オンナノオンガクキク

日中パピプ暑いです

日光浴や外での行楽に最適そうな

元気な女の子チューンをセレクトしてみました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417114449j:image

 

サウンド・システム

しょっぱなからハイテンション

サビの1部のリズムが感電してるみたいで癖になるのだが、どこかしらみつどもえのアニソンぽいイメージのような??

車で大絶叫して歌う場合はマスクしてないと飛沫も飛ぶし、なにより対向車のヒゲドライバーにニヤつかれます


パ→ピ→プ→Yeah! - YouTube

 

スラップベースがとにかく好きよすぎる

絶対こういう早口な歌詞は噛む自信がある

ちなみにお分かりだと思うが、

西海岸ウェストサイドヒップホップともギャングスタともローライダーともKREVAのイッサイガッサイとも、

文化も何もかも全く関係ない方のウェッサイ


LinQ - ウェッサイ!!ガッサイ!! - YouTube

 

自分にとって普段あまり聞かないジャンルで珍しいメタル枠

最近なぜか海外勢から熱狂的な支持されてるアーティストらしい

歌詞の語感がアリプロ水樹奈々みたいだし雰囲気がFateOPっぽいしサビもエレクトリカルコミュニケーションみたいな英語だしで、

聴いていてどこか懐かしみも感じる曲


[Official Video] Unlucky Morpheus - 「"M" Revolution」 - YouTube

 

伝説的にヒットしたココロオドルの女性ver

やはり特筆すべきは酒焼け声風の女の声が浮き出ているという事だろうか

最初は気にはなるとは思うが元々のヒップホップクルーの担当バースもそんな感じだしおもしろい

謎の再現性や中毒性、喉が痛くならないか心配


ココロオドル - YouTube

 

 

原曲ですら熱いのにジャズになったら更にオシャ熱いおめでとうソング

途中や後半の様々なジャズパートの独自性あるアレンジが素晴らしいし、

節々で足並みがピッタリ揃うと不思議とガッツポーズが出る

全体的にプラチナジャズ味があるが勢いや熱量は海上保安庁音楽隊っぽさもある


Cruel Angel's Thesis - Tokyo Brass Style - YouTube

 

もはやフィリピンに譲ってもいいと思う日本のロボソンの1つ

当時女性歌手がメインで歌うロボソンが珍しかった時代である

唯一これだけアルトパートで本気で歌えそうだったが、最後の『ちかー↑いー』のかの音が出なくて挫折


VOLTES V/ (CRC)Coro Regina Coeli Choir 🇵🇭🇵🇭Philippines Videoby: Mandysalonga - YouTube

 

 

春になると気になるのがメンズファッションですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417120048j:image

徐々に薄着にしていきたいんだけど体型に自信はないしたいして鍛えてもいない

それにオシャレは足元からって言う人も居れば、

私はまずは最初は上着が大事やろ!と過去に思ってたけども、

最近になってそうでもなかったのかもしれないと思えてきた

 

自論ですが靴だけまともなら上着はある程度テキトーでも、トータルでそれなりマトモそうにみえるのでは…?と。

春先なると上着はテキトーになりがちだしとにかく楽をしたい

やるなら暖かくなる前の今がチャンス

だから今できる範囲で良い靴が欲しい

 

 

て事で筆者の足元は主にNIKEadidasReebok辺りで固めて日常履きしてます。寒いと革靴やブーツ

 

スニーカーを好きな理由はなんといっても快活な履き心地とストリート風な奇抜なデザイン性であるf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417121716j:image

 

平成初期〜中期頃のハイテクスニーカーブームやバッシュブーム、

更には奇抜なカラフルスニーカーブームを履くなどして青春時代を過ごしたしたからだろうか

そういった靴に思い入れが強いのである

 

というかおじさんなっても少年時代を感じるスニーカーを履いてたい

所ジョージダウンタウン浜田、さまぁ〜ずみたいなf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417121435j:image

ハマチャン!!カッコイイ!!

 

 

最近の旬とかトレンドとかあまり意識しないで好きなのばっか履いてきたのだが、

最近感性に響く気になるスニーカーを見つけた

 

それが『トレイルシューズ』というものである

イカットスニーカーひさっしぶりに履きたい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417115924j:image

これ、ゴツくてカッコイイな…!

ちなみに買いました✌️

 

 

それとブーム遅いのかもしれんけど、こういうの個人的に最近熱いし着たい


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417123112j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417123132j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417123125j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417123154j:image

理想はダボっと着たい

はい

ストリートジジイです

 

 

ネクストファッションハマダズヒント

『〇構築〇〇〇ーー!!!』

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220417130328j:image