まだ3速目の人生

なんか急に予定入ったんでちょっとBMGはあとで
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221123005542j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221123005551j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221122195030j:image

 

サウンド・システム

ドライブの決定盤

 

 

美しい村-VISON-へゆく
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125015730j:image

今回は三重県多気町にある昨今オープンしたばかりの日本最大級のオシャレリゾート施設と噂される

VISON(ヴィソン)」へ偵察しにドライブに行きました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125014817j:image

三重の端っこの山です

公式サイト


VISON Beautiful Village in TAKIVISON Beautiful Village in TAKI

これはなかなか意識が高そうだ

 

それなりに遠かったので運転はほどほどに疲れました(色々寄り道しながら2時間強かかった笑)

紅葉のシーズンだったので山道の紅葉が綺麗で楽しめました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127023850j:image

ワクワクパラダイススペシャライズドテナガザル鈍行TAXi(トイレ休憩多め)

 

 

着いた

山を切り開いて作った緑と共存(笑)がテーマ?の広大な現代アートデザイン的な商業施設ですが、

各フロア毎に地面の高低差がある上に移動手段は徒歩なのでアップダウンが激しいf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125164619j:image

おじいさんやおばあさん、キッズは覚悟が必要

中にホテル、ショップ、温泉、BBQ場があるそう

 

 

①とりあえず一般道からヴィソンの敷地内へ突入

駐車場までよく分からないくねくねした長い道を登り、山の上の砂利(笑)しかない有料駐車場に車を停めた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125193609j:image

なんでこんな田舎で舗装もされてない場所なのに有料なの??

 

 

イカれてないメンバーを紹介するゼ

・アホ彼女(マイリトルスイートハニー)

・頼れる弟(マイリトルスイートブラザー)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035418j:image

メンバーは以上で3名

今回もゆるーく気だるくリポート

 

 

広大な敷地内の移動のお助けアイテムなのか分からんが、アプリでレンタルシェアする3輪バイク的な物がテキトーにその辺に置いてありました

目新しい形とポップなデザインに惹かれ触って確かめる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221124231956j:image

バッテリー駆動らしく今回は試乗もレンタルもしてないですが、ラフでチョイノリ原付みたいな乗り心地でした

ハンドルを切ったり車体を傾けるといい感じにフロントのサスペンションがグニョグニョ効いて、

なんだかメカニカルで小気味よく稼働する印象でした

 

まぁ走れる所は敷地内の限られた場所以外にほぼ乗れる場所が無く、乗る意味ないんですがね笑

 

 

②温泉とかある施設がありおそらくヴィソンの入口にあたる所

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125193609j:image

入口付近は芝生の庭が広がっており、中にはなんか変な構造物があったり変な池があったり

割と無機質で殺風景な感じです

 

さぁどこへ行こうかとマップを見る

字も小さく見づらいし変な横文字だらけでほんとーにどこに何があるのかサッパリでしたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125165339j:image

デザイン性を優先し過ぎた結果誰も何も分かりません

トイレの場所すらも分かりません

機能性については全く考えられてない

 

 

③車の駐車場から商業スペースへ向かうべく屋外に設置してある長いエスカレーターを3つも降る

ディ〇ニーランドのアトラクションの入口かいココは
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125193609j:image

長いし傾斜角度もそれなりキツい勾配な下り

ふと横を見ると木々達が生い茂っていて緑の自然空間なのにエスカレーターに乗ってる現状になにか違和感を感じます

隣に階段が併設してあるがホテル利用客はそれを使って部屋に入るらしい

それってかなりめんどくさくないか??

 

 

ホテルやお店が立ち並ぶメインとなるような所へ着いたので、脳死でブログの中の人と弟で2ショット
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035436j:image

ぶっちゃけ言うとそこらじゅう映えしか考えてない建築物しかないので、

どこで撮ろうがそれなりに映えてしまう

施設内はオシャレ空間しかない

 


とりあえずテナントで入っていたガチ目なキャンプ用品を扱うオレンジとかいう大型のショップへ(関東にあるワイルドワンもしくはアルペンみたいな?)

ここはとにかくすごい。何気に3フロアもあってすごい。
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125160551j:image

キャンプ用品は忖度も無しに品揃えが過去最高で1番種類が多い

キャンプのビギナー向けからプロユースまで様々ある内の商品を見ていくと、

中級者からそれ以上に丁度良いようなミドル〜ハイレンジのターゲットへ向けた商品ラインナップな様子

 

個人的に良かった取り扱いブランドとしては、

ハイランダー

・ペトロマックス

・カールスクローナ

・ヘリノックス

・バリスティクス

・野良道具製作所

ここら辺が置いてあってオススメ!

