流行りの音楽は嫌いですか?

そもそも知る必要ってあるんですか?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828034402j:image

 

★M★A★D★M★U★S★I★C★

気持ち良く刺さる毒電波集めました

非日常感へ没入する為の導入剤としてどうぞ

 

何回見ても好きなレビュー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828122754j:image

ほんとレビュアーの鑑

 

 

本日の草むしりフィーバータイム

最近は家周りや庭や通路の草引きを嗜んでおります 

まずはガーデニング用品を入れる為に謎の容器を用意しました(中古品)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828131300j:image

裏面のラベルシールを見たらどうやらコストコに売ってるらしい

この通り省スペースながらも自立ができますのでコンパクトで便利です

 

もちろん容器なので水も運べましてバケツ要らずです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828173612j:image

水はまだ運んだ事は無いが丸みを帯びた中々いいカタチ

水を運べるって事はうんちも運べますね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220829020511j:image

カスタム案として新規で便座パーツを作る必要性がありますが、

災害時には簡易トイレとしても優秀そうな理想形でもありますね

なお、周囲は臭い模様

 

キャスター付きなので重い物でも手で引っ張ってコロ走行も可能!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828173722j:image

耐荷重は分からないのでどこまでの重さの物を引っ張れるのか謎

それと取っ手周辺がバリばっかのチープな作りなので手がチクチクします

引っ張る際は中腰にならないと手のリーチが足りませんでした

 

草むしりに扱う道具はテキトーにかき集めた奴らです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828131413j:image

キャンプでも使ったが、やはりスコップはないとね

草毟った後は害虫の嫌がる薬を周囲へ隙間無く散布します(結界を張るため)

 

実際に使ってみて思ったのがSeriaの釘抜きみたいなコレ

草木の根っこから刈り取りそうな見た目のS字奴

力も入りやすいしほんとーに使えてやたら便利です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828131444j:image

好みもありますがコレで100円は正直安すぎる…!と思うレベル

もし壊れたらリピ買いする位私は好き

   

とまぁ道具は置いといて今回のロケーションなんですが、

家の傍を流れる水路があり、その横の幅1m程の脇道の雑草を狩り尽くします
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828131611j:image

 

生まれ落ちて数年物なのか、住宅街なのに膝くらいまでの高さの草になってうじゃうじゃしてる

オラオライキッてますね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828174200j:image

一応こんな獣道でも住宅地なので人が通ったりもしてます…(正気を疑うレベル)

そこまでして家までへの帰路を短くしたいのか…??

雑草ショートカットチャレンジャーほんと逞しいなぁと思います

 

 

そして作業する上で厄介なのがまとわりつく蚊です🦟

水辺が近いのでこのシマシマヒトスジシマカがとにっかく多い!

非常に憎い上に1匹逃さず全殺ししたい程です!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828174514j:image

この獣道に3分間滞在いるだけで体が5〜6箇所位刺されます…(殺意)

対策は長袖長ズボン装備する位です

 

とりあえず草むっしむし

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828174911j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828174957j:image

やっぱり良いですコレ

なんかキュートだし

 

草むしりをする上でのもう1つ厄介なのが雑草の中の親玉クラスの太い根っこです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175025j:image

とにかくいくら引っ張ろうが軽く掘った程度だろうがそれでも取れない

非常にタフい嫌な奴です

 

雑草にしちゃあ根っこ長ぇよタコこらって事で、

ノコにもナタにも鎌にも頼らず発掘
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175133j:image

コイツ1本だけで5〜10分位時間も労力もロスしとるんだわこちとら

 

掘るとこんな幼虫がよく出てくるのでとりあえずスルー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175534j:image

カブトムシか??(昆虫無知王)

 

とりあえず作業に2日間もかかってしまったがこんくらいは道が開けた!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175246j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175433j:image

雑草の湧き潰しギモヂィーー!!!

距離にしておそらく10mちょいくらいか?

本来在るべき道

 

抜きまくった草をとりあえず家の前へ置くf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220828175329j:image

これが処分に困る

道具を買うのにも銭、ゴミに出すにも銭、銭ばっかよ世の中は

とりあえず日に当てて枯らしてから圧縮して棄てるか…

 

 

解除用

[