ぐるめの旅(飯記事)

グルメの秋いらっしゃい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202061240j:image

コーンちゃんはお留守番です

 

サウンド・システム

アンチテーゼ

國民的行事

 

 

最近初めて「柿の葉寿司」を食べましたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053517j:image

 

上等な木箱に入ってらっしゃるf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053549j:image

鮨ケースなのに釘打ってんのガチ過ぎてウケるんですけど(引き笑いテナガザルの両手パンパン拍手)

 

漂う気品とお手ふきの気遣い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053539j:image

 

この徐々に見えてくる焦らしがいやらしいよね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053730j:image

 

出た!柿の葉寿司!

丁寧に包んではる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053700j:image

一家のお父さんが飲み会終わりの手土産とかで持ってくる奴だ!

(自分の家はそんなこと無かった)

 

すげー葉っぱのいい匂いする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053912j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053944j:image

サーモン
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202053955j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202054051j:image

サバ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202054007j:image

 

食べます

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202054257j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202054317j:image

泣ける程旨いなコレ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202054654j:image

一個一個丹精に気持ちを込め丁寧な造りに職人としての気品や仕事のプライドを感じます

味は格別で一級品

上品な塩気とほのかなすし酢が感じられ寿司ネタとのマッチング具合が完璧

また、柿の葉の香りを纏っていて舌でも鼻でも2度美味しくたまらない逸品

醤油つけなくても素材が良いので旨かったです

 

それと柿の葉ごと七輪とかで炙っても良いらしいですね柿の葉寿司って

あと柿の葉を集めるニッチなバイトもこの世にあるらしい(やってみたい)

[完]

 

 

今回は大阪までドライブ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202061446j:image
コーンちゃんは偉いから1人でお留守番です

 

チンパン脳なので高速の分岐で乗り間違ってしまい仕方なく高速を途中下車

要らなく街中を彷徨ってしまった!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202044652j:image

それにしても大阪の道路走るの怖ぇーな!笑

いきなり5車線とか道端広過ぎるし!笑

割込みも多いし割り込んでいかないと行けないし!笑

 

 

とにかくフィジカルと度胸と落ち着きが無いと運転なんて出来ませんよ

軽くパニくりながらホテルの到着に時間が掛かったf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202050412j:image

この辺の港区へ到着

近くに京セラドームやUSJZeppなどありました

 

 

ホテルのロビーへ着いたが内装や装飾がモダンな建築でなかなか上等な雰囲気

自分が上流階級にでも居るかのような錯覚を起こす見た目
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045008j:image

 

 

昨今話題の大阪いらっしゃいキャンペーンなどでクーポンも発行して貰えてお得だ

その為にいらっしゃいました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045431j:image

壁の間接照明のLEDの光が流れてる

 

 

ここはホテルのロビーの待合室
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045452j:image

こんな所で打ち合わせとかしてたら洒落い

 

 

フロントへ受付しに並ぶ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045235j:image

途中静岡の修学旅行生徒がなんか集団で溜まって、ヤマト便のダンボールへ箱詰めしてたりしてた

あれはなんなんだろう?

 

 

受付が済んだのでエレベーターへ

今回は23階の部屋
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045719j:image
ココのホテルは51階建てらしく夜景が綺麗で有名なホテルとの事

あとレストランや割烹料理のフロアの階や、

夜0時まで開いてるバーのフロアの階もあるそう

建物内にあるとか無敵かよ

 

 

なんか普通のゲストルームとは違ってセキュリティレベルが上がった階層らしいのでそれ専用エレベーターへ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202045812j:image

カードをかざさないとその階へ止まれないらしい

 

 

大阪楽しいけど疲れて満身創痍
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202051232j:image

というか夜だと人多すぎだし迷惑掛かるので敢えて深夜に1人で撮影してるんだよね笑

 

 

いきなり部屋
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202063307j:image

良い部屋だ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202063320j:image


おー!夜景!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064108j:image

やべぇ!やべぇーー!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064126j:image

眺めイイ!イイ!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064206j:image

遠くにりんくうタウンの観覧車も見えるし大阪感ある雄大な眺め

これ夜にガウン着てワインくるくる回すような人が見る眺めだなぁ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064221j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064240j:image

ナイスビュッ!ビュッ!ビュルル〜!

 

 

て事で久しぶりに呑みに行きたいので近場の弁天町駅付近を散策

ゲッツグルメ&ゲッツアルコール

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202051751j:image

居酒屋の量も多く質もそれなり高く、割と高レートなレビューの店が多そう

これは…呑まなくちゃ!

 

 

1軒目着いた

揚げ物串物焼き物鍋なんでも屋さんらしい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202051957j:image

 

焼きそば着弾!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202052019j:image

思ってたより麺は柔らかめでソースも味が濃く肉もジューシーで油ギッシュで美味い

 

焼き鳥着弾!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202052027j:image

普通に全体的に美味いしもも肉が一番美味かったので追加でおかわり

 

想像より質も量も多くて美味かったヤバいなココ

しかも値段も手頃でコスパも良い

思ったよりビールとハイボールが進んでしまった

人に勧められる店

[完]

 

2軒目についた

なんか和風系出汁料理や寿司や日本酒のある店

 

あえて豚の角煮着弾!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202052318j:image

あーもうね。豚がホロホロミチミチで柔らか美味い

タレもなんか白味噌テイスト?でかなり美味い

美味いラフテーをより日本ぽくアレンジしてマイルドにしたような感覚

寒かったのおでんもテイクアウト出来たのでホテルで食べましたし美味い


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202064440j:image

だし巻き玉子も美味くてなんも文句ねぇわ

[完]

 

ホテルへ帰りおでん食べてから横になってたら疲れてたのか秒で寝た笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221202070140j:image

秒で寝てしまったので深夜に起きてホテル徘徊ジジイがワシ

深夜徘徊がエスカレートして将来夢遊病だけにはなりたくないです

[完]

 

翌朝チュンチュン(・8・)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203131536j:image

日が昇り晴れました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203052508j:image

 

おはようございます

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203055805j:image

 

水玉コラの失敗です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203055816j:image

素材が悪かった

[完]

 

この日は一日中買い物を楽しんで1軒目のランチの時間

 

ステーキ着弾!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203131242j:image

国産?サーロインステーキ?か産地も部位もハッキリと確認しなかった笑

ステーキは肉質はとても柔らかく肉の味も濃く良好

薬味となる岩塩、タレ、わさび醤油は肉のマストな相方

勿論のことご飯がわっしわし食べれました

 

 

カレー着弾!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203060510j:image
特製な甘辛系の熟成されたカレーとサフランライスが嬉しい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203060144j:image

やはりご飯へ謎の容器に入ったカレーを掛ける瞬間はレストランならではなカレーの楽しみ方

結構辛めでご飯わっしわし食べれました

[完]

 

ショッピングを楽しんだ後の夜の帰り道に本日2軒目の焼肉を食べました 

タンとカルビのForever

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203061158j:image

 

関西圏でしか見た事なかったこの焼肉チェーンの肉がうめぇ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203061342j:image

牛〇より個人的に美味くて好きです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203061351j:image

あ、牛〇と言えばカルビ専用ごはんが王道メニューに君臨してると思うけど、

ココの焼肉屋にはそんなメニューはたしか無かったと思う


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221203061909j:image

次お店に行く機会があったら独自でカルビに合うような美味い飯を開発してみようと思います

[完]

グルメの旅終了!