戦車いじりと乳首ねぶり

健康的な鉄分摂取生活

すき焼きは鉄鍋に限る

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516212109j:image

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛

 

 

サウンド・システム


00005 re vers on c - YouTube


Pro: Lov: Ad - YouTube


MEMODEMO - Extragalactic - YouTube


Wan Bushi feat Marishka - New World - YouTube

 

 

前回の続きです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220515015240j:image

目指していた綺麗な工作とは程遠く、難易度高いので心が折れそうです

 

 

それはそうと制作中の作業用BGMは必須です

私のリスニングブースです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220515015327j:image

集中力がガツンとアップ

それと模型だけでもなく息抜きも必要ですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516212224j:image

久しぶりに化石PCを引っ張り出してきて昔入れたDDRをしたら少し面白かった平成に取り残されたDDRおじさん

確か譜面のエディットも出来たと思ったけど、経験のない当時の私にはかなり難しくて、

音大とかでも行ってれば良かったなぁと思ったのを思い出しました

 

まぁこんなことやら料理やら緑化してるからプラモ作業がゆっくりになるんだよね笑

 

今回は気分的にミニマルなエレクトロニカの静か〜なSNDな気分です

DDR3rdmixのサントラはほんとーに青春ソング

聴いていると懐かしすぎて心で泣いてます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220515190546j:image

サウンド・システムにもあげました

 

生活音全般

時計の秒針

車の走る音やクラクション

雨の降る音

耳に届く環境音も合わせてエレクトロニカの完成です

 

 

続き

さてマゼラベースとマゼラトップの付け根パーツ

こちらは縦割りの2分割パーツを接着の際にタミヤセメントで処理をしました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220515190801j:image

なのでパーツ下側のマゼラベースへ接着する面がガタガタ

バッファーを使って平面出し処理をします

 

こちらが取り付けるマゼラベース側
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220515191003j:image

ベースのV字溝へ予め組み立てておいた謎の三角パーツを接着した

 

こちらも予め接着しておいたゴム製キャタピラを転輪へ装着する

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516212412j:image

ほぼピッタリ

キャタピラの接着面が切れなくてよかった

 

車体横のくっつけた装甲板合わせ目をヤスリで削って平らにならす

個人的に平面出しには金属棒ヤスリかレジン用棒ヤスリがマスト

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516213012j:image

あ、これあちこちにあるディテール消えるなぁ…笑

どうしよう後で考えよう

 

 

やむを得なかったがとりあえず全体的にヤスった

金属ヤスリだけだと小傷が目立つのでスポンジヤスリへ移行
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516213147j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516213218j:image

うーん

こ、これでいいのだ…焦

 

 

なんとなく機銃もつけて雰囲気のチェック
ここからの作業は磨くばっかであんま進んでる感ないな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516213304j:image

片手間で進まないブログ

進捗が伝わらないブログ

 

 

マゼラベースの上に付けるマフラー?のパーツをランナーから切り出して磨く

ゲート処理もしづらいし磨きもしにくい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220516213254j:image

ついでに穴も形状がダルかったので、

ピンバイスで穴っぽく見えるように多少造形の掘り直しをする

 

さっき言ったボディの合わせ目消しをしてたらこのリベットみたいなのも一緒に消えた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220518022025j:image

苦渋の決断の末、平刀を添えて敢えてリベットを削ぎ落とします

後でボディ全体的にヤスリをかけしやすいようにする為です

 

ちな89式戦車のリベット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220518022221j:image

こんな細かいのどう復元しろってんだよな…

他社のディテールパーツもしくは瞬着の点付で出来なくはないけど、

今回はパチ組程度で遊びたいのでそこまでこだわるつもりはないなぁ

 

もやもやして終わり