(閲覧注意)オキシで汚物を滅殺っ!!3roundFIGHT!!

薄着で寝ると睡眠快適度が2割増に感じるが朝起きる頃に布団がはだけてて丁度悪い感じにお腹を崩してる

へいよーファンシークレイジーおじさんです

 

 

サウンド・システム

そういえばonokenのfelys20周年なったってよ

BMS知ってる人なら聴いた事あるだろうアートコア

ワイが初めて聴いたのは18の頃やからもう11年前か…


https://youtu.be/kg-V_uQYZLY


https://youtu.be/vij74IBUHs0

 

 

 

今回はジェネリック二郎に続きジェネリックオキシクリーンのレビューでもしようかしら

巷で言われている「オキシ漬け」ってやつをやるよ

流行りに便乗だよ

 

 

メイン戦力はコレ

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

オキシクリーンの廉価版?

てか元のオキシクリーン商品がみんな買うから以前より少し値上がってるんやが…

 

 

例のブツの白い粉が届いた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018070821j:image

本能から伝わる汗臭カビ臭に対する今まで感じてきた殺意の波動…駆逐してぶっころしてやる…!

まるで武器を調達した時のテロリスト並に気持ちに力と希望と高揚感が沸き起こります

 

 

あとはウタマロ石鹸

なんか酷い汚れに良いらしい(あんまり知らない)

これも今流行りの除菌意識も高い系です

 

 

はじめる前に…

オキシクリーンの使用方法は真水の低い温度だと溶けづらいし効果を発揮しないとの事なので、

40〜60度の熱めのお湯が適温との事

使用量はカッp…うんぬん…かんぬん…

うるせー!

 

 

そんなのマニュアルどうりチビチビやったってどうせ水量とか都度変わるんだし調整が要る、

私はそんなみみっちー事嫌いなので現場合わせの感覚と勘活かしでやります

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018084624j:image

ではさっそく汚物VSオキシクリーンの3本勝負

 

 

 

round1

テストオキシ

1番部屋にあるので臭かった生乾き臭とカビ臭がブレンドチェイサーされた激クサTシャツで検証

より水とシャツの親和性を上げるためにビニール袋に溶剤を入れ縛る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074002j:image

この時めちゃくちゃオキシ成分と菌と反応してゲロ吐くくらい臭い

換気は必須

歓喜は後日

 

 

開けて選択して干した後

くっ臭くない!てか首元の汚れがめちゃくちゃ落ちてる!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074351j:image

一応裏返して見せたのだがそもそもこのブログを読んでる人は元の汚れ状態を知らないし臭いも伝えられない…

あと乾くと微量にすこーしだけ臭いが残っている

一応手始めはそれなりに用法用量を守っているのだが…

 

結果

現場合わせの調合が1番良いのではと考える

ほうらみろ

だからマニュアルなんか信用してねーんだ

 

 

 

round2

臭バスタオル、

オッサン臭い枕カバー、

袖襟汚ロンT、

前ポケットソース染み汚れパーカー

の汚物4点エントリー

 

前回の反省点を踏まえ溶液を少し濃いめの希釈、お湯温度を少し上げる、定期的に揉み込む、浸け置き時間延長して6H

をベースにする事にした

 

 

結果
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074806j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074826j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074735j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018074956j:image
・臭いも汚れも根こそぎ絶滅
・枕カバーは全体的に元の白さを取り戻したかの様な白さ

・ロンTとパーカーは以前の洗濯と洗濯前ピンポイント用洗剤でも落ちなかった汚れが今回ので全くなくなった

・ナイロン系の化学繊維(パーカー)もイける

 

こりゃたまげたわ

オラわっくわくすっぞ

もっともっとやろう

 

 

 

round3(閲覧注意)

2年以上も履いたハイテクスニーカー、

蓄積汚れ数年レベルのモッズコート、

夏場も肌と一体化してた臭そうなスキニーデニムパンツ、

おっさん臭いデニムシャツ、

黒系色の部屋着根間着類など

複数の汚物エントリー

 

 

流石にスニーカーはソール裏とかゲロ臭い路面とかうんちとか何踏んで歩いてるのか分からんし、

汚いのでウタマロ石鹸で事前洗いですね〜

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018081720j:image

あと満遍なく溶剤へ浸らす為には味付け玉子を作る要領でビニール袋へ溶剤のタレを入れてやる作戦がおそらくジャスティス・リーグ

 

 

 

前回からの経験値で、

ウタマロ石鹸で事前洗い(スニーカー)、溶剤の濃度を濃いめの希釈、お湯温度はだいたい一緒だが品物点数が増えた為に入れた時に温度が冷めやすいだろうから少し熱め、定期的に揉み込む、浸け置き時間は一緒くらいの5〜6Hくらい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018084624j:image

 

 

 

漬け込む(閲覧注意)

くっさ♡くっさ♡溶剤ゲロくっさー♡

ちゃんと(菌は)死んでね♡

スニーカーは小分け♡
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018081850j:image

 

 

 

途中経過〜2H(ちょい閲覧注意)

あぶく立ちすぎーー!!草草

臭い臭すぎーー!!臭臭

水の色やばすぎーー!!草草

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018082059j:image

水田の水かよ!汚なァァァ草ァァァ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018080653j:image

 

 

 

途中経過〜4H(かなり閲覧注意)

臭いはあまりしない…溶剤効果切れだしたか…ん?

水の色ぇ…えぇえ…!?……やば…やばすぎぃ…!!(ガチな震え声)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018081001j:image

 

まるで墨汁…

仄暗くて汚すぎて底が見えなくて草も生えない

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018081040j:image

てかこれ生地の染料の黒が落ちてんじゃね?…

後で要チェックだ

 

 

スニーカーはどうなっとるかというと

ほほーソールがキレイキレイ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018082359j:image

ん?…デザイン…?ん?

 

 

 

ソールの1部塗装がなくなっとるやんけー!!ココで草ァァァ!!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018082803j:image 

中途半端に色が残ってるのが実にみっともないので、

なんなら追加オキシで徹底的に色抜いてやったりましょう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018084624j:image

 

 

 

お湯張り替え

さっきの水位より高く設定して追加で2Hオキシタイム

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018085553j:image

水位が高い理由はさっきの汚汁があった水位より高くして後についででお風呂掃除もしようかと

さっきのクソ墨汁は汚すぎるので捨てました

 

 

これはいいあぶく

汚れと反応してますねぇ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018085359j:image


 

2H後

スニーカーのソール色なくなりました!笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018085713j:image

逆にええやん!

 

 

あとはそれぞれ洗濯機へダンクシュートして洗濯

靴とリュックはウタマロ手洗いと洗濯用液体でジャブ洗い

 

 

んで干す

洗っちゃえば気分はこんな気分


https://youtu.be/Ul-ZPV_9jPw

朝日で綺麗に撮れる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201018090611j:image

 

 

そう

気がついたら朝になってました

寝ます

 

 

ではまた