リサイクルカスタムビンテージムーブラック

久しぶりに遠出しました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906235117j:image

 

サウンド・システム

 

食べる気あんのか?!(下手でごめんね)呆れるわ!(かわいい)

 

 

いつものリサショ巡りはセカストばっか巡ってちゃ食傷気味にもなるヨネ

てな訳でいつもより足を伸ばし近所には無いトレファクへ向かった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183559j:image

久しぶりの長距離運転少し疲れました

でもトレファクの健全だけどカオスな品揃えの感じも大好き

 

 

良い感じの雰囲気のある棚をGET

このくたびれた見た目のヤレ具合がすばらしい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183458j:image

海賊船の中に置いてありそうな風格

 

 

渋いけど材質が脆そうゾ〜これぇ笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183710j:image

1000円でお釣りがくるかなり安い代物

 

 

腐食されまくった持ち手の鈍色の金属パーツ

なんとも見た目がイカすし運ぶ時も便利です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183744j:image

めっちゃ汚かったから一旦棚全体を洗剤で洗った直後なんです(多少濡れてる)

 

 

そして中古のワークベンチもGET

前から欲しかったんだよこんなの

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183844j:image

手前ハンドルくるくるで板挟みできる模様(さては 拷問器具?)

これもかなり安い代物だが今後捗りそうです

 

 

さてプチDIYのお時間
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906183931j:image 

本格的なDIYはいつ始まるんだろうか…?笑

 

 

メルカリの売上を使って格安でパイプレンチをGET

これも欲しかったというか別件で必要だったので入手
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184004j:image

どうしても回せないものもこれ1個でパワー全開!強力固着!そして解決!な代物

すごく使えたし便利なのでお気に入り工具の1つです

 

 

今回は棚底へ中古のキャスターを付けようと思うf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184055j:image

あ〜この棚動くん棚〜

ってな感じで

 

 

とりあえず脳死で中央でカット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184151j:image

 

 

仮設置
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184205j:image

なんか補強が要るな

 

 

キャンプで使いきれてない薪を用意
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184219j:image

一応これもリサイクルって事で

 

 

朽ちかけの棚底板の中央付近を補強する
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184255j:image

一応ビンテージ棚なので下手して無理な荷重かけたら底ごと下へ抜け落ちるドリフターズ仕様

 

 

ビス頭だと棚の雰囲気に合わなさそうなので今回は黒い釘を使用
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184318j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184421j:image

割れ防止に下穴は必ず

 

 

めっちゃうるさくぶっ叩いたよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184408j:image

ご近所さんへすんまへん

 

 

とりあえず動いたん棚〜

リサイクルカスタムビンテージムーブラックです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184509j:image

まだ終わっておらず作業やりたかったけど部品が足りない事に気付いたので作業は一旦終了

 

 

道具はイカれて無けりゃ中古で全然充分
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184528j:image

なんか作れればそれでサイコー(ラリ顔)

 

 

休憩はコーラ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184610j:image

 

 

夜になった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906185232j:image

 

 

蚊がえぐいのでキンチョーの蚊取り線香を焚く
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906184631j:image

 

 

最近巷で蚊取り線香ブーム来てるよねf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906185309j:image

金鳥って型押しされたスタンドがなんとも渋いのでコレクション行き

 

 

端材で作った試作第1号を試す
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906185148j:image

う〜ん?詰めが甘過ぎるな…

 

 

なんか思ったよりびみょいし蚊取り線香も勿体ないので一旦止める
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220906185401j:image

ちょっと火事とかもシャレにならないんで途中で折ってお線香中断

良い匂いだった