神の戸をひらいて

人生2度目の神戸観光

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625033439j:image

 

サウンド・システム

MID

HIGH

R.I.P

 

 

 

大阪から程よく近いお隣の兵庫県神戸市の三宮駅周辺へ遊びにいきますた

めっちゃ栄えてるシティー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625033835j:image

以前に糞みてぇなアパレル職場の出張で1度踏み入れた事があるのだが、神戸に対しては良い思い出しかない

なんていうか神戸人は人柄が真っ直ぐで熱く付き合っていると気持ちがいい印象です

今回は観光なんで楽しいとこ巡るぜ

 

 

主要都市駅周辺の路地が賑やかで華やかです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625034101j:image

新しい店と老舗店が異種混合建ち並ぶストリートは見ていて目新しさもあり楽しいです

 

 

最近知ったパン屋なんだけどここのパンが過去一いや、未来一かもしれない位美味しいです

春夏+秋冬
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625034432j:image

ほんんっっとに予想を遥かに超えてAlways期待以上の味でびっくりです

ただの食パンだともう思ってません

 

 

昼と夜とでガラッと姿を変えそうなシャッターロード
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625034649j:image

夜は飲み屋になるんだろうな〜と予想ができる

どことなくレトロで昭和&平成風味のかほり

 

 

とりあえず腹が減ったのとなんでもいいので安酒が飲みたかったので駅近の立ち呑み酒屋のゴン太へ

焼き鳥でビール1杯
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625034931j:image

カリッジュワ〜、ムチムチホクホク(福音)

 

チーズチヂミでビール1杯
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625034950j:image

パリリィッ!ジュワジュワトロトロホクホク(福音)

 

マグロアボカド岩のりのせでビール1杯
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625035011j:image

モチュッモチュッモチュッモチュッ(福音)

 

西日本グルメって基本的に美味しく感じるから思った以上に酒が進んでしまった🍺🍺🍺

ジョッキ3杯も完飲の好成績

なんというかタレの味付けが甘めでしょっぱく香ばしく、のんべえおじさんの舌にかなり合っている気がします

 

 

ここは商店街がいくつも点在している地域の模様

アレコレやってたら夜になったのでとりあえずホテルへ向かう商店街を歩く

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625035418j:image

昼は人がわんさかなのに夜中はしっぽり

 

 

ホテルからの眺めは神戸シティーナイトクルージング

それなりナイスビュー!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625120110j:image

めっちゃJRAが目の前過ぎてもしかしたらここは競馬の聖地に直近のホテルなのかもしれない

 

 

ローソンへ夜食(追加燃料)を買いに行きたかったので三宮駅を突っ切る

そしたらなんか人気が全くないのに明るく不気味な道があった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625040751j:image
なんか得体の知れない雰囲気がテクノとかエレクトロニカの殺伐としたPVに合いそう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626034307j:image

結構気に入ってる謎空間

 

 

商店街には中華料理店街もあってなかなかに活気が熱い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625120400j:image

あとココはそれなり有名な観光スポットらしい

 

 

2日目は港近くにあるメリケンパークへ歩いて行ったf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625120517j:image

メリケンパークってそもそも勉強不足で存在を全く知らなかったけど、

俺の無い頭で想像するメリケンな感じではなかったです

 

勝手なメリケンのイメージ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625120936j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625120946j:image

メリケンってもっとこうハードでゴリゴリでヘビーでメタルな印象がイメージを優先する笑

ボキャ貧ブロガー

 

 

関西地方を牛耳るイスズベーカリーとかいうパン屋で事前にパンを買ってきた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625121546j:image

 

メリケンパークで休憩がてらレモンカスタードクロワッサンを食べる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625122340j:image

周囲は大変平和な環境でした

ビジネスで出張観光しているサラリーマンや修学旅行?やちびっ子の団体やベンチでただ寝ているおっさんも居た
暑いけど爽やかでおいしかった

 

 

メリケンパーツを越えてモザイクとかいうショッピンモールへ着いた

大体この辺です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626024951j:image

神戸の風景写真出よく見る例のホテルとかある辺りの観光スポットです
船の街

 

 

モザイクにてステーキショップ
暑かったから手始めにクソデカジョッキで一杯
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626040627j:image

バカでっか!おっも!///
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625123627j:image

 

ナイスシーサイドビュー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625123912j:image


ビューだね、ビューだよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625123938j:image
ほんとビューだったよ

 

 

昼ごはん食べたら日中は違う商店街を練り歩いてたらでけぇブルーアイズが置いてあった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625124304j:image

ほんとは初期絵が好き

どれどれ

 

「俺のターン!ドロー!」

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625124411j:image

 

「ブルーアイズ・ホワイトドラゴンに俺もなって生け贄なしで特殊召喚!」

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625124456j:image

特殊召喚成功時に効果発動!」

「酒臭いのでお互いにライフポイントを1000ポイントを失う!」ギャオーン!!

 

 

 

夜になったのでまた例の港へ来ちゃいました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626042505j:image

今晩はこの辺で夜ごはん食べます

 

 

めっちゃ雰囲気の良いパスタ系のレストラン

ライトアップが多彩で湧き潰しが出来ていて全体的に明るく、なんかいい意味でエロゲーとかのシチュ画にありそうでムーディです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130155j:image
レストラントのオープンテラス
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130137j:image

夜のテラス席は気温も涼しくええ塩梅

パスタとアヒージョとソーセージおいしかったです

 

 

神戸の夜景!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130551j:image

水面も綺麗!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130621j:image

コンチェルト号が着港!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130701j:image

優雅だった…乗りてぇ

 

 

港に謎の職業訓練のような子供向けユンボ体験コーナーがあって草

めっちゃ楽しそうじゃん!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625130914j:image

普通におもしろそうだしワシもやりたかった

 

 

ハート型ライトのオブジェの撮影スポット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625131030j:image

ふむふむ

 

流派東方不敗
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230625131112j:image

彼女も便乗

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626040423j:image

 

???「このアホ共めーっ!」

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626025646j:image

???「だからお前らはアホなのだぁっ!!」

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626030332j:image

大事なことなので2回

 

 

3日目

朝ごはんをテキトーに食べて家へ帰る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230626031836j:image

おいしーたのしーすばらしー

神戸ってほんと幸せな街

昼でも夜でものんべえへのバックアップが神レベル(上野みたい)

 

電車で帰れるのほんと楽だしありがたい

 

 

以上神戸旅行でした

また必ず行くと思う