まずはこれをやらなきゃいけない

アイライン濃い女の人は大体気が強そうで話するの敬遠しがちだが、

話すと男気あって面倒見ありそうでなんだかんだ面白そう

どうもお腹がいつも緩いずっとニートおじさんです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727041940j:image

 

タイトルですが今日もメガミデバイスについてやります(また?)

 

メガミデバイスの顔の瞳って平坦なタンポ印刷なんですよね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727031808j:image

まぁこれはこれで良いんだけどな〜んかぼんやり遠くを見つめてる感じ

せっかくならドールみたいなピカピカした瞳で

なおかつフィギュアの目線をこっちに追従させるような改造をしてみたい!けど初めて!調べてみた!

 

 

まずはその第一歩の実験 

必要そうなのがコレら

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727032110j:image

・透明硬化接着剤(未検証)

・ウェーブ H EYESディティールパーツ

・ありものプラ板0.3mm

・キット付属の水転写デカール

・キット付属の顔パーツ (未加工)

 

今回実験なんで顔パーツの正面顔予備がない為に未加工のままですすみません。 

今回の流れはプラ板デカールを貼りその上へH EYESを透明接着剤で付けます

その接着剤が固まってデカールの印刷塗膜が溶けて滲んだり見え方に濁りが出ないかの実験をします 

 

このH EYESのディティールパーツが透けて、裏側のデカールが綺麗に見えればOKな訳ですね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033054j:image

 

 

 

では実験なんでざっくりと 

 

いきなり本番では怖いのでランナー余白の透明部を切って試す
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033304j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033416j:image

 

 

デカール切り出し

今回実験なんで眉毛もそのまんま使います。本当は瞳だけね

横目線は今後私は使う予定はないので実験対象でしょう…
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033403j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033507j:image

 

 

デカールが動きそうなら予め切っておいたプラ板へ貼る

本当なら水気を完全に無くなるまで完全に乾かした方が良いらしい

残った水分と接着剤でなんかの反応で濁りが起こりそう…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033846j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033530j:image

 

 

今回要検証の透明そうな接着剤?をデカール上へ垂らします

割とイメージより接着剤シャバめだ…これは良い事なのか悪い事なのか…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033604j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033651j:image

 

 

さっき切ったクリアランナーを上へ乗せる

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033723j:image

 

 

とりあえず1日待つ!見守っててくれメガミ達よ…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727033750j:image


綺麗にいったら顔パーツの改造へいきたいところf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727035943j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200727050011j:image

でもここが1番厄介ポイント

瞳全部をくり抜き顔の裏側から瞳周辺らまでをリューターで削りこみ肉厚をなるべく薄くせんといかん

んで丁寧に瞳断面へヤスリがけ

くり抜いた瞳の断面のまつ毛箇所へ黒でリタッチ

あらかじめ作った瞳付きプラ板パーツを顔裏からはめる

 

 

美少女なだけ顔の加工が1番神経使うだろうなぁ

世の中の整形外科のお医者さん大変だろうなぁ

 

 

とりあえずここまで

ではまた