(キャンプ用品)中華ギア

街ゆく女の上着が透けて脇とかお腹が見えてるだとかクラッシュデニムで太ももとか半ケツ見えてるだとか、

とにかくシースルーがエロすぎて頭で考えてるピンクの思惑が顔にまでムラムラ出てきて、

視姦した相手に気持ちがシースルーに伝わっちゃってそう

ファンシークレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210611213851j:image

 

 

サウンド・システム


Safe and Sound (Rebelution) (Remix) - YouTube


Kraken - YouTube


PANTyRAiD - Upset - YouTube

 

 

今回もキャンプギアについてブログを書いてこうかなと思います。

 

 

というのもこれまで色んなアウトドア店やキャンプ系YouTuber動画を見たりなどで、

もう正直グッズの事で頭いっぱいなりすぎて食傷気味なりすぎてました笑

 

なので一発なんかずっと使えそうなの買って一旦満足することにした

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613135405j:image

あと別にグッズをコレクションして集める事に目的が変化した訳ではない!

実際にガシガシ焚き火に使って道具に愛着持ってゆる〜く素敵な余暇を楽しむ事が第一目的!

 

 

 

一流アウトドアブランドは一部を除いてどれも高いので

今回着目したブランドは安いしなかなか良いのでは?と思った

中華ギアのキャンピングムーンです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613140426j:image


アウトドア用品|キャンピングムーン公式ストア

 

届きました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613135804j:image

まずこの火バサミのデザインの秀逸さにやられた

グリップデザイン絶対ガレージブランドのア〇モクラフトをパクってるよなw


GRIPS | asimocrafts

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613140149j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613154408j:image

職人技で1点1点作られて予約待ち殺到でなかなか買えないよりむしろすぐ買えてイイぞ笑

おまけに安いし笑

 

まぁ火バサミなんてもんは掴めりゃなんでも良いって人多いんだろうけど(わしもそうだった)、

火を見てるとき割とずっと手に握ってたりするもんが火バサミだったりするので、

このグリップ付き火バサミの手持部分の手触りを今回こだわってしまった

 

 

そして今は炭火でしかやってないがいずれは薪火へも挑戦したい

その為に薪も持ちやすいこういう形のスタイルにも今のうちに慣れとこうかなと

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613141352j:image

なんか閉じてるとハンドガードついてる片手剣みたいでかっこいい

普通の火バサミより操作の扱いはクセがあり難しいらしいよ

イマイチ操作に慣れない為に開くのがここで限度笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613141443j:image

ただグリップの持ち応えはなかなかのもので、

多角形に掘られたどっかの面に不思議と手が馴染む感はあるね

両手でなら本当はガバッと開くんだけど片手で持つもんやしな

 

 

試しに熱湯でオキシ漬けしてる洗濯物くちゅくちゅやりに使ってみたけど案外火バサミやりやすくていいねw
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613152609j:image

 

 

それとなんかこのピッカピカ1年生みたいなステンレス棒一見キレイなんだけど、

なんかステンレスラックぽいというかなんか安っぽいしキラキラの輝きがなんかダセェのでプチ改造します

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613150849j:image

どうせ雰囲気アイテムやしせっかくだから雰囲気にもこだわろう

ア〇モクラフトグリップは一旦そのままかな?
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613150941j:image

もしかしたら後でスポンジヤスリで表面のニス?コーティング剥がすかも

 

 

棒の手前側へペーパーヤスリ♯400当てた

キラキラが抑えられてしっとりと鈍い輝きになったのがお分かりだろうか
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613151035j:image

あんま分からんか…笑
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613151210j:image

多分屋外だと効果が分かりやすそう

とりあえず全体にやります

 

やりました(作業所要時間40分ほど)

にぶーい感じの色味になりましたよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613225451j:image

うーん分かりますか?この違い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613225512j:image

私はこのワントーン抑えられた鈍いアルミ色みたいになったこっちの方が職人道具的な見た目でなんか好きです

 

キラキラピカピカよりもどっちかって言うと加工所に置かれてても分からないような男好みな見た目に惹かれます(製鉄所かガラス工房みたいな)

使ってくうちにどんどん火で焼けてぶつかったり擦れたりした箇所の金属がキラッとしていくのが楽しみです

 

 

もう一個買ったランタンガス缶ケース

袋から開封した瞬間から尋常じゃなくファブリックがクセェんだけどコレ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613153833j:image

市街地迷彩なのか冬期迷彩なのかよぅわからん迷彩

「お前ガスバーナーもガス缶もランタンも持ってねーのになんで買ったんだ!」て思われそう、

 

私はこれ別用途に使いたいと思って買いました

 

そう、家にあるコーヒーキットの収納ケースです

コーヒー大好きマンなのでいつもホコリ被ってたこいつらをなんとかしたかった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613224103j:image

最近外暑いからキャンプでの出番はしばらくお留守かな?

 

測っておいたのさ!マキネッタの高さも幅もそれなりジャスト!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613224238j:image

蓋の内側もポケットになっているので細かなものの整理に良さそう

 

 

1000円でこのクオリティーはなかなかいい

用途が変われば簡易的なゴミ箱としても良いかもね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210613224321j:image

もう一個あっても良さそうだけど耐久性が分からんのでしばらくこんな感じで使ってみよう

 

 

ではまた