適度にがんばるしかない

久しぶりぶりの大地震こわかったf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317115508j:image

 

サウンド・システム


Galaxy Far - YouTube


Yamanashi - YouTube


Dimension Hacker - YouTube 


『the EmpErroR』sasakure.‌UK - YouTube

 

適度にがんばれ関東

こんな時こそ冷静に災害を意識して荷物をまとめようと思った

 

 

家はミシミシぐにゃぐにゃ音が鳴り響き、まるで空間ごと歪むような錯覚

今日そんな泥酔するほど酒飲んだっけ?と

眠りにつこうとした夜0時なる直前それは起きた


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318163900j:image

 

緩やかな震度2くらいの地震が長引き、あーいつものやつやなって思った時に大きな横揺れ

慌てて手元にあったLEDランタンとLEDヘッドライトを装着して家を脱出

 

 

田舎の家の玄関に大抵ある風防室で暖をとっていた小さな雀がドアを開けた瞬間パニくって家の中に入ってくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318164442j:image

大きい人間がさすがに怖いのか家の中でめっちゃチュンチュン鳴いてて怯えていてかわいそう

早く外へ出してあげたいけど雀は可愛いから飼いたい

それよりもまずは自身の安全確保

 

 

なんやなんやと深夜の田舎の民家に明かりがぽつぽつ灯る

予期せぬ事が起きたんだと身体はスイッチチェンジ、

生存本能からくるものなのか身体は鼓動が速くなりぶるぶる震える

アドレナリン全開である

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318164127j:image

少し時間が経って冷静になりやっぱ外は寒いと思い始め、

でも通電はしてるんだなと少し安心

 

 

翌日仕事でイオンに裏口入国しサブカル系御用達ヴィレヴァンは商品がハチャメチャはじけてて営業停止中、

プラサカプコンのゲーセンはUFOキャッチャーの筐体とかが独りでに列からズレて、

ぐわんぐわんなっていてすごい見た目に違和感あった

 

 

こんなんなっててもいつも通り仕事をする地震大国の日本人って

きっとクレイジーなんだと思った


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318165225j:image

 

手にはランタン頭にはヘッドライト

持っててよかったキャンプ用品

持っててよかった災害用品

みんなも買おう 良いヘッドライトf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318172356j:image

20ルーメンでも集光性があれば充分明るいし目視もしやすい

昨今1000ルーメンクラスの高性能なヘッドライトが普通にあるんだけど、どれだけ明るいか試したい

実際にかなり役に立ったのでヘッドライトは今後防災やキャンプとしても費用をかけようと思いました


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318172410j:image

ペツル、オーライト、ナイトコア辺りの探検家ヘッドライトが今の所欲しい

 

 

さて、防災グッズの1つで今回はエアーベッドのご紹介

普段使いもできてヨシ!です

実家のようなブランドのノースイーグル!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112045j:image

収納サイズは600mlペットボトルくらいなのでわりとどこの隙間にもそれなり忍ばせやすいサイズ感f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112148j:image

一応の取っ手ハンドル付き

 

 

展開すると大きな収納袋と中からゴムバンドで結んだエアーベッドが出てくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112206j:image

さぁベッドの設営です

 

 

ベッドは丸めてるだけなのにはらりはらり解いていくだけ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112258j:image

最初に全部開いて寝る場所に設置した方が後に効率的で良いです

 

まぁ寝床はこんなもんでしょう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112401j:image

私は仕事の合間の昼休憩に睡眠をとる事を愛してやまないので、

エブリーはフラットシートになって都合が良い

やっぱり平地で寝たい願望は強い

 

 

セックス…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112522j:image

 

セックス…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112541j:image

 

 

セックス…!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318170050j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112559j:image

収納袋はなんと簡易エアーポンプに

これでベッドへの空気入れは慣れると5分ありゃいけます

 

 

収納袋にほぅ!と息を遠目から吹き入れてくるくるして開口部を閉じ、

クルクル巻いた箇所を膝で押さえて両手で膨らんだ袋を押す
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318165805j:image
これが間違いなく一番早い

 

 

エアーでモコモコ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112811j:image

そら豆っぽいデザイン

 

空気弁は一応は逆流防止弁ついてるけど気休め程度に思っといた方がいい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112837j:image

空気の入れ具合や張り具合で寝心地も大きく変わるのでそこは各々で好みの硬さに調整です

ちな私はちょいゆるくらいが好みですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318170147j:image

 

ベッドができました

所要時間たったの6分(RTA感覚ならもっと早まりそう)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317112943j:image

こんなにベッド作るのが簡単ならもっと早く買えばよかったと思うエアーベッド

もう10回くらいは使用して寝てますけど今の所ヘタレや空気漏れ箇所は無し

 

まるでネズミの集合体?か行列の上に寝てるような所々弾力のあるぷよぷよした寝心地
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220318165842j:image

やっぱりでかいイクラかもしれん

寝返りをうつと多少ブルンブルン弾みます

中に片栗粉X入れたらもっと気持ちいいはず

 

 

家に急な来客があった時にも簡易的で非常にオススメです

寝具としてみてもそんな場所もとらないし

あとはお腹ら辺に何かタオルケットみたいなふかふかしたのかければ百億兆万バッチグー

 

 

おわり
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220317113346j:image