花が咲いたよ

ダレ  モ  ミ  タ コトノナイ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230611034702j:image

ニワガデキテ イ タ ヨゥ〜、ダ ァ ァ

 

 

サウンド・システム

💮

 

はい、庭を作りたいと想います

思うだけではガーデンは作れないので

もう着工しています

 

ラクタが…役に立たん!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230611035535j:image

まずはガーデンを拡張するべくこの邪魔なコンクリブロックをどかす

 

 

ブロック周りの地面からスコップで徐々に地盤を弱らせていき、ブロックをこれでもかとゆっさゆさしてグラグラさせていく

打ち砕いてくれる…ククク
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230611035329j:image

見た目以上にめり込んでてめっちゃくちゃ重いし深いぞコレ

すげー邪魔なんだからさっさと退けっ!

って独りで言ってました

 

 

コイツらを全部どかすのに約1時間半以上も掛かっている…この時間泥棒め

茶番は…終わりだ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230606181632j:image

家の軒先なので防犯上の理由で砂利しかなく解りきってはいたが、最悪で劣悪なガーデニング環境です

 

 

はじめに居た植物達も一旦寄せては土の範囲を拡張します

口ほどにもない
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230606181809j:image

地表から約20cm程掘削し掘り広げる

これもえらい時間がかかる上に常にザックザクしてるもんだからお隣さんが登場

どろんこ汗まみれで挨拶しておきます笑

 

 

掘った盛土をコロコロしてでかい石や砂利を除きます

そんな所にいていいのか?ククク…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230606181922j:image

この作業だけ4時間以上ですありえない

 

 

選別された土と希望の大地

天に触れれば…消え去るのみ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616185715j:image

サラッサラです

 

 

中にはこんな重い鉄筋のゴミが混ざってたりして非常にDanger

近寄ればなんとかなるとでも思ったか?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616190021j:image

これ棄てる奴を想像するとおそらく基礎工事した奴らか??

マジ棄てていくなよ持ってけよ

 

 

掘削をしていたらお湯を沸かすエコキュートに繋がるだろう水道管?にぶち当たりました

少しからかってやるとしよう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616185911j:image

ガーデンの横幅はこれ以上広げられない事が分かった

 

 

この日は快晴で気温も高く日差しが強い

植物だけじゃなくて俺もやられる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230606182420j:image

暑すぎて汗が止まらない

植物もこのままじゃやばいので急がねば

 

 

土壌を課金アイテムでパワーアップします

培養土と肥料です

エネルギーを収束させろ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616190355j:image

ふかふか地面で植物が根を根を張るのに良いのかなと

肥料は成長促進剤と虫の嫌がる成分も含まれており、

成分を植物が地面から吸い上げて空気中へ放つなかなかな優れもの

これでウルトラスーパーガーデンになるゾ?(予定)

 

 

地面を均して早速植えました

頑張ってコツコツとエリア拡張したんでまだまだイケそうっすね〜

フフフッ…ハハハハッ…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230606182357j:image

見る楽しみも良いですが収穫する楽しみも味わいたい

ハァーッハッハッハッハッハ…!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616192331j:image

オリーブやらブルーベリーやらハーブ類なども植えてみた

 

 

ここで台風直撃の大雨警報

うちの子たち(植物)がヤバい!!

スマホの警報が何回もうるさい!!

 

あちゃ〜こりゃあやられたか…(笑)f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230613180852j:image

おてんとさんよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230616190740j:image

次元連結システムでこの子達にパワーを送ってくれ〜