(制作)アダルトカラフルキュートポップ

娯楽をダルいと思ったその時点で負け

それとつべ観てると広告で出てくるフワちゃんってなんか屁が臭そう

いつもダルさに負けてばっかのファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212192543j:image

サウンド・システム


https://youtu.be/qON4fg3pdFc


https://youtu.be/LNBCTWRT-yo

日本の歌とTrapは親和性が高いと思う

ジャポニズムシナジーソングです


https://youtu.be/-HpQL6Dzw3A

 

仕事はと言うと…

おおむね順調です

3D立体造形は奥が深い…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212223507j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212223522j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212223539j:image

 

 

前回の続き

とりあえずここまでできた(あんまり進まん)

まぁ仕事がものづくりなんで個人の制作欲が割とゴリゴリ削られる一方です…笑

作ったと言えるのか分からんが主に主砲パーツと車体を弄った

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209192018j:image

 

てかこのカラーリングよくよく考えたらババヘラアイスだな

なんか親近感湧くと思ったら


ババヘラ - Wikipedia

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212222139j:image

 

 

転輪パーツ

取説通りにつけただけ。そのまんまの意味

車体後部の誘導輪だけがピンが入らん…ので、何故かピンと穴のクリアランスが明らかにおかしかった

ので、とりあえずピンバイスで受けの下車体側の穴を拡張する
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209195135j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209195332j:image

ちなみに良い感じに転輪はカラカラ回るがオイルはまだ差してない

なぜなら空の状態でコロコロして程よく車輪を慣らす為だ

これはミニ四駆で学んだ事で組み付け直後はギヤ慣らしや抵抗抜きと言って、

オイルを付けずにタイヤを何時間か空転させると程よくギヤや干渉部などがマイルドにバリ等が削れて抵抗が取れる為である

 

ミニ四駆ガチ者はこうやってカッツカツにセッティングして仕上げて行くのだが(自分の場合は4〜5日くらいタイヤを空回してた)、

プラモごときで手回しでこれをやる意味ははたしてあるのだろうか…

そんな深い意味までは見出してない

 

 

主砲

主砲付け根の金玉がパッカリ二分割パーツなのでタミヤ白蓋で合わせ目消し&ペーパー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209192443j:image

このぶっといお〇ん〇んに包茎パーツをつける要領で鬼頭パーツをハメるんやが、

内部クリアランスがキッツキツの癖に無理やり差したせいか太い包皮パーツの方の縁が若干白化してしまった…やらかした

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212211823j:image

かろうじて成型色が淡いお陰で白化が目立ちづらくはあるがちょっとショック

 

 

上下車体内部

この見えるダボとピンは一部の3本だけのはめ合わせで車体上下ドッキングらしく、他ダボは全くのフェイクの無用の長物

なのでダボは思い切ってカット、箱の内容量を増やすことにした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209192942j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209193430j:image

見れば見るほど訳分かんねぇ〜謎が多きピン。

他のキットの流用パーツだからなのかな?何に使うねんコレ笑要らんわ笑

 

 

 

パーティングラインやヒケやバリ取り箇所

ヤスってもヤスリ面が目立ちづらい事が分かったので丁寧にヤスります#240→#600

パーティングライン

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209192226j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209194935j:image

ヒケ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210209194827j:image

ちなブログに使われる写真の画質設定なにげに上げたんだけど見えるんかな?

うっすらと見えるパーティングラインやヒケが

ちなみに写真を撮る人の腕は相当悪い

大きいごろっとしたパーツって逃れられない運命よね

 

改造箇所

心の取説によると、"ここでジョイントパーツをフルスクラッチしてください"とあったような気がしたので、

久しぶりにプラ板工作で蝶番的なものを作ってみる予定です

ダイソーでも固定用の強力マグネットも買ったし…f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212220916j:image

あれ?今思うとこれって…

ミニ四駆で言う"ボディマスダンパー"の仕組みじゃね?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212222836j:image

これならイける!

 

 

要らないダボピンも全部切ってカンナがけ!

もっと綺麗に徹底的にやったるでっ!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212220949j:image

うん!

パーティングラインのヤスリの跡も思ったより目立たないな!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210212221130j:image

余裕あれば全体的に#800位までヤスリ当ててもうちょい綺麗にしたいな

塗装しないでいいキットやなこれ最高

 

つづく