各メーカー品がサンプルとして現物も置いて合るので触って肌身で感じて自分に合っているか確かめられる

また、商品自体の物の良さも感じ取れるのでイイっすね

良いブランドんとこ押さえてるな!と本音で思えました

 

 

特に個人的に推しなランタンメーカーのカールスクローナは現物が見れただけかなり熱い

ココがそのランタン売り場
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035447j:image

事前に何度も欲しくてネット情報で商品画像を探して見る度、あー良いなぁと何度も言葉を漏らしたことか…

 

こんなん現物で見ると余計にかっこよすぎるやろ!

火を灯すアイテムでこの上品な佇まいで高貴な雰囲気がエモくて最高過ぎる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125161321j:image

ほんっと感性にぶっ刺さりアイテム

生涯いつか絶対に入手すると心に決めた日であった[完]

 

 

④昼下がりの午後なのでさすがにみんな腹が減った

なにかメシが食いたい

だがここはどこも高い笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125194331j:image

店が点々と建ち並ぶのだが人が歩く通路の配置や道の分岐が少なく独特なセンスの作り

あと弟は歩いてて道端に転がっているでけぇ岩に躓いてて危なかったです

 

色んな店へのアクセス性が悪いので店を全部見てから決める人は結構大変だと思う

さっき見たとこ良かったからやっぱ戻ろ!と流石に言いにくい配置

人の動線を全く無視したような少し歩きにくいテーマパークです

 

 

広場的な所の謎のフェンスと施設内を横断してある高速道路へ入る道を跨っている大きなくねり橋

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125161847j:image

たぶん見晴らしも良いのできっと映えスポットなんだろう

 

さっきのランタンが欲しいおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125161857j:image

映えるような決めポーズとか考えつかないし思いもつかない

低意識者だからしょうがない(鼻ほじほじ)

 

 

ここで史上最低な観光地グルメを食べました

観光地なのにお金を掛けてるのにこんなに不味いメシとは…多分なかなか今後も巡り会えないだろう

半熟卵デミグラスハンバーグ丼800円
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125164053j:image

見た目は美味しそうなんだが、しっかりした陶器の丼じゃなくなんかこれは汚い再生プラスチックみたいなお椀ですねコレは
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125202745j:image

トータルでまとめると

・グルメのテナントが半分くらい閉まっているので、グルメの選択が限られ少ない(え?)

・ソースもハンバーグもなにも味がしない(これマジです)

・多分食材に塩分が入ってないと思う(予想)

・店員の態度が明らかに不機嫌そうで横柄。教育が行き届いていないか天狗になっている(え??)

・フードコートの床一面に何故かウッドチップがばらまかれている(え???)

・フードコートで飲む飲料水は有料、以前は紙コップも有料だったらしい(えー????)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125201905j:image

以上。あとは分かりましたね?

察してください、ここは地獄の門ですか?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125202827j:image

レンチンするマルシンハンバーグとか中華肉団子の方が遥かに何倍も美味いし味も濃いしご飯がススム

なんだこれェ…ほんとに…(静かな怒)

 

 

⑤はお土産屋さんやパン屋さんやカフェやBBQ場や送迎バス乗り物です

今回は特に用事はないので割愛

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125193609j:image

てっきり地域の名産とか置いてるのかと思いきや、大々的になんだかよく分からない謎のグルメを高値でプッシュしてたりします

チョコレート一粒700円とかパン1個4〜500円とかザラ

 

なんかこういう市場価値を知らんだけなのはワシだけなのか

何が良くて何が悪いのか自身の判断基準が崩壊しかけました

なにも分からなくなった

 

ちなみに、一緒に居たメンバーは口を揃えて値段が高いだの言っていたので、

意見が一致し安堵感と共に理性も復活、再び現実に戻ってこれました

 

もぅだめだぁ…おしまいだぁ…

ココ(VISON)はぁ…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125203743j:image

後で家に帰ってからヴィソンについてのGoogleクチコミを見ました

評価が良い人はきっとインスタ蝿かサクラだろうと思いますのでその人たちはこの惨状が見えてません

低評価の人達はほんっっと納得がいく回答をされていて、

あとで理解が追いつきながらその酷かったエピソードやレビューを笑いながら読み進めてましたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127034458j:image

