引越しレオパ

ノンレオパレス

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722070950j:image

 

サウンド・シャワー

引越しのテーマ

 

 

今回のテーマは引越しについてです

賃貸の場合居住環境の全荷物をまとめて運び出すのでえらい大変な作業です(業者に頼らない低コストな場合)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722071001j:image

今までの自分の引越し回数数えたら今回で6回目でした笑

身内や親しい友人や後輩の引越しの手伝いを含めたら人生で合計10回目です笑(何回もする笑)

 

ゔぅぅぅぅーーー!!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722071451j:image

 

 

 

ということでやっていきますf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723144621j:image

引越しをするにあたってメンバーを募り参加していただいた友人

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723144714j:image

 

今回はエレベーター無しの4階まで52段の階段を何度も往復

これがかなり脚の疲労を蓄積していくのだ

しかも足がガクブルしてきて後半は登れない

 

テキパキこなす若手の友人

頼りになる

 

 

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722070650j:image

今回は自分の今居る部屋と隣の彼女の部屋です

 

 

あれだけ快適だった部屋ですが
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722070849j:image

今は娯楽がほぼ無くなりました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220722070917j:image

問題なのは自分は雑貨や小物類がおそらく普通の人より多い方だと思う

度重なる引越しの度に処分しつつ今もまだ多いと感じたので、

引越しを始める前に予め荷物を分けておけば現場は混乱しなくて済んで良かったと少し後悔
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723133734j:image

 

そしてもうひとつ問題なのは隣の彼女の部屋

コレクションの衣服や鞄や食器類や量が尋常ではない量、

誇張じゃなく普通のワンルームの3人分の量を一部屋へ押し込んだような物量

それに伴い棚やテーブルや旅行カバンなどの大型荷物も増えていくので多い

ダンボールがいくらあっても足りないf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723133327j:image

 

 

引越し前の儀式
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723133806j:image

賃貸の修繕や清掃などです

 

 

私の汚い足と同じくらい汚いベランダ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134310j:image

水をぶっかけてデッキブラシで清掃(2部屋)

乾燥後
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134410j:image

まぁまぁ綺麗になった

 

 

続いて壁紙の修繕

引越し時家具を搬入した時にかなりやらかした引っ掻き傷を埋める

それと画鋲やフックの穴も埋める(2部屋)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134437j:image

なんかいい具合な穴埋め材を見つけたのでパテってみる

今回は壁の目地を見てオフホワイトとホワイトの2色を混合してやってみる

 

盛っては押し込んで指で表面を馴らす…

盛っては押し込んで指で表面を馴らす…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134536j:image

2回ほど盛り付けて乾燥中

 

さて問題です

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134637j:image

どこを直したでしょうか?

 

 

正解

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723134658j:image

ぶっちゃけ素人の僕に完璧な修繕は難しかったです

無駄だったかもしれないがやらないよりマシ程度

一応賃貸なんだし大家さんへ綺麗に直してから返すという心意気を汲み取って欲しいなと…

それに次の人が気持ちよく使えるように

 

 

続いて新居のお風呂掃除

予め前日からお湯はりしたオキシ湯に漬け込んだこれらをマジックリンでひたすら洗う
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723135616j:image

 

カビが生えそうで大嫌いな構造の浴槽の蓋も隙間を隅々まで丁寧に洗う
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723144913j:image

 

他にも荷物運ばないとならないのに清掃だけで結構時間かかった…‪( ;ᯅ; )‬
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220723145017j:image

腰が痛くてしんどいです

ここで旧部屋からの引越しはほぼほぼ完了(というか、あれもこれもいそがし過ぎて写真なんか撮ってられなかった笑)

 

 

自分の新しい部屋
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220802160656j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804144713j:image

出窓とベランダのある快適な環境

ただ日差しがめっぽうパワフル

 

 

ベランダへシェードの設置

かなり暑い…😲💦
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804144600j:image

もう1枚シェード買わなくちゃ太陽光にやられる…

 

