やった!ついにやったぞ!!

3日に1度くらい野菜を中心に食べた方が体調が優れるのだが、

近所のワンコイン唐揚げ弁当が安くて量がいっぱいだから必然にそればかり食べる

ずっとニートおじさんです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728014355j:image

 

 

〜メガミデバイス編〜

昨日の接着剤テストの結果です

やりました!成功です!


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728013003j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728013015j:image

そんなに曇ってない!斜めから濁らず綺麗に見える!

接着剤が大量にはみ出したので多少表面に接着剤特有の白い何かが付着してましたが

アルコール含んだティッシュで拭き取ったら更に綺麗になりました

こんなコロナが騒がれてる最中アルコールをプラモに使ってるんですよね笑


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728013404j:image
なかなか使えるんじゃない?さすがアルテコの接着剤

 

 

 

あとまぁ一応剥がれのテスト

ペリペリ剥がれやすくは感じますが底のプラ板の厚みが薄いせいであり、

プラ厚を上げれば解消できそうかな

あとはプラ表面にかるーくペーパー当ててデカールの食いつきを良くするとか


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728014959j:image

だけど頭部内に埋め込むものだからなるべく薄くいきたいところ

 

ここで前回の改造のおさらい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728041725j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728041911j:image

なんか裏側みたら後頭部との連結する嵌合部あった事忘れててまた削る加工部分が増えるけど…やっぱプラ板は0.3mmでいいっか

 

 

あと詰め物にポリパテを考えてたけどわし不器っちょだし、

目ん玉がズレたまま固定されると修復が難しい…

そこでいい事を思いついた

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728042036j:image

練り消し。

これならいくらでもポジション変えられるししかも良い匂い付き!

 

可愛い美少女の脳髄からパインフレグランスのかほり…んん〜、

非常に想像を掻き立てられますねぇ…!(サイコ)

 

という訳で実験は成功なのでこれから実践的にメガミデバイスのHアイズ化改造をしてゆきます

 

 

ガンプラ編〜

それと昨日報告したガンダムビヨンドグローバルはとりあえずパチ組みとヤスリがけでここまでできたよ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728042731j:image

ちな、私はロボットの頭部は最後に作る主義です(断固として)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728042801j:image

ほ〜ん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728044242j:image

断固として譲らないっ!!


噂通り可動部が多く驚きの新解釈の構造でよく動きます

まさか胸の中央のダクトも動くとは…

更にできるようになったな!ガンプラ

残りランナー

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728040401j:image

いっぱいあるようだけど実はサクサク作りやすいのも魅力でかなり楽な部類

 

 

あと以前のガンプラ素材より今回のはなんか異常にプラが柔らかい気がするのはなんでだろ?

棒ヤスリならぬペーパーヤスリでもゴリッゴリ削れるんやけど…?


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728034225j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728034238j:image

肩が異様の可動域

実は撮影時に簡易レフ板で光を反射させるようにしたから、以前よりかは多少見やすいかな?

 

 

腰も多少ながら動くのかだがみんなが言う通りガンダムの腰ってコアファイターがドッキングして入ってるのでは…

グネんグネんコアファイターがかわいそう…

 

ん…くねくね…?


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728040020j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728040041j:image

こういう生き物みたい

 

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200728040126j:image


とりあえず今日はこれにて終わり

またいつか