レオパの親バカ

夢中にさせちゃうゾ❤

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220831230955j:image

 

サウンド・システム

 

 

完全に野生を忘れかけてるレオパードゲッコーのコーンちゃん♀🌽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901051638j:image

これは少し昔のアホな姿で寝てる時

手びろーんとしてどした??

 

 

天気が悪い雷雨の日の朝

轟音が気になるのか外ばっかりを見る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901062506j:image

田舎の農家のジジイみたいなムーブ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901062456j:image

田んぼか川見に行く的な

 

 

最近のコーンちゃんは人馴れし過ぎなような気がする

(-・`)ジッ…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044250j:image

(-・`)ジッ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044348j:image

なんか人の話声が聴こえると気になるのか

いつの間にかじっと見られている事が多い

 

 

蓋を開けケージの中に手を置いておくとまずは舌で手をペロペロして挨拶?してくる

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044500j:image

それからノッシノッシとゆ〜っくり手を伝って登ってくるコーンちゃん

 

 

遊びたい盛なのか分からんけども、

外に出ると臆病な性格なのか暗くて狭い所を探したりしてる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044624j:image

よく潜られるスポット

 

 

最近分かったがコーンちゃんは綿100%の布が好きです(確信)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044737j:image

私の掛け布団を見つけると早速確かめたいのかいきなりプチダッシュし出す

 

 

布団に乗ったけど早々にスルー笑

なんか違ったらしい…アレ?笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044902j:image

ほんま気分屋過ぎるわこのメストカゲ

 

 

今日家の中に入ってくる蟻対策に、

家の隙間補填用の道具箱を使ってから置きっぱなしにしてた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901044946j:image

そこに良い感じの隙間を見つけたようだ(なんか潰されそうだから目を離せない)

スマホのシャッター音に反応してすぐ出てくる…ホ

 

 

また体に登ってくる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901045208j:image

上へ上へのっしのっし

 

 

これも最近分かったんだが、

よくわしの腕のここに冷たいお腹をピタッとくっ付けてじっっと滞在する確率が高い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901045248j:image

わしは動かないし動けない

コーンちゃん!?(フガ!)もしかして!(フガ!)

おっさんの温かい体温をお腹で感じて心地良いのかなぁ!??(上からフガフガ!フスー!!)

 

 

あんまり長く遊ばせるとさすがに疲れそうだし、

ストレスマッハで寿命ヤバそうやから早く家へ帰す(夏美草が欲しい)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901045451j:image

爬虫類へのハンドリングは程々にするべし(あまり守れてない)

 

帰らしてもじーっと睨まれる

なんとなく餌を与えてみても無反応…ん?

 

 

なんとなく新しく水を交換する

喉乾いてたのかめっちゃペロペロし出す
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901045544j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901045628j:image

やっぱり水はフレッシュな方が美味しいもんな

このペロペロする時のピンクの舌チロチロしててめっちゃ可愛いぁ〜

 

 

人間が寝る時間頃の静かな夜

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901050844j:image

よく顔だけ出してボーッとなにかを眺めてる

ケージへ布を被せて休ませる

 

 

もう好き過ぎてデジ絵も描いてみた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901060837j:image

何も見なくてもこのレベルまでには描けるゾ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901060849j:image


 

好き過ぎてグフレオパカスタムも描いてみた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901043811j:image
爬虫類だからなんとなく背景をジャングルに
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220901043824j:image

背景見ただけで作品わかったらすごいと思うのん

答え合わせは次回の記事で!(たぶん忘れる)