連休入ったな

通常は40〜45kmくらいで走る雪道をうんちが出そうな時は60km近くで飛ばして走ってました

事故ったらうんちどころどはないので、用は先に済ませましょう

クレイジーぶりぶりタクシーおじさんですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230200600j:image

 

サウンド・システム


幻(sasakure.UK Remix) (feat. いつか) - YouTube


MAGENTA POTION - YouTube


ホワイトハッピー- MARETU Cover / KMNZ LIZ リズ - YouTube

 


今日は朝早くからスーパーの開店を狙ってアイスのセール品アソートパックを買いにいきました

途中対向車が来たので雪道の轍からがズレたらタイヤとハンドルが効かなくなって、

車が脇道に落ちかけましたがタマヒュンヒュンでした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230191858j:image

2000円でこの量

開店20分で残り2袋しか店頭にありませんでしたが買い占めました

無事買えてよかったです

レッツ!コタツでアイス!

 

 

今日から連休に入る方も多いかと思います年末だしね

 

て事で暇すぎるので以前から愛用してあるシェラカップを改良というか気になってた箇所を改善します

ウルトラライトドリップコーヒーカトラリーセットからシェラカップを取り出す

ここなんですよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192149j:image

ブッシュクラフト製シェラカップ

ぶっちゃけこのメーカー製品の仕様の詰め具合や細部の処理が甘過ぎる

なんこれ?左右で違うし

この折り畳みハンドルの根元ら辺をカットしてハンドルも取り外せるように改良する

 

 

用意したのはダイソーの砥石リューターヘッド

これさえあればステンレス位イチコロよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192412j:image

オマケに安いので気にせず使い倒せる

 

 

ここの折り返し両端部の平たくなってる所を切除したいので、

傷防止にシェラ本体に二重マステ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192500j:image

リューターってちょっとの勢いでガリって他をやっちゃうからね

 

 

試しに削る

おー割といけとるな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192613j:image

だが、時間はかかりそう…笑

削るより金属切断用のノコヘッド欲しいんやけどこういうの揃えるの地味に高いんよなぁ〜

 

 

やったぜ片側外れた!順調な滑り出し
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192713j:image

この調子でもう片方もステンレス棒を削ります

 

 

遂にやってやったぜ…!

初めてこれ外れるところを見た
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192814j:image

よーしあとは削りまくって形を整えていきます

 

 

だいぶ寸法を詰めてみた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230192902j:image

スケベイス治具に乗っけて削ると取っ手棒がリューターの回転摩擦でアチアチなるので、

気づいたらスケベイスが焦げついた笑

臭い

 

 

あとはペーパー600とかで端っこを慣らしてから試しにはめてみる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230193032j:image

うん、違和感無いしなんとなくいい感じだ

溶接とか出来たらもっと出来ること増えるのに

 

 

脱着可能になった事の恩恵でハンドルの取り付けれるバリエーションが増えた

シェラオタマモードです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230193934j:image

まぁぶっちゃけ不便そうでこれ以上は思いつかんが笑

 

 

ウルトラライトドリップコーヒーカトラリーセットのアルミのマッコリカップの上にシェラIN

そう、これがしたくてハンドル取り外しました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230194019j:image

これでもスタッキングに数ミリ違います

ほんまはハンドル折り畳みしないシェラカップだったらこんな改造せんでええんやけど、

このシェラ思い入れがあるので使い続けてるようなもん

 

 

あとは真鍮製のアルストを入れても丈夫いステンレスシェラやから多少ガタガタしても内面が傷つきにくい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230194148j:image

柔らかいアルミカップに真鍮入れるのやっぱり抵抗あったし

 

 

今んとこ出来ることは以上
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211230194325j:image

ちなみにここだけの棒削るのとヤスリがけで軽く1時間は作業してました笑

わりとステンレスしぶといので根気要りますね

きもいヘッドライト塗装は今日は手付かずです

一段落したのでロックのウィスキー飲んで寝ます

 

 

ではまた