思春期を殺したエロテロリスト

もう大興奮ですよ神

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118145838j:image

えちえち小悪魔系クリスマスver.

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119045101j:image

赤色だとドスケベそうでコレも似合うと思う(リスペクト)

 

サウンド・システム

闇の力

信じぬく力

 

 

新しいチャリに乗ってて思った事を前回の記事へまとめました

今回はチャリのプチ改造と念願のBMGが来たのでその報告だけです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119001346j:image

 

チャリのフロントライトですが通常は1台に対し一灯のみ装備すると思いますが、

出かけた先でそのライトのバッテリーが切れたら…と思うと怖くて夜に出かけられません

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119001401j:image

実際にこの間夜にコンビニへ出かけた帰り道にライトのバッテリーが切れ、真っ暗闇の中自転車を漕ぐ羽目になりました

それに無灯火運転がたまたま警察に見つかり事情聴取やらお世話にはなりたくないです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119001415j:image

 

て事で余っているヘッドライトをチャリンコのフロントライトへ改造します

我が家にあるヘッドライト達
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118192713j:image

左がmontbell製で少しお高め、キャンプには勿論の事室内でDIYや工作の手元ライトとして今は活躍しています

あと本体もバッテリー式で非常に軽いのでおでこ的にも優しい

右はオーム電機製でクソ安い、地震等の災害時にとても重宝し使用していましたが、普段生活をしていて活躍の場がmontbellへ奪われました

機能面はそれなり良いのだが手軽さの利便性を考えたら軽いmontbellへ軍配が上がる

 

このオーム電機を救いたい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119055655j:image

 

 

て事で普段から自転車ジャンクパーツを漁るのが趣味なんだが要らない余剰パーツも出てくる

このまま捨てるのも勿体ないのでコレと合体したい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118193136j:image

チャイナクオリティのアルミ製パイプ連結パーツ

思想やクセの強いデザインのヘッドライト

 

 

まぁともかくヘッドバンドは今回不要なのでゴミ箱へダンクシュート
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118193425j:image

なんでこんなデザインにしたんだろな…

て位今見るとヒドイ

 

 

裏面のスポンジシートのデコパット?も不要なので剥がす
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118193518j:image

 

 

作業しやすいようライト部と板パーツへ分解
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118193651j:image

接続部の中からスプリングとカチッカチッと角度をロックさせる細かいパーツが出てきた

内部構造まであまり理解してなかったが、へぇ〜中はこうなってたんだな〜(小学生)と思いました

 

 

とりあえず元がヘッドライトだとバレない為にも、上側の引っ掛け部分の突起をニッパーで切除(お里潰し)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118193906j:image

後にリューター&ヤスリでガリガリ削ってアール形状をそれっぽく整えます

 

 

今回接続させる部分のアップ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118194015j:image

ヘッドライトの裏面のプラの強度を上げる為のリブが邪魔なので切除した後、

自転車パイプへ取り付けるネジ穴を板へ開けます

 

 

要らないニッパーや平刀等でリブをひたすらにもぎもぎします
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118194233j:image

ここに連結パーツが入りさえすれば良いので割とテキトー

 

 

やはり内寸のクリアランスを取るために四隅の切除の微調整が必要でして、結果的にこんな穴になりました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118194342j:image

ちなみに両横のヘッドバンドを取り付ける為の形状は、見ようによってはなんとなくミリタリー的なモジュールデザインに見えなくも無いので、

無骨なカッコ良さ要素としてあえて残してみました

 

 

とりあえず入った!ぐわし!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118194449j:image

あとはネジ穴開けです

の前に…

 

 

パイプ連結パーツの低品質クオリティがやば過ぎてそのままでは使えない

ネジ山付近のバリがヤバいのでここも手直しします
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118194812j:image

リューターに砥石ヘッドを装着し軟鉄のバリを切除

じゃないとチャリンコの取付軸へ傷が付く恐れがあるから面倒臭いけどそれなり丁寧にやります

 

 

とりあえずバリでギザってる所を満遍なくやりました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195010j:image

マジで一昔前のチャイナクオリティ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195033j:image

なんでこんな事をしてるんだろう…?って作業途中に何度も考えたりもしました

とりあえずバリが無くなったので良し
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195059j:image

 

 

ズレると嫌なのでハメてからセンター穴を目見当であけます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195121j:image

 

ポンチで跡を付けようか迷いましたがなるべく次のステップへ時短でやりたかったので、

いきなりピンバイスでセンター穴あけます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195158j:image

 

 

電動ドリルで下穴をボルトが通る直径5mmまで拡張しましたU(ㅇ□ㅇ)U
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195244j:image

やはり電動工具はマキタ先輩しか信じられない

マキタはネ申!!一生使い倒します!!

 

 

無事にボルト2点でパーツ同士を結合

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195358j:image

割とガッチリ精度良くやれました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195419j:image

 

 

さっきのライト本体と今の接続総合パーツを合体して戻します
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195458j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195524j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195534j:image

全然グラつかないのでコレで良しとします

 

 

そしたらチャリのハンドルパイプの所へゴムシートを噛ませて、ボルトで強力に固着します
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195600j:image

よしよし。フロントライトが出来たゾ(2発目)

 

 

明るさと防水性は折り紙付きなのでやや安心
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195657j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118195724j:image
もう「オーム電機のしょぼいヘッドライト」とは言わせない

これからは「自転車のライト」です

 

 

夜のロケ

キャットアイのライトのみ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119042627j:image

キャットアイオーム電機の合わせ技
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119042616j:image

ライトのバッテリー切れの保険として今回は制作しましたが、

ライト2発同時に点けるとやはり遠近両方とも明るいですね(脳筋

夜道は無敵で安全です(満足)

これで心置き無く深夜徘徊も捗りそうです

良かった良かった[完]

 

 

BMXの改造はもういいので今回肝心なのはBMGです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119052931j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118200741j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118200748j:image
(^ω^ )おっおっ!!

 

\\ブラ゛ックマジシャ゛ンガー゛ル!!!!!!!!//f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221118200802j:image

/B☆M☆G!! B☆M☆G!! B☆M☆G!!\

こんなに嬉しいことはない
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119142448j:image

ずっと欲しかったので久しぶりにテンション上がって来た⤴︎⤴
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119052118j:image

ちなみにこのプラモデルの下半身のパンツ論争について激化していて、

「パンティー派」「レオタード派」かによって意見が激しく対立するキットだそうです(テキトー)

 

 

ちなみに私はふんわりパンティーももちろん良いけども、

魔女っ子ならピチピチレオタードだと夢があるな〜と思う

BMGなら若干レオタード支持派です✨
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221119050244j:image

まぁそんな事よりもはやくシコシコ作らなければ!!☆

でも更新がいつ位になるのか分からん

テキトーマイペースノンノルマ