𝕃𝕖𝕥'𝕤ゴー穴

車が車検から戻ってきて元気いっぱいだ

そうだ、穴へゆこう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707182409j:image

 

サウンド・システム

始道

激峠

秘境

没労

 

 

ハスラーが生き返ったので人生で初めて鍾乳洞を見に行く事になりました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707171638j:image

車は移動手段としか考えてなくなんかよく分かんないけど、

めっちゃ加速が良くなり運動性も向上し機敏になりました

車の整備士さんさすがですね

 

 

洞川という所へ行くんだけども山を越えなくちゃならない

途中には険しい峠があり後で調べたらツーリング趣味の人等のマニアの間では魔の険道と呼ばれているそう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707171802j:image

Googleナビによると黒滝の方から攻めてたそうなのだが、

標高1000mの山の等高線を斜めに突っ切るレベルの急勾配な道と下が見えない崖、

車が1台通るのがやっとの今にも崩れ落ちそうな狭い道路に木の枝や砂利や泥や水や苔がトラップのようにあり、

初見殺しの180度近いターン続きのカーブが至る所にあるのと途中に手彫りでガッタガタの気色悪いトンネルがある

ひぇ…


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707200552j:image

勝手に紹介リンク

https://reizan765.com/2021/10/kominami/

こっちみた方が早い詳しい

ハンドル操作をちょっと誤るだけでパパっと簡単に死ねます

てか何人も死んでそう

 

峠を登る直前の彼女

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707174342j:image

峠を越えた後の彼女(デデン)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707173945j:image

 

上手くいってないカップルが一緒にこの小南峠へ行くと効果テキメン(デデン)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707175343j:image

その後は知りません(デデン)

とりあえずブログが書けているので無事に生還しました

 

 

激ヤバ峠を越え無事に洞窟のふもとの小さな温泉街まで着きました

山の中にいきなり観光地が現れるなるもんだからまるで秘境のようです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707175628j:image

トイレも我慢していたのでココでまずはおしっこ&うんちします

 

川が澄んでいて綺麗で魚もいっぱい泳いでます🐟f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180657j:image

のどかなで旅館がいっぱいな商店通りだ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180740j:image

建物も置いてある物もどれもいい意味で古臭く、

昔の記憶に残ってるような懐かしい香りもする

昔にトリップできるわココ

 


この町から洞窟まで徒歩でちょっと山登り
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707175759j:image
えらい天気が良かったので暑いし体力の衰えで結構しんどい

 

 

山の中腹にある小屋で鍾乳洞への入場券を買ったのでいざ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707175841j:image

 

入口付近

ちょっとしたアトラクションの入口みたいだ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707175938j:image

残念ながら初めに申し上げておきますが、

今回はヅォン・ドゥーは出てきません

 

 

中はせまく辺にある照明のライティングが良い感じに雰囲気を高めます

まるでドンキーコングのステージみたいな?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180034j:image

それと尋常じゃなく寒い!

冷凍庫より寒いのでは?なレベルで激寒でしたすごい

 

 

山の亀裂に洞窟があるイメージで階段を下って深くへ潜っていく
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180126j:image

滑って踏み外すと絶対にやばい

岩肌に頭ぶつけて割れて脳が散乱しそう…

 

 

洞窟素人なので知識も学も無くとくにコメントは無いです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180317j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180906j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180926j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707180948j:image

洞窟の中に化石が祀ってありました

ニホンザルとかの

 

すんげーキレイで神秘的だったのでとりあえず満足f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707190553j:image

次に洞窟入る時にはウィンドブレーカーみたいな羽織ものは必需ですね

登山&階段だらけで帰る頃にはクタクタでした

帰ります

 

 

行きで通った糞みてぇな峠で帰ろうとすると間違いなく事故って死ねるので安全な別ルートで家路へ


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707200137j:image

途中道の駅など寄り色々見て回りました疲れであまり見れませんでした笑

 

この一日は楽しくもあり怖くもあり不思議でもありでまるでカオスな一日でした

 

やはり一日の終わりには王将が一番

近くにあって良かった王将
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707200244j:image

味も価格もコスパもゴールドメダル
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230707191719j:image