(キャンプ)しゃぶり…しゃぶり…

ふと思い出して空中元彌チョップって昔あったよなって久しぶりに調べたんだけど、

やっぱり空中要素少なかったよなと思い直した

ファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626183937j:image

しゃぶり…しゃぶり…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626191115j:image

 

サウンド・システム

いつもの


DELADAP - Dirty Jazz [Official Audio] - YouTube


Breakbot - Shades Of Black (Official Audio) - YouTube


Esno - Seed (inah) - YouTube

和ーべキュー公式テーマソング(暫定)


Xomu & Justin Klyvis - Setsuna (Kirara Magic Remix) - YouTube

 

 

今日も食の可能性を求めてデイキャンプへ行きました

天気予報は晴れ☀

こないだの海のBBQのような地獄の暑さに備えて日焼け対策も塩分摂取の準備も万端

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626191755j:image

FCOです

 

着きました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626192900j:image

オールウェイズフォレスト

 

 

今日来るトモダチに先に森の木陰ゾーンを陣取って制覇しててくれと頼んだので私は森へ社長出社

(前日の仕事疲れで朝は余裕で寝坊)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626221110j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626192025j:image

なんかすごいバランスで陣地獲得してました笑

でも木の幹やポールで高さを確保してあるので大正解💯

頭がぶつかりにくい行動しやすく風通しが良いのとタープへ火の粉が飛んで穴が空くリスクを回避する為ですおそらく

 

 

さ、着いたら私は隣に併設するようにテントを建てます

今日はインナーテント(蚊帳の様なやつ)は持って来ず、グランドシートとフライシート(ガワ)のみで設営予定

 

隣の火の当番おっさんは置いといてこの辺でいいか…?(勘)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626192217j:image

なぜならやはり荷物軽量化とテントをタープみたいな使い方をしたかったからです

まぁ山岳用テントなんで普通のテントよりは軽いんだろうけど物は試しで!

まずは骨組みの基礎の十字ポールを組む

 

 

どうや!!?思いのほかちょっと近いか!!?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626193447j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626210450j:image

側面の部分はミニスカートみたいに地面から離れてるので風通し良さそうね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626193606j:image

一応四隅へ伸びてるロープとテント側面の地面に近いフックみたいなところをダブルで補強工事

この時それなりに良いハンマーが欲しくなった

 

 

テント正面跳ねあげタープ部分はトモダチのタープと連結し、

広くて解放的な屋根を構築すると共に見た目的にもちょいキャンプにこなれた感も演出(?)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626204555j:image

Seriaで売ってたキャンプ用のゴムロープが連結するのに輝きました

テキトーに引っ張りたいとこに引っ掛けて伸ばしながらポールに巻き付けて地面のペグへ引っ掛ければいいから楽

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626205045j:image

家用でも良いんじゃない?洗濯もん干すとかホームパーティの壁面の飾り付けとか

 

 

設営のペグ打ち時で思った事なんだけどなんとなくここで理想のハンマーの解説をしてみたくなった

 

ブログ資料を作るため普段使ってるクソコラ製造アプリをなんとなく開いたらアップデートしてた

主にマスク機能がリニューアルしてたんで楽しかった

例えば今使ってるこのくそざこハンマー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626202407j:image

うーんマスクがしやすい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626202433j:image

射影物に追従するというかなんというか…ふ〜ん

そうして…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626203536j:image

こういう事です(こうはならない)

要は先端のヒットポイントが小さ過ぎてなかなか目標に当たらない

これじゃあキャンプで輝けない

このキャンドゥハンマーはなんかの小さな工作する時用のアタック工具行きになります…

 

あくまで今欲しくて目をつけてる理想形がこんなんf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626202758j:image

最強で完璧

キャンプで野生動物が現れても殴打するなり対抗できますね

 

 

とりあえず遅れて火の準備

ここで初めて前回紹介した火バサミなる道具を投入

このグリップが手馴染みして良いんです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626204139j:image

使い勝手は最初は慣れなかったが家で暇な時バチバチしたり物掴んだりして遊んでたらいつの間にか慣れてました笑

もう煙草みたいな細いのもこれで掴んで愛煙できるレベル程度ですたぶん

 

