焚き火ストの日常

焚き火です焚き火🔥

ファイヤーおじさん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025194755j:image

 

サウンド・システム


ロックマン (megaman) 8 music 8bit風アレンジpart3 - YouTube


Dark Sheep - YouTube


ごろごろ - YouTube

 

今日は新人のb-go wing君でやりたくて仕事中うずうずしてた

日々研究です

ちなみに今日の気分は地べたの超ロースタイル
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025163114j:image

私がデザイン専門学校いってた時学んだ事は、

『好きな趣味はキチガイなるほど満喫しろ』です

なので今日も焚き火

 

 

導入したてのシステム(名前が無い)をb-go君でやってみる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025163259j:image

後ろへ置いてピン立てて

 

はい、こんな感じ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025183746j:image

最近買ったヘリノックスチェアを早く屋外用に調整しなくちゃ

 

おそらくこれからこれがソロ焚き火のスタンダードになります
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025183916j:image

思ったよりこのコンロにサイズ感マッチしてるな

割といいゾ〜

 

 

ガサッと小枝とかその辺に落ちているものをセット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025184020j:image

 

 

自家製薪も今日使う分だけ(使いきれるのかは知らない)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025185625j:image

 

 

やすい着火剤1個着火
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025185714j:image

充分でしょ

 

ぱちぱち
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025185741j:image

この焚き火の初めの煙の匂いを嗅ぐと軽く絶頂しそうになります

あ〜焚き火っていいなぁ〜ってなります

 

 

そう言えばこのコンロへ付属してたゴトクがくそ使いづらい件
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025185835j:image

なんでこんな仕様にしたんだ

スピットかチタン焼き網でもつけてくれりゃ良かったのに

 

 

仮にだが、縦に2列この辺に差し込めればええのに…て思う

でも使いづらいとは思う笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025185923j:image

最悪コンロかゴトクへ切れ目を入れて将来なんかへ改造するかもしれません

コンロ自体は見た目を損なわないようにはしたい

むずけりゃスピットにする

 

 

ビーパル付属火吹き棒も大活躍f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190100j:image

やりやすぃ〜

 

 

秋の午後なのにあったけぇ〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190138j:image

 

 

ウィンドスクリーンの角度はとりあえず垂直
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190207j:image

 

 

このコンロ前を開くとほんとに暖かい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190250j:image

もういっその事前のガワパーツなくても良いんじゃないかな?てレベルで暖かさが違う

でもなんか違う…

もっと熱反射できるはずだ

 

 

ウィンドスクリーンをコンロ側へ前傾姿勢になるように傾ける
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190402j:image

これには狙いがあって

 

圧迫感あるけどあったけぇ〜!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190459j:image

そうです

肩から太ももら辺まで全体的に暖かくなってきている気がします

熱を逃がしてたかもしれませんね

 

 

もうウィンドスクリーン焼ける勢いまで傾けてます

これ絶対変形するがもうコイツの役目は決まった!笑

※非推奨
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190607j:image

ここの真ん中がたわんでるのが気になるんだよな〜

熱外側へ逃げるやろ

 

こんくらいのアールついてた方が効率的に私に熱が集まる気がする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190554j:image

ウィンドスクリーンも改造するか…?

 

 

まぁとりあえず外寒いのに自分だけは暖かい

ビール飲む余裕すらある
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190739j:image

夕飯食う前におやつ食べちゃお!

ビールとたこやき

 

たこ焼きは東北限定の移動販売車で売っているたこ焼きのたこポンです

キャベツと中のトロトロ具合が最高ですね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025190855j:image

あじまんは中にカスタードクリームとかあんことか入ってある大判焼き?みたいなやつです

仕事帰りに好きでよく買ってしまいますがリピートが絶えない

あと安いし

 

 

焚き火見ながら外で飲み食いするとやっぱうんめぇー!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191049j:image

 

 

あと気づいたんですが、

このコンロの前蓋でたこ焼きを保温できますね笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191113j:image

皿が熱で割れるのか知らん推奨はしない使い方ですが割とこれナイスだった

ここに熱燗置ければ良いのに…土台作るか?!笑

でも、ゆっくり楽しめる

 

 

この前蓋の角度がまたいい具合なのよな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191201j:image

前のデイキャンプの時はここは次に入れる炭置場とかにして使ってました(絶対用途違う)

 

 

たこ焼きごち

仕事してるとやっぱなんでも美味いしアルコールは染みる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191230j:image

残りは火を眺めてチビチビビール飲むといきましょー

 

 

薪が30センチだろうが40センチだろうが飲み込む焚き火コンロ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191245j:image

太いの燃やすとワイドに燃えるのでなお暖かい

 

炎も私のテンションもブースト
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191331j:image

 

焚き火でヤニを吸う
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191405j:image

軽く酔ってたから麻痺してるけどこれかなり熱いよ

 

 

日もくれてきたな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191445j:image

けど暖かい

この熱反射システムは今期イけるな!(自信あり)

 

 

親父が気を利かせてランタンとパラフィンオイルを持ってきた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191520j:image

ナイス親父👍私は一歩も動きません

 

 

今回の検証で結構私の焚き火スタイルが固まった気がする
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025191546j:image

ロースタイルの熱反射式システムコンロで決まりです

だって楽だしこの焚き火の前なら寝れそうだもん

 

 

そろそろ消すかとろ火やし
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025192709j:image

とろ火になるとやっぱ夜の風は寒い

残りはもう細かく崩して缶コンロへガバッと捨てて蓋をしました

 

 

ロストルのチェック
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025192737j:image

歪んだなぁ〜また叩き直さなくちゃ

 

 

今日の成果

焼けたなぁ〜でも良いんだよこのアジが
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025193002j:image

 

 

ウィンドスクリーンは煤まみれの直火が当たってたところは煤も燃やし尽くした?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025193024j:image

あともちろん熱変形。

今後も熱反射してもらわんと困るので叩き直します

 

 

セリアのウルトラライトテーブルは炭が飛んできたりと穴ぼこまみれ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20211025193142j:image

軽くて小さくて楽で良かったけどな〜

やっぱアルミ製テーブルじゃないと火の粉でやられるな

いい勉強になりました

 

 

次回はキャンプ道具かなり多く揃います

あと本当のキャンプもする予定です🌙

 

ではまた