 

知恵袋で程度の悪いイカれた質問者に対して回答欄で火の玉ド正論を皆がめっちゃ言って質問者を叩くみたいなムーブ

一致団結して悪事を裁く気持ちよさや刺激、面白さがGoogleクチコミそこにはあります

興味のある方は是非とも見てみてください(低評価順推奨)

VISON(ヴィソン) 0598-39-3190 https://g.co/kgs/HKdp1p

デザイナーのエゴの押し売りが過ぎます

 

 

今までの事は無かったことにはなりませんが、

気を取り直して旅行します

なんか近場に良い感じのところがあるらしいので更に三重の端を攻め伊勢市へ向かう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125020115j:image

ヴィソンから車で30分弱なのでしっぽり系がいい方はそちらがオススメ

 

 

なんか横丁がこの近場にあるらしいのだが車はその辺に停めて横丁までは徒歩で行くそう
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035521j:image

それにしてもこの服サイケ過ぎて浮き過ぎて笑う

ドラゴンボールに出てくる奴の私服みたいな色f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127032151j:image

 

 

産まれて初めて「おかげ横丁」とか言う観光スポットへアクセスです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035802j:image

この辺一帯の景観が大人っぽいというか落ち着いているというか、

伝統ある建物の街並みがマジで渋い

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125020537j:image

こんな地下通路で旅行のお出迎え

なんか歩いて通るだけであ〜旅行してるんだな〜って気持ちに浸れる景観で心地いい…

結構雰囲気が良いなと思いました

 

 

ご当時萌えキャラも町へひっそりと佇んでいた

「碧志摩メグ」とか言うらしい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221125020326j:image

清楚風に見えて自分の事名前で呼ぶもんだから、ちょっとだけキャピったギャルみたいな女の子

みたいな??

忍者の方の女の子のキャラデザの方が個人的に好きです

 

 

人力車が走っていたのでパシャリ

浅草以外で見たこと無かった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127011611j:image

あとなんかこの塀の壁が古臭くて忍者のゲームとか想像してた

なんだっけな〜アレ?あ〜天誅
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127014014j:image

 

 

しゅごい!この郵便局カッケー!めっちゃ渋い!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221126200716j:image

建物は昔ながらの風合いや趣を残しつつ内装は綺麗だったので、

なんかそういう伝統を守り継ぐような事を町ぐるみでしていそうです

 

 

なんかの神社の前みたいです

さすが観光地なだけ人がわんさか
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127040011j:image

まるでお祭りみたいだ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221126200810j:image

 

 

この辺のビューがものすごく日本的な景観で良きです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127011749j:image

いや〜提灯があちこちにぶら下がってて明るくて良いっすね〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127011817j:image

朧村正の吉原ステージからエッチさを引いて超健全にしたような賑やかで煌びやかな雰囲気が良いです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127011913j:image


この店と店の脇道がなんかエモいと思いました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127012119j:image

人の少なさもまたすごくいい

 

 

今回はこちらにて「赤福」奴を初めていただきます
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127035558j:image

今まで赤福知らなかった勢です

 

レジで会計してから待つ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127012537j:image

その場でなんかお菓子作ってたりお湯沸かしてたり皿や茶碗を洗ってたりと、

昔ながらの家の造り?や配置?のまま営業してはる

 

 

席へ案内された。お、座敷なんだ!(お座敷好き)

靴なんか脱いでくつろげるから好き
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127012644j:image

雰囲気の良い室内から眺めた縁側の視線先には小川がちょろちょろ流れていて眺めもかなり良し

 

 

赤福が着弾!

観光地価格なのにこれで1人250円でゆっくりしっぽり!

どっかのリゾート商業施設は見習って欲しいものである
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127013130j:image

なめらかなこし餡+柔らかそうな餅

オマケにアッチアチのほうじ茶も供えられている

 

てか普通に美味い。めっちゃ美味いなコレ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127013139j:image

串団子より好きかも

キメ細かでなめらか餡子となめらか過ぎる舌触りの餅に、シナジーうまぴょんで今後もリピありです

ご馳走様でした

 

 

小旅行は以上でした

帰りもまたテナガザル鈍行TAXiなので家に着いたのは夜になった

夕ごはんは近所の餃子の王将へ行ってたらふく食いました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20221127041703j:image

王将は味もコスパもお腹も裏切らない間違いない

やっぱ王将は神!

どっかのリゾート施設も見習って欲しいな〜!

なぁ!!??