアしたら多分山男になる

キャンプ場でコスプレしながらハロウィンパーティしたら、焚き火効果で乱交パーティなりそう

ファンシーカントリーおじさんですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012213902j:image

 

サウンド・システム


Crazy Swing - YouTube


Downtown Swing - YouTube


Halloween Party - YouTube

 

 

前回のテントに使った紐が細すぎたんでアウトドア用の太めのロープが欲しい

向かった先はXEBIOの中のアウトドアコーナーf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012193707j:image

あるっちゃある。けどなんか価格の割に分からんけどビミョい気がするんだよなぁ…

 

 

なんかやけに安いけどハンモックブランコ的なアイテムも見つけた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012193752j:image

これはなんか面白そう

でも今回の目標は紐です

さよなら

 

 

近所にワークマンplusができたので冷やかしに行ってみる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012193528j:image

ほんとに出来たてホヤホヤの赤ちゃん

 

 

グローブすげぇフィットする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012193625j:image 
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012193938j:image
確か1000円くらい?キャンプやチャリ乗る時1個くらいあって良いかも

 

 

カラーレギンス?タイツ?の種類が多い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195117j:image

なかなか良さげやん

足からコスモパワーを放て

 

 

アウトドア向け?なエプロン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195209j:image

あ〜割とアリかもしれん

小道具いつも散らばるからエプロンのポッケに入れとくとか?

 

 

イデア商品
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195657j:image

6wayな欲張り商品wもう訳分からんw
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195720j:image

もはや原形すらよく分からんw

筒みたい

 

 

ワークマンのアウトドアギアのコーナー

こちらのワークマン割とここに人が集中してた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195815j:image

女性客も多かったね

 

 

なんかパラフィン加工してあるポーチみたいなやつ

パラフィンってことは撥水性とか耐摩耗性かな?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012195903j:image

普通に蓋をガバッと開いて横長やからそれなり入れられそうで良いかもしれん

割とこういうの見た目も渋くて好きかもしれん

 

 

ちょっと前情報で気になってたヘリノックスもどきのワークマン椅子

なんと1500円!超超超やすっ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200026j:image

結構収納サイズ小さめで細くてビビった

低価格帯ながらも必要最低限のスペック

ワークマンってやっぱすげぇな

材質はスチールなのかな?少し重く感じたけど価格面からみたらしゃーない

 

 

SOTOのバーナー350円
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200239j:image

新富士バーナー製が350円で買える安心時代

サイズはデカいけどすごいな

 

 

あった紐。399円!!やすっ!

とりあえず物は試しで買った!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200439j:image

色はこれとブラックのみ

野営感あるアーミーなこちらのオリーブをチョイス

 

 

結構欲しくなったウェア

最近襟がないジャケットのがちょっと欲しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200557j:image

襟って汚れやすいからピンポイント洗濯大変そうだし、

寒いとマフラーとか首元巻くだろうから割とこれ良いのでは?

見た目はハッチャケた渋谷系

 

 

ポンチョ形ジャケット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200754j:image

結構形可愛いけど下ガラ空きだから防寒性はいかがなもの?

防寒性よりも他の用途意識した商品なのか?てか雨に濡れる生地じゃない?

裸の黒Tバック女に着せたらエロそう

 

 

さっそく買ったロープでロープワークしたい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200930j:image

399円やから遠慮なく失敗もできる

 

 

1回ほぐしたら終始つかなくなった笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012200954j:image

以前失敗した自在金具マイクロコード(左)を今回バージョンアップ

 

 

アウトドアで為になるという「もやい結び」を学ぶことに

この輪っかをタープの棒の先に掛けようかなと
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201116j:image

俺こういう紐の結び方とか大の苦手意識あるんよな笑

複雑でよく分からんし面倒なって男ならこぶ結びでええやん!

てなる

 

 

とりあえず2本結べたけど記憶できたかは怪しい…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201233j:image

キャンプする時現地でちょちょいともやい結びとか出来たらかっこいいよねロープワーク

キャンプの達人っぽい

 

 

ガチキャンパーに、「こwぶw結wびwwwしwかwもw2重wwwフォヒwww」

て言われそうな私の過去のロープワークf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201346j:image

ただ結んだだけ

 

 

長さを測ってから切ったら中からも細いロープがうじゃうじゃ5〜6本出てきた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201543j:image

ライターで炙ってみたら溶けてかたまったようなので処理はこれでいいのかな?

 

 

自在金具を付けてこwぶw結wびwした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201641j:image 

おー!頼りがいある太さ!

これはイケそうな気がしてくる

 

 

ワンモアセッ!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201727j:image

 

 

こうすれば運搬時こんがらがらないね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201747j:image

 

 

さっそく外行って庭で試す
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201810j:image

 

 

テントのポール出してくるのめんどくさかったので、

庭にある松の木の出っ張りに引っ掛けて手伝って貰うことに
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201833j:image

 

 

めっちゃ同系色で見えにくいけどブログ記事書いてる時の俺もそうだ

さすがアーミーな色
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012201945j:image

地面に打ったペグで引っ掛けて引っ張りあげるゾ

 

 

思っきし引っ張りあげる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202101j:image

おー!自在金具が自在に調整できとる!

このまま松の木を曲げたまんま育成出来そうなくらい張りを感じる!

 

 

こりゃぁ風ごときで動きそうにないね!よっしゃ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202150j:image

自在金具を自在に扱ったゾ!!

 

 

残ったロープまだまだある
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202249j:image

これで399円やからハイコスパよね

もっと自在金具付き紐いっぱい作ろうかな

それとも編んでみる?

あとは何を紐で引っ張りたいかだとか色々な方法を考える事にする

 

 

買って試してないアルコールストーブも試してみる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202414j:image

左からCHUMS焚き火台、武田コーポレーションのアルスト、Seriaの燃料ボトルに入れた燃料

 

 

よく考えた結果焚き火台をアルスト運用はこう使うのが正解な気がしてくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202526j:image

正面から消化蓋をカパッといけるし

 

 

燃焼テストなので少し燃料をいれて着火!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202625j:image

火が全く見えない!

 

 

ガチで火が見えにくい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202710j:image

 

 

けどあったかい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202732j:image

ストーブの暖気中やな

 

 

あっ火柱がやっと見えた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202808j:image

 

 

小枝をかざす

一応火がついてますね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202831j:image

ブログ的には写真をこんくらいな誇張表現しとかないと多分伝わらんし火が見えないと思った

 

 

遊んでたら蚊に刺された
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012202943j:image

わしの血美味しいんやな

 

 

初火付け後のアルスト
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012203009j:image

ちょっとだけイイ味が出る

 

 

やっぱかわいいなコレ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012203108j:image

わしの好きな真鍮製やから持っててすこい

 

 

片手で放火セット是非お試しください
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211012203125j:image

楽しい放火ライフを

 

 

ではまた