ブログの更新忘れてた笑

だからどうした?って程度ですけど笑

限界地域の農村はメリハリも刺激も無いけどご近所さん付き合いや家族の噂話だけは濃厚でディープ

わかる人にはわかる。このまま古い文化は消えゆく運命でしょう

ファンシーカントリーおじさんですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003201627j:image

 

サウンド・システム

曲は最後まで聴けと言わんばかりのカッコ良さ


half•alive - still feel. [OFFICIAL VIDEO] - YouTube


Diana Goldberg – Game Over (Lyrics) [CC] - YouTube


South of the River - YouTube


Blame - YouTube


Thrift Shop (Bart & Baker Remix) - YouTube

 

 

最近は地方でセカストばりに有名な『万SAI堂』へ宝探しに遊びにいきました

もちろん近くにセカストもありますが品ぞろえはゴミです。

ちなみに古くから知る人は旧名︰マンガ倉庫ですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003194534j:image

ふざけた店の外観懐かしいな〜

 

 

アウトドア…ガチャ…?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003194839j:image

ゴゴゴゴゴ…(沼の音)

うっ!やっ、やめてくれぃ!(歓喜と絶望の心境)

 

 

ラインナップ

一応狙いどことしては…、

こだわりある製品仕様と男心くすぐる浪漫のある無骨な見た目

カッコイイソロ装備として有名な火バサミの

A賞『野良ばさみ』
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003195120j:image

ぶっちゃけ中華火バサミ買う前これ買うかで悩んでた

今のも手に馴染みだしてきて好きだけどね

 

 

言わずと知れた携帯性と軽量化を追求したヘリノックスチェアの中でも、

更にポータビリティに特化された地面により近い座り心地の椅子の

A賞『チェアワン』

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003195302j:image

それとドイツ製で長年親しまれているずっと変わらない使い心地と変わらない見た目

最も愛されている優しい明かりのオイルランタンで有名な

A賞『フュアーハンドランタン』

 

 

SOTOが作ったワンアクションで展開する事ができるコンパクト設計のソロテーブル

テーブル界の開拓者とも言える技術の結晶の塊の

A賞『フィールドホッパーL』
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003195430j:image

以上

 

なかなかなラインナップでええやんかぁ…ニコリf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003202237j:image

(笑顔のイメージ)

ただし、ガチャだ。

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003195029j:image

 

 

早速お札を崩し小銭を用意して回しました

1回目ゴミ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003195808j:image

なんこれ?カラビナとなんかFみたいなやつ

まず何に使うかも分からんのやけど?笑

 

2回ゴミ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200024j:image

スマホ入れるラグビーポロ

もうアウトドア関係なくて草…ガチで要らねぇ

 

 

3回目ゴミ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200109j:image

1回目のゴミの色違い

 

 

4回目ゴミ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200142j:image

3回目のゴミの色違い

 

 

なんじゃこら?タココラ!!?

全部ゴミなんじゃねーのか?(怒)

カプセル全部枯らし尽くすまで回せる財力もバズビデオ作る気力も今の私には無い

ので財布が火の車になる前にここで止める

 

 

仕方ないのでアウトドアコーナーを見て癒されにいく

謎のオイルランタンが売ってあった

香港でちょっと気になった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200334j:image

火を灯す替え芯よく見たけど真円タイプの紐やったから、これって長さの調整しづらいらしいな

あとオイルタンク小さそうなので燃焼時間も短そう

だからパス

 

 

ユニフレームのネイチャーストーブラージのほぼ美品
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200508j:image

これはちょっと欲しいかもしれん…!

薪も沢山燃やせそうだし底がメッシュなので通気性抜群

底メッシュだから燃やした際の灰落ちそうだなって後でつべで調べたけど割とそうでもないみたい

あと自立する脚が長めなのがキモらしく下でピザとか焼くのも○

こっちの地域は松の木いっぱいあるから燃料に松ぼっくり大量にいっぱい投下できるね

 

 

マムートのベスト

ちょっと冷え込んでくるこの季節ベストも欲しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003200851j:image

薄手で着重ねしやすそうなのにダウンなんで暖かそうなのがポイント高い

帽子と合わせてコートの下もしくはパーカーの上にマムートおじさんなりたいぜ

渋いカラーも似合うジジイに俺は成る

 

 

安物ブランド?の見た目がアウトドア寄りのベスト
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003201033j:image

割と見た目は良いかな〜と

けど生地質がぽわぽわ毛羽立ちがあるのでズボラ管理のわしはホコリや枯葉だらけになって、

将来的にギリースーツみたいなベストになりそう

今回はパス

 

 

やはりキャプテンスタッグが無難にコスパ面でも良さそうかな?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003202620j:image

それかカメヤマランタンのシルバーのどっちか

う〜ん

 

 

その他気になる雑貨

レトロフリーク安いなぁと思いました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003203530j:image

ただし実機と比べて音質?音源?が変わるって話もあるんでちょっとそこが次第点です

 

 

ウルトラマン花札
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003203651j:image

花札大好きマン🎴

 

 

サムライエッジ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003203730j:image

護身用の銃ちらほら見てたけどこのデザートなカラーリングがキャンプにピッタリ

気に入ったけどちょっと高いな

 

 

ブラックホーク
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211003203918j:image

ロングバレルは男のロマン

てか最近のガスガンって威力強いの?

 

 

ランタンも手始めやから無難なのから攻めてみるか

あと重要なのが、やっぱ

近日、バーベキューコンロ新しく買います!

キャンプの経験年数では1年目ですが、

その間長くに渡り迷いに迷って理想のコンロが決定しました

 

今回は買ったるぞ〜

 

ではまた