そいや、旅した。

愛知県へ初上陸

はたしてNAGOYA人の生態とは?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226140033j:image

 

サウンド・システム

GO!

OMISO!

 

ええい!DIYは一旦やめやめや!

名古屋へゆくぞ!!

そう口ではいいながら影のDIYでは

大量に買ったガチャレールの足付け&塗装したり、

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225204503j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225204623j:image

余ったテーブル解体してワークテーブル用天板にしたり、
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225204856j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225204836j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205447j:image

チャリンコ荷台の折りたたみ式アウトドアコーヒーテーブルの着脱をブラッシュアップしたり、
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205935j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225204935j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205019j:image

余った天板端材で部屋にツールハンガーポールを取付けたり、
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205200j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205320j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205355j:image
カーポートをガレージ化&BBQ&焚き火場作りの為にテーブルを修理したり様々です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225205902j:image

てな感じのDIYは一旦置いといて

嫁が2連休取れたとの事でさっそく名古屋まで行こうとの事

 

 

1日目

車の移動は主にいつも私のテナガザル鈍行TAXi(トイレ&休憩多め)です

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240224045618j:image私(テナガザル)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240224050400j:image

久しぶりの長距離移動なのと天気の悪い高速で視界がすこぶる悪かった

名古屋着いた頃結構疲れました

 

名古屋の道って車線多くて大阪みたいに広いんだけど、

大阪と違い混みづらくすいすい進めて走りやすいですね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160430j:image

いつも運転すると目と肩と腰と右膝痛くなるね(イニシャル爺)

 

着宿

シルクツリー??発音が違う。シルクトゥリーよ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240224050726j:image

チェックインザホテル
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240224050811j:image

ロビーでは挽きたてコーヒーのサーバーが無料

コーヒーが無料!急いで飲め!(乞食速報)

 

 

ホテルで一息ついたら夜ごはんを食べに近くを散策

近辺に何があるのかさっぱり分かりませんが、

今晩私がいただくのは味噌カツだって事はハッキリと分かります(確信)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225210541j:image

なんか見たことあるタワー そびえ立ったタワー

 

外が雨で寒くて体力も腹も減ったのでググッてきた栄町駅付近のとんかつの藤さんで決定
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240224051809j:image

テイクアウトもできるゾ

 

まずはスピードメニューという事でビールとハムカツセットをいただきました

藤岡流いただきます(がっしり合掌ゆすぶり)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226140430j:image

着カツ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225154514j:image

このスパムみてぇな肉厚なハムカツがクソうめぇ〜

これだけでジョッキ2杯は余裕で進むね

 

メインの味噌カツ定食です

甘めで濃厚な味噌ソースと半熟卵がカツに絡む至高な逸品
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225155215j:image

美味しいんだけど人生初めて本場のヤツ食べるから食べ慣れてない味

なるほど味噌カツってこんな味だったのか!と新しい発見

 

いや〜進むわ進むわ酒がっ、つーことで

ごいっごいと喉を鳴らし胃袋へ味噌カツと大瓶がスルスル流れていってしまい、

お楽しみ時間はあっという間に終わってしまった

呑兵衛は浅はかで罪な人間
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225210835j:image

本場の味噌カツマジで美味しくて癖になる味ね

ハムカツはホテルでも食べたかったのでテイクアウトしました(強欲)

 

食べ終えたら近くのショップやストリートを散策したりして、なんとなくノリで辿り着いたのが三越の屋上でした

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225212022j:image

人気がないレトロな雰囲気のゲーセンって良いね〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225211805j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225212106j:image

ゲーセンのクジが当たる景品が残っておりました

残念ながらあまり魅力的な景品ではなかったです

わざわざ名古屋中心の三越に来てまでここを利用する客は少なそうです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226140556j:image

他にも色々と寄り道しながらホテルへ帰ります

 

夜は持参した月桂冠大吟醸をちびちび飲んでましたが、先程のビールが空きっ腹に効いたのと運転の疲れからか直ぐに就寝しました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240225212516j:image

1日目終

 

 

2日目

昨日の晩に太田胃散を飲んだのでそこそこ快調な朝

コーヒーをキメて支度をし愛知県といえばリトルワールドが有名らしく向かったのだがなんと閉園
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226155326j:image

あちゃーなんちゅーこっちゃ!

