ガツゴリヘルシーすぼら豆腐

ヘルダイバーを救いたい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617022923j:image

サウンド・システム

ージャズりー


REVOLVER - REBUILD - YouTube


Acid Mountain - YouTube


The Philosopher - YouTube


Battles - Titanium 2 Step ft. Sal Principato - YouTube


Something Tomorrow - YouTube

 

チッフ゜シ゛ャス゛


Classical music 8 bit arrange medley - YouTube

 

焼肉乗せ冷奴は美味しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220613013524j:image

①お豆腐を水に浸しておく(木綿が馴染みが良い)

②フライパンに油も敷かずに豚バラ肉を乗せ塩は軽く黒胡椒はドン引きする位かなりガッツリに、

チリッチリに焼くと脂でまるで揚げたかのようになります

③お豆腐を水から取り出しお皿へ

④いい塩梅の焦げ目の豚バラをお豆腐へON

⑤フライパンに残った旨味肉汁脂に刻みネギを入れて軽く炒めて熱を通す(フライパンのお掃除も兼ねて楽チン)

⑥ネギもお豆腐へON

⑦お好みの焼肉ダレをON(マイベストフレンド創美)

 

翌日は臭うんちと臭おならのバイオテロ確定です

国民的連休前の金曜の夜もしくは引きこもる週末とかに召し上がられるのがたぶん望ましいでしょう

 

 

暇な時に描いたちんぽのイラストです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617125718j:image

ちんぽクリーチャーwith

ダイモス、グレンダイザー、ゴーショーグン、コン・バトラーVボルテスVライディーンザンボット3ダイターン3マジンガーZゲッターロボ、ボスボロット、エルガイムマークIIアルトアイゼンビルバインです

どれも好きです

みんなはわかったかな?

 

 

セカスト巡りはいつも行くのだが、

たまにはドンドンダウン巡りも楽しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220611023057j:image

 

最近暑いですね

すぐ汗かくんで着替え用の替えのTシャツがいっぱい欲しい所です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220611023142j:image

それとプラモばっかやってると心も体も陰気臭くなりますよ

私がそうです

 

て事でプラモです(爆)

ヘルダイバーというかロボの重要ともいえる頭部胸部腰部を中心に合わせ目処理
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220611023240j:image

頭部の顔の頬に付けるパーツはランナーから未もぎもぎ状態のままです

 


まずは頭部の合わせ目を消しました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000603j:image

合わせ目の白い線がほぼ無くなってどうやら手術が成功したようです

 

ここまでツルピカにやれたらまぁいい感じでしょうか
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000629j:image

あとはつや消しスプレーで仕上げ処理を行うので

塗料の食い付きを良くする為にまた表面を荒らしますが

 

頬のパーツをランナーからもぎもぎしてヤスって形状を調えてから頭部へポン付けしました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000922j:image

なんか意外と可愛い顔してますね

ほぼほぼ頭は完成

 

 

次に脚の合わせ目を消しました、が、しかし

ここに外側のハッチのガワパーツを入れ込むと高確率で合わせ目が割れます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000659j:image

このプラモの一番ヤバイ箇所で一番脆い箇所です笑

(レビュー見てもここが一番壊れてました)

 

ハッチパーツを脚に埋め込んだ軸へ後ハメするので、

付け根側をCの字に切り欠きました

それでは、後ハメやっていきます(唐突なLIVE感)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615001307j:image

3

2

1

メキぃ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000817j:image

はい、ボッキリです(えっ?)

 

これはやっちゃいましたわ…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615000903j:image

場所が場所なだけにかなり厄介です

なにか修復を試みます

 

アロンアルファでやったけど何回もボキボキ…

もうこれ無理そうだな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220615001417j:image

うーん別の接続方法を考えるかてかわからん笑

薄い鉄板?材料とかが構造の代替策で欲しいところだ

 

現状
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617022022j:image

右腕と右脚はスジ掘り&表面処理

胸部はスジ掘りのみでこれから表面処理

あんまり進んどらん

 

数日経って問題が発生
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617022051j:image

腕のポリキャップが断裂して全滅…やば笑

このキット古い物なので劣化が原因か??

 

脚のポリキャップはまだ大丈夫そう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617022131j:image

これって壊れるのも時間の問題なんじゃ…焦

 


それはそうと、

壊れた脚のカバーの接続方法が全く思いつかない

というか何か軸を新造したいもののそれを埋め込む為の内部スペースが無さ過ぎて術がない…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220617022231j:image
使えるか分からん色んなジャンクパーツを並べてアレコレ思考するものの、ただ呆然と眺めてます笑

 

この古いキット癖があるな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220618024549j:image

それと、綺麗に組立るのに難易度も高いな

やり甲斐しかないよまったく