公園の下見とキャンプ用品漁り

ニート

ニート

エヴリディ?

ノーノーノー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929181548j:image

 

 

サウンド・システム


ニートな午後3時 (Night Tempo Showa Groove Mix) - YouTube


東京マーブル / にしな【Official Audio】 - YouTube


琥珀色の素肌 - YouTube


Over The Moon (feat. Sagiri Sól) - YouTube

 

 

今回下見のために自然の中にある大きめの川に来ました

一応いつかやりたい目標だったリバーサイドキャンプの現地調査です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210926142113j:image

ちなみにここも熊が出る

 

釣り人すら誰も居ねぇ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210926142122j:image

 

芝生は割と手入れされている
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210926142134j:image

コンロの焼け跡すらない

 

東屋もある
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210926142142j:image

 

うーん川って言うロケーションも良いなぁ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210926142151j:image

ちなみ魚は居なかった

う〜んどうだろ?

 

 

 

近所のキャンプ用品取扱店をとことん漁る

 

ホムセン

なんかあったらまずはホムセンへ行くは田舎では常識であり古くから根付いている文化でもあります
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121038j:image

 

 

いつか買おうか思ってた鹿番長ラーメンクッカー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121130j:image

これで野外ソロおでん大会やりたいんだよな

てか麺派より俺は米派やからまたいつか会おう(結局買わない)

 

 

ピザ焼けるコンロとかも最近はあるんやな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121238j:image

下に蓋があるし地面に近くねぇかコレ?

 

ほーん?炭の下にピザを配置する感じね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121303j:image

これピザ限らずグラタンとかドリアみたいな表面炙りてーやつどれもいけるんでね?

あぁでも汁気ある奴は火が通らんかな?

 

消耗品はもっぱらホムセンで揃う
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121425j:image

てか木炭やっす

 

 

お買い上げ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121513j:image

 

火炎放射器みたいなのもいつか欲しいよね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929181635j:image

ロマン砲

 

 

 

Seria

なんとなく脳死で選んだ4点
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121536j:image

・スパイスケース(買い足し)

・スクレーパーとブラシ一緒になった奴

・テント紐の自在金具

・ウルトラライトテーブル

 

まさかの自在金具あったの超嬉しい

欲しかったんだよこれ(他で買うと500円くらいはする)

 

 

たまたま持っていたマイクロコードに付けてみる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121758j:image

あれ?これほんとしっかりロープ止まるんか…?不安や笑

 

 

 

XEBIOスポーツ

あぁ…それなりキャンプ用品あるな

とりあえず短パンおじさん必須の厚めのタイツと虫除けスプレーは買いました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121903j:image

 

ウェア
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121940j:image

わしの愛用帽子のマムートのウェア置いててちょっと欲しくなった

 

 

折りたたみ四角コンロ良いな

てか折りたたみ式好きすぎるんよなわし
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929121959j:image

なんというかこのきっちりした工業デザインチックな見た目が実直で好きだな

男臭い

 

 

ビービークーヘン?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929122118j:image

バーベキューでくるくるバウムクーヘン作り

これでワンチャンケバブ肉みたいな塊肉焼けんとちゃう?

 

 

最近欲しくて毎日情報を仕入れているランタン

ベアボーンズのランタンがあった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929122156j:image

見た目結構好きなのにLEDなのがほんと惜しい…


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929122248j:image

無難にキャプスタかフュアーハンドのオイルランタン辺りも良いんだけど、

人とあんま被りたくないので別のデイツかハイランダー辺りとかも良いと思ってる

 

 

まぁ金さえあればもっとハイブラの最高な見た目のオイルランタン見つけちゃったけど、

3万とかするから買えんのよねぇ笑

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210929184953j:image

 

個人的には無骨なデザインのも好きやけどどっちかっていう高貴な見た目の探検家が持ってそうなランタンがほんと好みに刺さってカッコイイ

インディ・ジョーンズとかトゥームレイダーとかそういう世界観好きやし

古代遺跡跡でいつかキャンプやりてぇ〜!!

まぁ、ランタン界もハマるとかなり沼やな

 

 

ではまた