 

仕方なくそこそこ近くにある犬山神社にてお参りをします

下町っぽい雰囲気な景観です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226155646j:image

んん〜〜?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226155756j:image

マンダム。(まだあったんだ)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226155826j:image

 

メインの観光地である通りをそこそこ歩いたら鳥居が出現
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160203j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160229j:image

階段を少し上り本堂入口付近へ到着
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226155922j:image

口にもねじ込まれたなにか
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160049j:image

さぁガチャやったるぞ(200円)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160135j:image

脳足りんだけど幸運はそこそこ来とるからまずは常日頃勉学に励みなさい

って紙に書いてありました

ほんまにそうやな〜と笑

 

落ち着いた雰囲気で楽しかったです犬山
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226160940j:image

飲んでもないカフェの前で写真撮るちゃらんぽらん

 

あとはオシャレでレトロなアンティークショップへ巡りました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161241j:image

店主であるオシャンティーな雰囲気の年上女性と楽しくお話をして店内を散策
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161107j:image

気に入った物をGETできたゾ!やった!

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161218j:image

 

その後めちゃくちゃリサイクルショップ巡りをして楽しんでホテルまで帰還

たまたま周辺がラーメン激戦区でもあったので気になったやま昇をピックアップ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161430j:image

豚骨系魚粉のつけ麺大盛りが着丼
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161553j:image

飛ぶくらい美味い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226161648j:image

まずわしわし麺がかなりツルしこしていて噛み応えのある太麺、それに加え歯切れ感と喉通りがめちゃくちゃ良い

豚骨ベースの濃厚な風味と味と魚粉も効いて重厚なスープなのにクリーミーさを感じるのは、

含まれている多量の背脂が甘いからだと後に思う

具はホロホロ系なのにギュチッとした身の締まりの良いジューシーなチャーシュー、

細切り葱や薬味等も食感のアクセントにプラスモア

濃厚スープと相まって麺とも絡まってトータルでフィーリングが良い

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226180403j:image

ラーメンそんな詳しくないしつけ麺って色んなタイプあると思うけど、

これ系では過去一でした。好きです

 

嫁は油そばを食べました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226162833j:image

シェア食いしましたがこれもまた…美味い!

タレとガーリックチップと卵黄が相まって……(省略)

 

つけダレまで完飲しちまったので寿命-1年のペナルティです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226163001j:image

ドラッグだよこんなの

 

ホテルへ帰還したらまた大吟醸ちびちび
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226163130j:image

完飲&爆睡

2日目終

 

3日目(ラストチャンス)

初日から僅かに存在していたが名古屋走りに震える最終日です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226173357j:image

昨晩は田舎の爺のように早々に寝たので朝早く起きれたので余裕を持ってホテルをチェックアウト

グッバイ名古屋バイバイ大須

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226164804j:image

帰り道に長島スパーランドがあるのでそちらへ行こうと思います

 

ランドの広〜い駐車場に着きましたが天気のせいでくそ寒い…!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226164831j:image

人の波が…導かれている…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226164927j:image

 

おお凄い!ジェットコースターがいっぱいあるぞ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226165034j:image

ブロガーは絶叫マシン乗れない系の玉が小さき人間なので傍観してるだけです

ららぽーとみたいなアウトレットのショッピングをしばらく楽しんだ後、高速で家へ帰りました

 

無事に帰宅

関西圏にあるチェーン系の○○食堂(○○は地名)が最近激アツでして、

ここの飯屋は個人的にめちゃくちゃ好きで安いしよく行きます

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20240226170534j:image

千と千尋の神隠しの両親みたいにガッツきます

素材のポテンシャルの良さや病みつきだけど親しみのある味付けが最高で、メニューの品数やチョイスも素晴らしい

「こういうので良いんだよ!こういうの!」の見本となる店

 

特にこってりしたブリの照り焼きと中華風?なもやし炒めが最高で米なんぼあっても足りんくらい

てかどれ食べても基本的に美味いってのがすごい

 

3日目終

旅なのかグルメなのかよく分からん記事だけど終わりです

飯テロすいませんでした_|\○_