Hard Hard Hard Spring Acid Trip Core

春はあげぽよ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230314203818j:image

ダイモス、トカゲ、ガラスの剣、チャリ、桜、コーヒー、ワークスペース、なにこれ?

 

サウンド・システム

Event

BASIC

⚫⚫⚫

 

 

桜の季節

暖かくも涼しいこのなんともいえない中途半端な気候にちなんで、

ファイヤーブリザードと言えばイナズマイレブンではなく闘将ダイモス支持派なブロガーf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230320134737j:image

このファイヤーブリザードって謎なネーミングの技
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230320134747j:image

これ見た目熱そうなんだけどブリザードだから寒いのか?

結局どっちなんだろ?

 

 

気候も暖かくなってもろこしコーンちゃんも過ごしやすい気温になりましたね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325025959j:image

自分の糞の前だろうが構わずに出せ出せダンスをしてくる可愛い娘

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325030051j:image

 

 

日頃の趣味の一環でリサショ巡りがやめられないし辞めようとも考えていない

元よりこの腐った世の中に蔓延る悪を断つ為に、いつかは正義の光を世に示そうかなと思ってはいた

が、運良く良いタイミングで勇者になる日が来た

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325035932j:image

まずは良い武器や装備をと、ガラスの剣(TSURUGI)を買いました

なんというか装備というより工芸品に近い

 

これ見つけた時に鳥肌立ったんだが直ぐに俺の物だと確信したんだよ!?

 

 

持ち手はトルネードした江戸切子風なデザインと、ディテールもよく見たらかなり起伏が細かく造形されている

ガラスなのにどうやって作ってるんだ?これ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325040718j:image

正義だなぁ〜

 

 

透明な長ーい刀身のお陰で見た目はヒロイックでファンタジー

それにガラス製とあって全体的にかなり重みがある

体感では10kgぐらい?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325040955j:image

正義だなぁ〜

 

 

切っ先もシュッと鋭角で鋭利

勇者の剣の振る舞いに応えて冷徹に悪を断つ為だけに生み出されたかのようなデザイン

光の閃光による裁きを下すにはうってつけ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325040844j:image

正義だなぁ〜

 

 

うぇ〜い正義ぃ〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325040337j:image

今思いついたが、斬った奴は時間差で身体もろとも砕け散るブレイクスキル付きです

透明な心と周囲の浄化で周りに居る仲間が悪に染まらず毒も受けないバフスキルにしました

とりあえず納得したので後でどっかに飾ります

 

 

て事でまた懲りずにまたチャリですが3台目をGET

時代が3週回ってやはり時代はマウンテンバイクの時代ですよ!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324180414j:image

人生3度目のマウンテンバイク

 

 

ビジネスチャリ(BMX)

つい最近までお世話になっていた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324180521j:image

なんというか寄せ集め感は強いが人間の楽の為に追求し形にしたようエゴなカスタム

しばらくサブ機にでもなってもらおう

 

 

新しい相棒(マウンテンバイク)

独自性の高いカスタムで有名な某ビーチクルーザーのメーカーのシュウィンのマウンテンバイク

老舗なメーカーだがマウンテンバイクのラインナップに関してはガチ目では無いそうな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324180745j:image

とりあえず機能がテンコモリなのでいちいち書いてられないのだが、

ある程度自分好みに調整したりした

分かる範囲で機能をまとめると

シマノ24速ギヤ(3×8)

・前後ディスクブレーキ

・フロントサスペンション(柔らかめ)

・前後輪の泥除け(他社)

・バーエンド付きストレートハンドル(他社)

サイクルコンピューター(他社)

・前後輪が違う幅タイプ(細い前輪&太い後輪、おそらく駐輪場のバイクラックに止める為)

・ドリンクホルダー(他社)

 

なお車輪の軸はクイックリリース式(レース仕様?)な為に、

工具無しでタイヤが外せる模様(盗難が怖い笑)

 

 

本命の相棒(ビーチクルーザー

ながらく愛用したレトロでクラシカルな趣味の愛機
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324181741j:image

随分と乗る機会が減ってしまったのでディスプレイ目的で自室行き

ネチネチ乗ってはネチネチ改造したので、今でも思い入れがNo.1

 

 

て事で新しい相棒と桜を見る会(ソロ)です

生憎な曇り空な天候だったが桜は7〜8部咲きで綺麗です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324182048j:image

 

 

うーん綺麗だ桜も自転車も
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230324182135j:image

色んなチャリ乗ってきたがやはり乗り心地はマウンテンバイクが一番だなと再認識した

 

自己採点

重量 - 85/100
操作性 - 90/100
走破性 - 95/100 
見た目 - 90/100
軽快度 - 92/100
加速 - 95/100
最高速 - 75/100※技量によりけり
安全性 - 100/100
拡張性 - 80/100
社会性 - 85/100


スコア合計=887/1000

自己採点ではあるがなんと驚愕の887点!(主観が絡む)

前回のビジネスBMXは合計732点だった事に対し、今回はそれを大きく上回った

という事は普段使いのレギュラーに決定

 

シマノの多段階変速によるストレスの無い加速の瞬発力と最高速の伸びの良さ、

頑丈そうなタイヤとフレームに身を預ける安心感、

フレキシブルに動くフロントサスによる安定した悪路の走破性、

どれも今の所最高水準である
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325053854j:image

今後の改造は特に大きく弄る事はないのだがスニーカーをよく履くのでソールに食い付きの良いペダルに変更するのとか、

カゴとかリアキャリアを付けてみる位だろうか…?

