(キャンプ)我慢汁ダッシュレポートおじさん

仕事後アウトドアショップへダッシュダッシュ!ダンダンダダン!

また夜に駆けるグレートブースターおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407224801j:image

 

サウンド・システム

特番


おれはグレートマジンガー - YouTube

いつもの


Just the two of us - YouTube


quickly, quickly - Swingtheory - YouTube


Song of Shaharta ~Super Swing~ - YouTube

 

 

今日も仕事疲れたー…でも、

アウトドアショップ下見に行くでー!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407202539j:image

都会の夜の公園がまぶしー

酒飲んでるリーマングループもちらほら

 

 

錦糸町のエルブレス!


エルブレス オリナス錦糸町店 | 東京都 墨田区 | アウトドア・キャンプ用品・ウェアやバッグの購入ならエルブレス

いきなりかっけぇテントが入口にババーんとある
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407202939j:image

今までキャンプした事なかった時代はこういうの見ても何も感じずすげーなぁと言いながらスルーしてたけど、

今は感動や浪漫を感じずいられない!

興奮して売り場4週位見てきた!!笑

 

 

ひゃあ〜!!

アウトドアコーナーの充実っぷりがしゅごいーーっ!!!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407203341j:image

 

かっけぇコンロだなぁ…!

コップとかトングとか箸も置けそう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214625j:image

展示の仕方がカッコよすぎて憎い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214720j:image

かっけぇに決まってるやろこんなん

 

 

早速お目当て発見

かっけぇ火バサミ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407203631j:image

youtubeでヒロシちゃんねる見てる人ならピピンと来るアイテム

でもヒロシが使うあれはテオゴニアってメーカー

こっちはLOGOS

男臭くて好きやわぁ

 

 

片手剣位リーチのある火バサミ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407210746j:image

なげーー!!

どんだけ業火でBBQする人向けなんやろ

 

 

謎の炙り専門焼き網
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407203759j:image

焼き鳥のバラしたような細かな鶏ももとか一気に炙れるらしい

ボックス型って事はひっくり返す想定なんかな?

やろうと思えばフライドポテトもイけるじゃん!

 

 

アパレルももちろん充実!

でもなんでアウトドアブランドって思ってるより4〜5割増で高いよな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407203446j:image

 

 

なんか推してたブランドf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407222047j:image

ふーん?かっけぇじゃん?

 

 

将来こういうベストが似合う渋いジジイになりたいf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407204136j:image

ポケット差したウィスキーのスキットルとか取り出してちびちび飲みながら森林奥から出てくるイメージ

 

 

何故かこのコーナーにあった神アイテムに見えたやつ

え!?鉄板無くてもホイル敷いて焼きそばいけんの!?神!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407205313j:image

洗って何回も使えたら神じゃん!と思って裏を見たら

「…略…約10回使えます」
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407205423j:image

あー、ね。はい。

ダイソーの焼き網シート話題らしいけどそっちのがコスパ最強やな(まだ買えてない)

 

 

カトラリーと日用品?コーナー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407203945j:image

簡単調理系ご飯メニュー類がめっちゃ置いてある

こんなあるんか最近

 

 

燻製チップ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407205141j:image

特に言う事なし

燻製好きやし屋外燻製も楽しそうではあるけど、ライヴ感に今ひとつ欠ける

 

 

焼き網

あれ?コレ俺使ってるコンロと同じサイズ?と思ってパシャリ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407221654j:image

ダイソーの真四角網2枚を重ねて針金で繋いで使ってるけど、焚き火中強度が足りなくてなんかふにゃふにゃする笑

ダイソーコスパには勝てんけどいい網は持っといたら良いとは思う

最悪買い替えの時用の為の情報収集

 

 

卵ケース

ストレートにケース要るか?って思った
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407205800j:image

