(BBQ)3回目のソロからの浮気

自然の美味しい空気と炭火の匂いと焼肉の虜

BBQクレイジーおじさんです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418160826j:image

 

サウンド・システム

なんだかんだ何回も聴いてる


Good Gravity - YouTube


Twilight (feat. Pecori) - YouTube

酒カスグロッキーのテーマ


No Doubt - YouTube

 

 

またまたBBQへいってきました

毎月1〜2回位の頻度でBBQ行ってる煙臭いおじさん

今回はソロではなく友人も一緒です!

 

と、その前に

BBQに向けてまず快適な椅子を探しましたが結局それを買いました

腰痛持ちなのと破格の安さに惹かれて買ったバンドックのポータブルチェアです

今回は友人が居るのでゲスト用として急遽必要でした

 

収納時

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418161052j:image

リュックにすっぽり入るサイズ感

 

展開時(フレーム)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418161146j:image

 

完成

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418161448j:image

見た目はヘリノックスもどきだが

まぁまぁデキルヤバめな奴

 

 

座るとこんな感じのゆったり

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418170226j:image

包み込まれてる感が良い感じです

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418170522j:image

これ実はBBQ後の後撮りやけどブログの流れ上先に出しとく笑

結構疲れてるし煙臭い

よし、早速現場で使おう

 

 

 

天気は快晴☀️

昨日の雨天と打って変わって快晴

いやっほぅ!!やったぜ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418170628j:image

BBQ日和じゃ!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418170655j:image

スバラシスバラシ!!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418170727j:image

開園間もないのに客がちらほら

徐々に賑わい出すBBQ場
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418220501j:image

 

 

て事でとりあえずベーステント組み立てた

どんどんテントに愛着が湧いてきてる
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418221450j:image

友人が座ってるとサイズ感伝えるのにええな

 

今回は二馬力なのと事前予習はしてあるので楽チン

今回は面倒くさがらずに前面のタープを張らせて全開!
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418171033j:image

ここの日差しは春先だからなのと木漏れ日が非常に良い感じなのとで、

真夏日と違って暑くはない

 

めっちゃキレイやろ?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418221724j:image

割と夏場とかはこのタープがあるのと無いのとでは快適さが結構違う気がする

 

 

野郎キャンプのダブルススタイル
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418222100j:image

新しい椅子も手に入れてなかなか様になってきたと思う

変わったのはそこくらいだけども小さな事からコツコツと

 

 

 

僕はソロだとずっと火を眺めてられるタイプの人間なんですが、

炭に火が起きるまで誰かが居てテキトーに話でもしながらってのもなかなか時間を忘れてしまってこれもいいものです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418222306j:image

 

 

朝から来てるのでまずは朝食といきます

この時ぶっちゃけ2人は前夜お酒を飲み散らかしてるので胃が本調子じゃない

グロッキーの2人
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418222531j:image

バジルレモンのウインナーを焼くためのスキレットとコーヒー用の水をメスティンで沸かします

気分もBBQ用に徐々にシフトしていくように心も沸かしていきます

体調の悪さは時間が解決してくれると信じて

 

 

友人の案でちょっとテーブル配置を変えたりしてクーラーボックス等手元まで近づけました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418223713j:image

ナイスアイディア

取り回しと快適さが激上がり

グロッキーやからこのスタンプみたいな顔してた友人だけど頭の勘はよくキレる

ちなみにテントからは心地よい音楽が流れててさらにヒーリング効果も高めていきます

 

 

その後色々ちまちま食べましたが、

ラム肉をかなり時間をかけて食べました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418224836j:image

今回の乾杯

もうこれ飲んだら今日は酒飲まない笑

 

 

それに焼肉と言えば米

ソロだと1合だけど今回は1.5合炊きますf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418231347j:image

炊けましたが写真は無し笑

 

ぶっちゃけびちゃびちゃのふやけたお米が炊けました

自分は柔らかいのあんまり好きくない

理想はやっぱり固めが好きやけどちょっと残念

 

前々回は固め、今回は柔らかめ

もう次回辺りで炊き具合マスターしてキメます

 

 

牛カルビもこの後焼いてご飯と一緒に食べました(写真無し)

楽しいと忘れるんです笑

 

 

んで自分もタイミングみて新しいゲスト用椅子でくつろぐ

もぅ、ね?言うことありません
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418224136j:image

このくつろぎようで察してください

ブーツなんてそんな暑苦しいもん脱ぎたくもなりますよそりゃ

 

 

鶏もも肉なら牛肉と違ってグロッキー状態でも割とあっさり食べれるんじゃ?って事で

ホイル焼きする事に

事前にハーブ塩とカレー粉で味付け

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225027j:image

 

あみの上へPON

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225217j:image

しばらく待つとプツプツ音がしだしてくる

 

 

美味かった〜!(作ったのワシじゃない)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225253j:image

なんというか食べやすい味付けだしカレー風味で食が進むしなんか凄いちょうど良かった

あと旨味脂がすごい洪水

 

 

ぶつ切りでもぐもぐ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225434j:image

 

 

もう腹いっぱいやし食えへん!て事で食後のティータイム

今回は緑茶で口の中の脂を胃に流し込む
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225511j:image

食後のお茶も良い

 

 

終わり

〜fin〜

 

 

と思ったけどステーキ肉は実は買っておいてあった

けど、胃が本調子じゃないので食べられなかったけど

とりあえず焼いときたいので焼くだけ焼く
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418225822j:image

胃の調子が少し良くなってきて1枚は私が食べてみましたが美味しいって言えば美味しい

健康な時に食べたい

残りはホイルに包んで持ち帰りました

 

明日の平日とか元気になったら今日の事思い出しながらでもスモーク風ステーキ食べたいと思います

 

 

あと友人が撮ってくれた私
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418230216j:image

なんか雰囲気ええな
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20210418230245j:image

さすが元モデルだっただけに様になるねワシ

(友人が写真撮るのが上手いだけ)

 

 

とりあえずありがとう

また仕事頑張れるよ