 

火がおきるまでのスピードおつまみ

熱中症対策と言えば梅干しが一番
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626205744j:image

今までもこれからも梅干しがスタンダードです

 

 

とりあえず暑いし喉もカラカラ

水分補給もしっかり摂ります
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626205721j:image

なんか腕の日焼け対策で何でもいいから使い捨て感覚で百均でアームカバー買ったんやけど、

買ってから家で気づいて半分メッシュなのがなんかシースルーで無駄にエロい笑

トモダチに対魔忍装備とか言われました笑

たしかにエッチなエロ漫画のエッチなヒロインのエッチなアーム装備でこんなんよく見る気がする笑

 

 

流れるように米も水分補給
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626210901j:image

いざ肉が焼けた!って時に米がないとなんか張り合いないので忘れずに

 

 

カトラリーを広げながらも整理する
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626211001j:image

そういや俺まともなテーブルねぇな

まぁいいか

 

 

今回の私はブログのタイトルの通りBBQでしゃぶしゃぶがしてみたかった

夏だしさっぱりとね

もう一個のメスティンで湯を沸かし買ってきた肉をくぐらせる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626211252j:image

 

イッター!牛は火傷〜!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626211432j:image

 

しゃぶしゃぶ冷菜へPON!ゴマだれビュッ!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626211534j:image

うまー!!!

 

 

隣のおじさんへもおすそ分けしつつなにかはじめるようです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212152j:image
それまでは美味しい味付け豚と野菜をよく焼いて貰ってました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212611j:image

 

 

おーっとなにやら怪しい粉を取り出しパラパラf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212244j:image

 

どうやらスパイシーなスープカレーのようです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212654j:image

この後スパイスで汗をかかせて殺されるみたいです

豚のお肉も同時進行
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212907j:image

このカレーそのものばちくそ美味かったぜ

キャンプ気分で食うカレーは予想の1.7倍くらい美味いななぜか

 

 

煮込む系なら私も1品

アッツアツなめこの味噌汁で隣のおじさんの喉を焼き殺す作戦
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626212938j:image

味噌は越後白味噌マルコメ味噌の攻守万全なハイブリッドな配合比率

 

 

米が炊けたんでよく寝かせときました

水蒸気を米へよく馴染ませるのが肝心
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213129j:image

これでメインのお肉が来ても安心

暑い中でも1合ペロッといけました

 

 

さっきの味噌汁とトモダチへ頼んで買ってもらってたステーキをON
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213326j:image

ワークスペースいっぱいいっぱい

 

お肉をツイスト巻き
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626215407j:image

 

やっぱステーキは最高でした!米も進む!じゅるりじゅるり
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213458j:image

なんだかんだ牛ステーキは塩コショウの炭火焼きが一番好きな気がしてきた

あーそうだワサビも肉用の新味スパイスも今回持ってくるの忘れた笑

 

 

一方なめこの味噌汁は味噌を溶いてから蓋を閉めて結構じっくりコトコト煮ました

トロリトロリ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213611j:image

 

塩分摂取のつもりで味噌多めに溶いたけど味が濃かったぜ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213735j:image
味噌鍋でも食ってるような気分の濃さだった

美味かったけど

 

 

なんか食ったし寝る

テントとタープの合わせ技はまるで広い玄関付きの家みたいです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626213943j:image

 

寝っ転がって風の通り道から手を出して寝る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626214537j:image

思ったより涼しい

 

 

ちょっとした休息もありさっきのカレーのスパイスも効いて食欲が復活した

またもう1品試したい事があったので余ってた豚と玉ねぎを貰って焼いてからぶち込んで煮る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626214703j:image

そう、中華スープです

 

煮込んで他の具材から旨味成分を引き出してから、中華万能だしと旨味調味料を入れ玉ねぎをスプーンで崩しながら更に煮込む
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626214837j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626215204j:image

 

思ったより美味かったですよ

中華出汁も〆に最高!

 

 

最後はテキトー


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220757j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220311j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220323j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220356j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220501j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220409j:image

 

カッフェ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210626220644j:image

 

ではまた