引越し祝いにすき焼きを作る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804144911j:image

やっぱりすき焼きは簡単でおいしい

 

 

この辺で私が長らく使ったスマホがいよいよヤバいので機種変更

ということでこの記事へ使っていたクソ素材もまた1からなので編集自体もここから変わります

 

ハイスペ機種を求めてないので安さた色とスマートなデザインに惹かれて

昨今話題なXperia10IVのミント色にしました(初音ミクみたい)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804151011j:image

カメラレンズ付近があまりボコっとしてなくて見栄えが良く個人的にフラット寄りなデザインな方が好み

 

縦長スリムなディスプレイになったので片手打ちしやすくて良い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804151141j:image

あと一度にディスプレイへ表示できる情報量も増えていい感じ

 

動画を撮って見たらクソでしたがバッテリー持ちがタフで結構気に入ってます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804151248j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804151731j:image

使い方次第ですが3日目までバッテリー持ちそうな感覚がある(かなりヤバい)

スマホに関しての知識は素人だしこだわりもないブロガーですが、

そんなノームコアみたいな人へオススメです

 

 

という事でこの際せっかくなので、

日々コツコツ貯めていたGoogle Playのポイントを全額消費して、

モンスターファーム2(アプリ移植版)へ移行しました(今更感)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804154309j:image

今回は手始めにゲル×プラントのサイケな色のモンスターの殿堂入りを目指す(一世代目でいけるか不安)

それと画面長いから余白大きいな

 

ショップBBAとの親密度もまた1からなのでps2の名人時代だった頃の対応と打って変わって、

赤の他人の様な塩対応である
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804154336j:image

カナシー

 

 

家の中のBAR環境を構築する(完成度7割ほど)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145006j:image

だいたい出来上がってきたがまだまだ満足してない未完成状態 

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145045j:image

やっぱり照明を変えた

写真で見るとCGみたい笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145226j:image

天井が元気なパリピで良い感じなムード🍐

 

 

そしてペットを飼う!これからは

リアルモンスターファームだ!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145305j:image

今回はレオパードゲッコーという種族です

この世界には四大大会も二大陸対抗戦もなく平和で良かったです

ハウスごと家に到着

 

今まで飼ってたペットなんて拾ってきた野良猫くらい

 

こういうペットを飼う家とか道具とか餌とか知識も経験もないもんでこの際だからよく観察をする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145548j:image

上蓋の取り出し口にペットの逃走防止にマグネットが付いててこれがバチピタである

なかなかこのアクリルいい作りですごい

 

 

レオパードゲッコーです初めまして

やばばっ!…お目目パチクリめっちゃかわいい…!( ´,,•ω•,,`)♡

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145342j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804152514j:image

どうやら怯えるどころか良く動き回るしなんなら舌をぺろぺろ出して近づいて来るのでかわいい

 

 

めっちゃテンアゲです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804152457j:image

手足短くてずんぐりかわいい( * ֦ơωơ֦)

 

新しい環境慣れも早そうで大丈夫そうだったので、試しにわしの体に乗せてスキンシップ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145432j:image

イボイボな表皮の感触と内側腹のピタッと吸い付く様なしっとりした感覚がたまらん

のっそのっそトロくてそれもまたかわいい…!(*´ч`*)

 

 

名前は見た目が焼きとうもろこしに似てたので【コーンちゃん】に決めました!🌽コォーン(「🌽・ω・)「🌽
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804145733j:image

一応事前学習しててしっぽの付け根の裏側見たらメスぽかったので確認したらメスだそうです

 

あまりにかわいいのでおじさんの口元は常時緩みっぱなしでした
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804152800j:image

 

 

充分にスキンシップさせて貰ったので多分疲れただろうとコーンちゃんに布を被せて寝かせます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804152840j:image

寝たかどうか確認したいのでチラッと覗く

 

巣に入って目を閉じてましたがスマホのシャッター音で目が半開きなりました笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220804152946j:image

気になり過ぎてちょっとやらかしちまったおじさん( ´灬` ก)