とにかくいいゾ〜コレ!テンション上がってきた

 

 

 

春と言えば外出をするのが楽しくなります

レベルの高いコーヒーショップや純喫茶巡りです

 

某コーヒーショップ

店内の敷地に中庭がありガチな桜が植えてあるちょっと意識高い店🌸
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230317162744j:image

店の雰囲気が良い客層も良かった

 

 

期間限定で夜に行くと桜がライトアップされるらしいですが、行った時はまだ開花前でした

(イメージ)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230317162816j:image

 


とりあえずコーヒーはもちろん美味しいしグルメがとてもレベルの高いメニューでした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230317162605j:image

このチキンサンドの味付けと焼いたトーストが美味すぎでヤバい

また行きたい

 

 

某純喫茶

個人経営で狭いけど良い雰囲気のコーヒーショップ見つけた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230317163023j:image

すげー落ち着く

 

 

何が良いかってもちろんコーヒーが美味しかった

自分はスモーキーなフレーバーが大好き人間でして、スモークと名のつくものは大抵なんでも好き
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230317163106j:image

ここの炭焼きコーヒーがめっちゃ香りが良く香ばしくて美味かったです

また行きたい

 

 

ルームツアー

いきなりですが現状のわたくしの部屋の作業デスク(完成度70%くらい)の進捗です

前回ブログでは有孔ボードを壁に貼るでした

 

現在の全体View

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325030643j:image
コンセプトは【全て己の趣味欲求の為に】みたいな感じです

あと道具が常に目に見えてると単純に管理がしやすくて〇です

 

 

正面ボードView

パッと見ごちゃごちゃしてカオスな感じに見えるだろうが、よく見たらなんとなく解るとは思う笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325030841j:image

頻繁に使うであろう工具をとにかく取り易くし、ロング棚にちょっとした物をサッと置ける設計思想

棚板下にコンセントを付けた理由は床のゴミ掃除とかする時に足元とかに配線がごちゃごちゃあるのがとにかくウザイし鬱陶しい…ので、

卓上から手軽に電源へアクセスしたかったのでそう改造

卓上のワークエリアは常に広く取っておきたいので極力物は置きたくない(でもガラクタ置いちゃう)

 

 

側面ボード

主にDIYや木工やチャリ弄りに特化した内容

大型道具が増えてきたので壁面エリアのキャパがもうカツカツです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325031754j:image

ネジとかボルトとか何かやる度に増えたり減ったりするので、

この際にと左下に大型のパーツキャビネットを導入した(後にレビューを補足)

 

 

コスパの良い大型キャビネット

よく工場とかに置いてそうな奴はスチール製のくそ頑丈そうなヤツだけど、

これは樹脂製の軽くて薄くて安いやつです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032008j:image

これ消耗品とか部品整理にめっちゃ使えそうと思った

色はダサい旧ザクみたいなカラー

 

 

本体奥行は十分な寸法です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032223j:image

長いパーツやビスでも収納可能

 

 

引き出しのトレーは各仕切り板が付いている
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032309j:image

これありがたいのよね

 

引き出しの稼働は手前と奥で二段階クリックがあります
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032558j:image

奥側まで出して間違えてポロッとトレーが落ちたりしない引っかかり構造

これ地味に大事よね

 

 

裏側はかなり簡素にボディがくり抜かれている

せめて十字に補強は入れてくれと思います

黒いガワパーツ内に緑の仕切りパーツが入ってるだけな感じです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032351j:image

これ重いの入れて緑のとこ割れたりしたら大惨事になるな笑

樹脂製なので強度もだが紫外線などへの耐久性にもやや不安が残る

 

 

このキャビネット(新品未使用品)を開封したらこんな破片がポロポロッとあちこちから落ちてくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325032717j:image

輸送時の破損か!?と焦るのはまだ早いです

よーく検品したけど特に破損箇所はなかったので、

検品をまともにせずゴミごと本体をビニールラッピングして送り付けてくるOEM品らしいです

そういうずさんな物だと初めから覚悟しましょう

 

 

さぁ〜って、小物でも整理でもするか!!と、

どちゃ〜と今の今まで溜め込んだネジボルトビスワッシャー等を広げる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325033039j:image

何かやる度に一々この箱から探してピックアップし無駄な時間を掛け浪費をしてたのを今回で終わりにしてやるぜ

 

 

メーカーとか品番とか種類とかはパケから印刷ラベルを切り取って引き出しにマステで貼ります
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325033211j:image

種類が多いからそれなりに根気が要るしめっちゃダルい

 

 

仕切り板があるおかげで恩恵を受けたセット物のボルト&ナット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325033320j:image

大量ストックにもってこい

 

 

て事で持ち物が全部入り切った!ネジのタワマンの完成!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230325033405j:image

本当の不動産ならこの部屋数で3部屋しか空いてないので相当利回りが良さそうですね!

あぁ〜!

駅近高級マンションでも買って悪どい金持ち達から金と血と涙吸い取りたいわ〜!!💰