目線が合うメガミづくり4

自分の部屋の玄関がなんか臭いなぁと思いたまたま臭い源だと思わしき空き缶入れるゴミ箱の中を覗いたら、

内側にガッツリ白カビが生えてました…

普段使う物はたまには除菌をしてあげましょう

ずっとニートおじさんです


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200801193554j:image

 

 

今日はメガミの最終仕上げといきたい。ところだが、その前にひとつだけ雑談です

昨日の私のはてブのアクセス数解析を見て欲しい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200801193701j:image

お分かりいただけただろうか?

普段この雑多なブログへは毎日3〜5人くらい人がアクセスに来てくれて日に日に少しずつ人が増えていき、

その都度人が増えた!と一喜一憂してたブロガー初心者おじさんなのだが

昨日のは…えっ…125人…!?ハッ?!と思っててなんか不思議と不気味さが混じっていた

 

良い推測はなんかたまたまどっかでこのブログがバズっちゃったおじさんではあったが、

悪い予測ではどっかの5ちゃんやチラ裏やTwitterとかでこのブログ晒されて祭り上げられて炎上してるのかと…少し焦る火だるまおじさん苦笑f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802103503j:image

 

結果的に言うとけっこう前の記事で出てきた友人のOさん(デスティニーガンダムをくれた人)との繋がりだが、

別のコミュニティグループで知り合った友人であり

そこのコミュニティの場へOさんがこのブログの存在を漏らしてやがった…あのやろぅ…人の趣味や性癖ブログを漏らしやがってぇ…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200801211601j:image

 

て事でアクセス数急増の正体はそのコミュニティの人間と、

Oさんが何故か一人でブログをリロードしまくってたお祭り脳みそ人間だった事でした

ほぼほぼ身内での偽装だった件で草

 

愚痴を書く為にブログやってるんやないんやで!ほんまに!

ほんましょーもない笑

……………………………………………………………………………………………

 

さてさて、本題に戻りメガミの顔の最終仕上げですが昨日は色々他の予定があって出来ませんでしたすみません笑

理由は模型の消耗品などの買い物に出かけたからです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802084822j:image

まぁ私はニートですので貯まったヨドバシポイントでほぼほぼ支出は済ませましたがね

嬉しいポイント還元率

 

 

とりあえず今から作業をしながら記事も追って書いていきます

また改造を行うので1度仮接着したパイン脳髄練り消しを引きずり出します

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802074125j:image
コレ、意外と隅々までへばりつくなぁ…

いい事ではあるけどワンチャン小さいゴミ取りにも使える…!?

 

んで再度削ります

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802072508j:image

メガミの残る作業は開眼部の縁の研磨と目の周囲の肉厚の限界を狙いながらの削り、

あとは開眼部のふちのまつ毛箇所の黒色リタッチです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802072609j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802072628j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802094418j:image

肉厚0.1mm位まで攻めてギリギリを狙って削ってみました

破損や肉厚が足りない問題が怖いのでこれ以上はやらないコワイ

 

光でかざすとこんなもんf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802072755j:image

肌色が暖かいですね☀

目の周りが透け具合が過度になり、

多少光り方が大きくなったのがお分かりいただけただろうか…?

 

 

目のふちのリタッチ

なんも変哲もないどの家庭にもあるプロッキー(水性黒)で先程の肉厚部の断面へリタッチします

プロッキーは紙にイメージ図を書く以外にプラパーツへ下書きに使ってますね

水性で乾き早そうだしアルコールで落ちるしね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802080022j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802103245j:image

 

ペン先がはみ出てキレイなお顔を汚さないよう裏側方向からのみペン入れをやって下さい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802074854j:image

裏からと言ったな…さっきのは嘘だ…

描きにくい場合によっては表側からもやってください

 

ケースバイケース

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802075036j:image

 

やった結果ほ〜らスッキリお目目

ね?違和感ないでしょ?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802075658j:image
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802075647j:image

水色の補助線くらいまででリタッチを止めとくのが吉

下まつげ側は今回は塗りません

 

何故ならアイラインがくどくなってこの娘がギャルっぽいイメージが出てしまうのではないかと危惧したからです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802083957j:image

 

現実の白ギャルは嫌いじゃない好きな方ではあるけどここでの話は2次元の美少女

2次元の少女には常に潔白で居て欲しいと願うものである

 

 

次に瞳パーツを少し改良をしたいと思います

ポジションでだいぶ苦戦をしたのでボジショニングを変えやすいよう取っ手を裏側へつけたい


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802080417j:image

イメージはこんなんで瞳角度を変えるアナログコントローラーの軸みたいな

理科の実験で重りの分銅にピンセットで持ちやすいようツマミがついてましたよね?

あの乳首みたいなのを瞳パーツの裏へつけたい


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802081839j:image

 

 

なのでおじさんのジャンクパーツ集から適切なものを探すと…

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802080515j:image

 

まぁこれでしょうな

いざと言うために取っておいた下段右下3mmランナー棒

これ付けるか

 

念の為瞳は0.3mmの白プラ板ですので接着剤に色が付いてるとその透けで瞳の白目が濁るのが怖いf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802083342j:image

 

念の為その実験で流し込みの黒を使ってみたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802082113j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802082134j:image

まぁこんなもん透けますよねたぶん

Mr.セメントSPB(ブラック)

Mr.セメントSPB(ブラック)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

安全をとって無色の接着剤にしとくか

無職だけに…ぷ

 

 

とりあえず製作はここまで

実際に作るよりブログの更新の方が大変…

5に続く

 

 

オマケ

最近思った事とゲットした玩具紹介としますかね

使い込んだ古い物や塗装について
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200801212105j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200801212115j:image

よく街中でみる光景

1枚目はコンビニの食品搬入コンテナ、2枚目は陸橋についてた錆

なんとも良いくたびれ加減と錆加減

なんか将来的には現代に残る昔からあるものをテーマにしたようなちっさいリアルなジオラマづくりの参考にしたい

なんかこの汚れ具合良くないですか?

 

 

買うの決めてたカプセルトイ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802085224j:image

我が家にジュークボックスが来ました

ちっこくて可愛いしカッコイイ

音が鳴るんですよねコレ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802090831j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200802090852j:image

いいわぁ〜