わりと良い休日のすごし方であった

客の装い等を見て客ごとに接客態度を露骨に変える店員は、

自分以外へ及ぶ影響をその時考えられてないホンワカパッパヘッドでアホ

押忍押忍ファンシークレイジーおじさん押忍f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004142646j:image

 

サウンド・システム

確かな才能 開くのは煩悩、

最近かなりヤバいぞ20syl

最高かよヴァイヴスみそ汁

アゲてく20syl 聞いてけ24/7


https://youtu.be/NtjnO-ge6s0


https://youtu.be/i9e7O7OUglk


https://youtu.be/dWsQQTzqQhs

 

 

 

休日暇だったんで下北沢へ散歩へ行きましたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004140548j:image

下北沢なんておそらく学生以来なんで4〜7年振りじゃないかな?

 

オシャレでワクワクするような繁華街に行く時の脳内BGMのイメージって決まってこれだわ


https://youtu.be/yunWSxqjjYo

曲の節々のパッセージでじわりじわり盛り上げる系?と言えば良いのかな〜

 

そういえば下北沢近くに住んでる友人宅(実家)に何度か泊まりに行ったっきりで、

社会人なってから仕事が忙しくなり疎遠なったな

 

 

なんか街中の1部で小さいイベントやっててギターポロポロ弾いてるライブや服や雑貨のアパレルのUSED品売ってたり、

路上が酒バーなってたりとなんか違う国を歩いてるような自由な感じいい気分になれました

これはシナジーですね

 

音楽はパッと聴いても普段聴かないジャンルだったのでよう分からんが、

静かめなインディーズ風で個人の古着屋さんで流れてそうなクラシックなレゲエ的なサウンド…かな?汗

 

 

会場の御様子

なんかフェスっぽさとグランピングを足して2で割ったようなイメージ

ちなみにどちらも行ったことはない。が、

それっぽい雰囲気雑貨は以前の仕事で作ってたから情報は割と調べてはある

ちょっとした芝生の上にアウトドアチェアーやテーブルとテントとか休める感じでなかなかええやん

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004122325j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004133514j:image

とにかく売ってる服の柄や色の配色具合といい、

何用かも分からんような謎のサブカル雑貨といい、下北沢感を演出するのにプンプン臭います

 

よく見たら…ん?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004133344j:image

ここ空き地なのかよ。なんて洒落た空き地っ!

これが拗らせ若者故のパリピの一種かっ…くぅ!眩しーぜ!!

 

 

ところで下北沢グルメと言えば有名なのはカレーらしい(全然知らんかった)

自分ん家近くのよく行く酒屋マスターが以前下北沢周辺で働いていたそうでして、

話を聞いたらそう言ってました

 

 

それで当日はなんかカレーフェスやってました…臭そう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004133912j:image

あの狭い下北沢街で参加店がなんと113店舗…

街ぐるみでスパイスで殺しに来てるやん

ただでさえ下北沢の街の景観はカオスな状態なのによく分からん娯楽フェスとカレーフェスの期間が同時に織り交ざって、

更にディープでカオスな街の様子に

 

 

食べたカレーはまともでぐぅ美味しかった

甘めの味付けででコクを感じさせる温玉キーマと夏野菜が入ったようなちょいピリ辛ビーフカレーf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004125803j:image

そもそもカレー自体を店で食うの久しぶりな感じがする

注文して待ってる間に店内に漂っているスパイスの香りを必然的に嗅ぐハメなるから、

食前臭で食欲が爆速するよな

ぐぅ馬ぐぅ旨

てか不味くて食えないようなカレーって今まで出会った事ない気がする

 

 

あと街中歩いて思ったことはこの街特有なんだけど、

90年代風のラッパーみたいなダボッとした格好した人ちょくちょく見かけたけどあれは一体なんなんだろう…?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004141805j:image

昔流行った古いファッションが回り回ってリバイバルして現代ファッションとして昇華して再評価されとるんか?

 

実家帰ったら高校生の頃着てたラッパーファッションあるけど現代で着てても下北沢ならある意味溶け込めそう笑

うんこ漏らしたようなケツがダボダボデニムかDickiesのぶっといワークパンツにゴツイスタイルの色がシンプル目なスニーカー、

西海岸系な夏の海を連想させる淡めな配色のダボダボワークシャツにブリンブリンネックレス、

頭にはお気に入りのニューエラキャップかバンダナそして目には黒いイカついサングラス…

 

私の記憶で思い描くファッションセンスは213high rollazです

知ってますよね?213…(絶対知らない笑)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004130646j:image

今聴くと微笑ましいリリックだけどトラック作りが割と当時ではガッチガチギャンスタ系で、

今聴いても割と名盤だと思ってます

実家行けば古〜いCD残ってるかな…?


https://youtu.be/FJ435yfFnK4

それよりも当時物の遊戯王カード発掘してきて売り捌きたい

 

 

てかそういうフェスで小さくてもいいからDJとかミキサーしてみたい夢はあるよね

酒とか飲みながら周りの雰囲気見てちんたら垂れ流してみたいわ

やる度胸はないけど

今思いついた私のDJ名は

「環境BGM省 Die臣」とかそんなんで

 

 

下北沢から帰ってきたらいつものせんべろ店である

金が無いので安い酒ありがたいけど毎回違う客に絡まれる(良くも悪くも)

常連客が私物を持ち込んでこうやってテーブルとか内装とか弄れるらしい

こういう配色大好き

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004153209j:image

30年集めたコレクションのスーパーカー消しゴム
わしもなんかネタで持ち込んで飾ってもらおうかな

 

 

特に面白いネタとか思いつかんな

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20201004142037j:imageはまた