雪國おやじ

おおみそか

おおそうか

冬のファッションおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231153129j:image

 

サウンド・システム


ここすき的ジャガー生活 - YouTube


EVO+ - Free me (Lyric Video) - YouTube


Psyqui - BloodyMary - YouTube


Sick Outta Fashion- DEMONDICE - YouTube

 

 

ファッション

今日は車に安いガソリンを入れてケンタッキーを買いに行って帽子を比べて雪国ファッションをまとめてみた

最近のGUってそれなりお洒落やし結構好みやな…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231142309j:image

専ら休日はこんなファッション

GUって全身鏡多くてなんか助かる

あとGUて聞くとガンダムユニコーン思い浮かぶのは俺だけじゃないはず…

 

 

カントリーストリートスナップ風にまとめるとこうだ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231153753j:image
コスパ優先のアクティビティで冬の軽装寄りな動きやすいファッションを意識してる

ワークマンプラスは昨今のブランドの勢いもだが、

スタイルも良く品質のわりに低価格帯なのが非常にコスパがいい

ぜひお求めやすいのでマークマンの方でもノーワークマンの方でもぜひご活用願いたい

 

 

バッグ屋

晦日なのに福袋ってあるんだな

バッグ屋さんにマリメッコの福袋があった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231142847j:image

個人的にマリメッコの柄は好きだしちょっと欲しい

 

ほぉ〜こんなにたくさん?

バッグは生憎沢山持ち合わせているので今回はパスかな?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231142952j:image

トートバッグだけで6個くらいあるし

 

 

祭り屋台

ほぉー今どき屋台とな?と見てみたら懐かしのお面が売ってあった

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231154450j:image

懐かしい…これほとんど私が作ったやつですね

 

てかちょっと古いしバリエーションが少ないな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231154519j:image

 

ちょっと監修で苦労したプリキュアのキュアソレイユちゃん

前髪ないのに可愛い女の子を作れという無理難題な課題に、

前髪の生え際の造形もなかなか難しく設定資料と自分の作る原型を何度もにらめっこした曲者お面
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231154542j:image

ちょうど私もこの前髪の生え際で今悩んでいるところ

助けてよ!!キュアソレイユちゃん!!

 

 

 

スポーツ店

キャンプのシートといえばインフレーターマットというスポンジと空気層を含んだ暖かいシートがある

謎の地元プッシュなダサいロゴ入の座布団サイズのインフレーターマットが投げ売りされていた

430円くらいで安いっちゃ安い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231143112j:image

こういうブームへ関連付けて便乗したような商品はまず売れないだろうし、

地元の名物推しが見え透いててかなりダサい

キャンプ用品にとりあえずロゴ入れりゃ良いってもんじゃないだろ…と素直に思う

 

 

そう言えば冬の帽子が気になっていたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231143801j:image

ニット帽とか

 

これはレディースなのだが耳あてがついたニット帽ってどうなんやろうと商品棚を眺める
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231143847j:image

てかなんだこれ?

 

 

私の頭は個体差があり特注サイズでそれなりデカい

それに骨格から来るものなのかニット帽があまり似合わない顔つきでもある

だから冬でもハット帽を被っている

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144157j:image

これがデフォルト

なぜハット帽だけがマシなのか自分で理解はしてないが…おそらく、

帽子のつばが広いので小顔効果はあるのだろう

せっかくなら別の似合うの見つけてみようじゃないか

 

 

普通のニット帽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144311j:image

やっぱりなんか変じゃない?

 

 

寄合や農協へ行くおじさんが被ってそうな奴
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144336j:image

耳あて付きで2way仕様なのがちょっと良いなと思って被ったがまず頭にハマらず断念
フリーサイズ用に設計しろやボケ!(頭でっかちの遠吠え)

なので選ぶ以前に❌

 

 

フードみたいな帽子
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144445j:image

チャレンジャーなアイテム
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144512j:image

イスラム圏に居るチンピラ?なんじゃこりゃ

 

 

ボンファイヤのキルティングハット帽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144536j:image

最近よく見るキャンパー御用達ブランド

それに結局ハット帽に戻ってるのだがキルティング生地がなぜかお洒落に見えた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144621j:image

実は被ってなく頭に乗ってるだけ

永沢君状態

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231151604j:image

ちょっとサイズが窮屈

 

 

ボンファイヤのコーデュロイみたいなハット帽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144650j:image

ふわもこ素材暖かそうで見るからに今どきなアイテム

床に置いたらホコリが付きそう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144717j:image

まぁまぁ見た目もサイズ感もゆったりで悪くない気がする

てか元の帽子からあんま変化ない

 

 

銀行強盗ニット帽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144744j:image

恐らくスキーヤースノーボーダー用?

フェイスマスク付き

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144816j:image

意外とサイズもゆとりがあって被りやすかった

でかい頭なのに謎のストライクフィット

 

 

なかなか似合うやつ探すのって苦労しますね

化繊からくる静電気で髪の毛もゴワゴワ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231144855j:image

それにハゲがキてる

 

 

ま、とりまメインターゲット

ケンタッキー!!

うぉりゃ!うぉりゃ!うぉりゃー!!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231150549j:image

 

旬が命!旬が命!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231150623j:image

 

かー!外さびー!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231150637j:image

このままじゃチキン冷えちまう!旬が台無し!

 

 

車の上から積もった雪が雪崩起こしてワイパーが危ない
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231150724j:image 

雪かきタイムで帰宅時間がロス

 

 

雪ってほんまウザイ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211231150827j:image

結局帰ってチキン7ピースとビール2本食べて飲んで気持ちよくなり眠気がきました

年末くらいささやかでいいので、いい物食べて自分を労ってあげましょう

 

 

よい年末を