クソ田舎の片隅にもキャンプブームの波が!!

田舎は涼しいから気候は過ごしやすいけど親の目があるから態度の面では過ごしにくい

早く安定した仕事と趣味へ前の仕事の技術を駆使してシフトアップしたい

ファンシーカントリーおじさん(FCO)ですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911192812j:image

 

サウンド・システム


Shimi - YouTube


熱帯夜 - RIP SLYME (Cover) / KMNZ - YouTube


マーシャル・マキシマイザー / 可不 - YouTube

 

 

 

今日は田舎に出来たてホヤホヤのアウトドアショップへ出かけました

montbellいぇーい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911170610j:image

邪魔なので退けました写真

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911170628j:image

田んぼに囲まれてる中に突如ぽつんと綺麗な新店舗

田舎にはオシャすぎる外観

 

ちなみに道の駅のすぐ隣にあるので道の駅にちょい寄る観光客も一緒に吸収してアウトドア魂へ導いて取り入れてそう

なので割と立地条件は好立地?いや、クソ田舎だから立地もクソも土地代はどこも安いはずだから店舗大きく構える事できるんやな

それにしてもよくオープンしたいいぞもっとやれ

 

 

店内イメージ

1階は小物類ガジェット、テント、ウェアなど
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911171043j:image

田舎なんで都会と比べてごちゃごちゃガチャガチャしてなく広々としてて、

商品一点一点を集中して観察できます

オープンしたてで店員の笑顔が初々しくフレッシュだったがいつまで続くだろうか見物です

 

二階建て

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911171114j:image

この吹き抜け空間なかなかオシャレなんじゃないでしょうか?

2階はキャンプ&登山コーナーであるがフロアは狭めだった

ちょっと悔しい

 

 

小物類
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911171027j:image

私の愛用オピネルナイフからスマートウォッチやスキットル等様々

 

montbell刻印のヴィクトリノックスは初めて見た
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911182901j:image

montbell信者ではないがこういうのいいね

コラボ商品だろうか

 

 

クッカーやマグカップf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911182949j:image

流石に東京の店舗程の品ぞろえは良くはないが、こっちはこっちで独自なスタイル

なんかブランドシリーズ?のクッカーの展示をやたら推していた

 

 

熊よけ鈴

今までの都会の片隅の整備されまくったキャンプ地とは違い、

田舎の山キャンプはガチで熊と遭遇率が高い

なんなら家のすぐそばの里まで熊は降りてくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183054j:image

次からは鈴は最低限用意しておこう

まぁ特にこれといって欲しいものは他はなかったので次の道の駅へ

 

 

歩いてすぐとなり

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911202731j:image

道の駅も外観も内装も大幅にリニューアルされていた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183225j:image

思い入れある道の駅から新しい見た目へパワーアップ

 

 

木目を基調とした温もりの感じる店内

郷土料理や冷蔵商品やご当時物のお酒や採れたて野菜の直売やお土産品など様々
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183346j:image

なんか新グルメ掘り出せそうだな

時間がなかったからパッと見ていくだけ

 

 

酒コーナー

うん、酒の名産地でもあるので色々酒は気になる所!

てか米の産地なので日本酒類は大体美味いだろうな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183502j:image

私が仕事で原型を作ったなまはげのお面も売ってて地域貢献出来てる感じで私は満足です

 

 

ポーランドから引っ越してきてウィンナー愛を広めてるタベルスキーさんのウィンナーとハム
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183643j:image

これは地元民しか多分知らんだろうがガチで美味い

肉汁ジュージューの酒もごいっごい進むぞ

ローカルネタ過ぎるので分かりやすく例えると伊藤ハムより俺はこっちをチョイスしたい

 

 

苔玉も売ってた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183623j:image

こんなとこで買ってく客はいるんだろうか?

見た目が和風で結構好きなんだけど管理がズボラになっていって最終的には埃玉になりそう
道の駅は以上

 

 

ドンキへ行った

田舎のドン・キホーテも広々としてて見やすい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183847j:image

 

 

まぁこの際ソロキャンプ用に着火剤を買っときます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911183928j:image

ぶっちゃけなくてもジッポから小枝や新聞紙へ火を移してどうにでもなるけど、

保険の為風が強い時や湿気ってる時楽したいからです

あとキャンプは木でできたスプーン愛用してたけどなんか腐れてきたから、

新調して天然木のスプーンにしました

 

 

田舎のセカスト

この看板の形…元は絶対ハローマックじゃん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184053j:image

祖先のハローマック

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184434j:image

これか!?てかこれやろ!?

 

 

ダンボール製なのになぜかくそ高いスタバの引き出し
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184501j:image

6500円…え?ボッタ?

ブランドこわい

 

 

なんかほっそい電動キックボード
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184540j:image

これ公道走れるんだろうか…?笑

あと電源スイッチもシフトレバーもなんか凄くチープ

 

 

キャンプのカトラリー用品

薄型lED照明とか包丁入れれる折り畳みまな板2000円…笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184649j:image

私のまな板材料費200円なんですが?(包丁は入れなくてもいいこだわらない人向け)

 

 

もしかしたら天敵用に必要かもしれないガスリボルバー

ヒル、蛇、蛾、タヌキ、いたち、鹿、熊、大体これでいけるだろうか?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184842j:image

パイソンってカッケーよなマジで

昔からデザイン好きやわ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911184932j:image

腰のホルスターに差して山キャンプしてぇ…!!(ワクワク)

 

 

謎の麻雀スロットマシーン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911185009j:image

まじでどう遊ぶか謎

 

 

ダナーのブーツ

ダナーってカーキ色と茶色革のやつ有名やけどこの色すごく良いと思った

てか欲しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911185001j:image

山道でも雪道でも染みづらいしへっちゃらで歩ける靴底のクッションや走破性から人生で1足くらいは欲しいところ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911185136j:image

うーんボルドー色が思ったより色気が合っていいな欲しいな

全盛期のキムタクとか履いてそうな色気

 

他にも革靴は高級靴のトリッカーズがあったけどダメージ酷すぎて買う気にはなれんかった

てか中古靴は水虫怖いよね

 

 

 

それと那須焼きの生姜醤油かけがクソうまい

サラダ油でジュッ!と生しょうがをジョリっとかけてツーン!、

甘めの昆布醤油をトポトポかけてハフッといただく
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210911191130j:image

いや〜ナスが旬ってのもあるけど、

下手な牛肉のカルビよりジューシーうまうまやったね

生姜の香りが強くて食欲が刺激され止まらなくてナス2本分も食っちゃったよ

チューブ入り生姜はクソだったんだって今回思い知らされたね

 

 

さぁ次はソロキャンプやな

自然を満喫するぞ

 

 

ではまた