けど焼きそばに必ずと言って良いほど目玉焼き乗せるし乗せたい

お泊まりキャンプしたのなら翌日朝にベーコンエッグ食いたい

4個入りパックで売ってる卵のやつでいいよね多分(使ってないからなんも言えん)

 

 

ヘッドライト

カラバリが凄い多い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407213330j:image

いつか夜キャンプに必要かもしれん

 

 

トレッキングシューズ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407213406j:image

今は必要ありません

今のブーツ履き潰したら検討

それと華奢な足でごついシューズ履いた女の子は最高

 

 

モーラナイフ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407213516j:image

薪をバトニングして細く割ったり最初の火付け棒?を作る時に必要

今んとこ炭メインやから要らんけど

薪を扱うようになってから1本くらいは欲しい

そんな高くないし

 

 

スノーピークのペグハンマー

これで6820円となかなか強気
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407213706j:image

でもスノーピークなら売れるんだろうなぁ

手に持つとしっくりした握り心地と意外に重みを感じた

ワイのペグハンマー68本分の重み

 

 

いい感じのLEDライト

とにかくデザインがワイの好みを突く

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407213923j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214015j:image
意外と重みはあるけどシンプルデザインで渋くてええやん!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214055j:image

超好き

 

 

大人気のコンパクトテーブル

よくYouTubeでみるやつ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214151j:image

1秒でPON!と設営完了だから凄いよね

 

 

日傘的な帽子
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214327j:image

モータルコンバットのライデンがストリート育ちだったみたいな帽子

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214510j:image

ライデン好きだから割と欲しいと思った

あと一応蒸れにくそうやし畳めるしで割とええんやない?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214526j:image

値段はまあまあ

 

 

ずっと狙ってるKEENのサンダルf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407214958j:image

もうブームは下火だけどマルチカラー弱いのよな

可愛いわコレ

 

 

本命の椅子探し

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407215350j:image

コンパクトチェアーを見に来た

これが一番のターゲット

もうあるじゃんって言われるけどよく考えて見てほしい

・キャンプは座ってる時間が長い

・背もたれが欲しい

・焚き火が弄りやすい座高の高さが良い

・値段も安い

この4点を満たすもの探し

 

 

とりあえずヘリノックス

おー初めて現物を見た!1度座ってみたかった!

広げると包むようにデカいし収納時は小さくて軽いしおまけに高い!!(万超え)笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407215143j:image

座り心地はそれなり良かったです

背中に乗っかかれます、が、しかし

なんか座ってる座面がちょっと惜しいと思った

前後にもっと長さがあったら良いなと思いました

 

 

ヘリノックスもどきみたいなやつ

バンドック?ってメーカー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407215947j:image

形がヘリノックスに似てて3000円切るじゃないか!すごい!安い!

Amazonの方が値段は安い

収納サイズはまあまあ

重みはスチール?だから割と重め(元祖ヘリノックスと比べられるけどしゃーなし)

 

 

スノーピーク

見た目スッキリただデカい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407215754j:image

座り心地は悪くはなかったけど俺は絶対選ばない

なんか思ってるのと全然違ったしなんか求めてる柔らかさと違って硬め

ただ比較の為良い奴座っときたいおじさん

 

 

今んとこ最強チェアー!なにこれやばい!

座り心地と座面高さパーフェクト!

火のそばで胡座かけるなんて最高じゃないか
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407220243j:image

LOGOSか

いやぁ本気でいい椅子作ってくれますね

是非部屋の中でも使いたいよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210407220344j:image

これねリクライニング機能付いてたらしくて背中で乗っかかるとギューンって沈み込むのよね

感動したよこれは値段では選んでないね

ただ持ち運びサイズはヘリノックスみたいな小さめポーチに収まるようなコンパクトさにはならなさそう…

快適さをとるためにサイズは仕方ないか…うーむ

 

 

椅子選びは長年の課題になりそう

 

 

キャンパー達の聖地

柏のアルペンにもいつか行きたい

ではまた