ガレーベキュー 〜序章〜

燃え滾るこの気持ち…!

まだ終わっちゃいねぇ!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928045413j:image

 

サウンド・システム

 

 

キャンプ行きたい欲と焼肉やりたい欲が爆発寸前
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928054428j:image

 

火を焚べる道具があるのでガレージ(仮)でバーベキューやっちまいましたのよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928052750j:image

\アーバンサイコプラズマファイヤー!!/

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928054401j:image

※一応お隣さんも庭でBBQやるようなアッパーな地域です。ご安心ください。

 

 

一応住宅街なので白煙が出ないよう細心の注意しながらも火事防止にも万全の体制

火柱は常に上げ煙の二次燃焼を狙う(かなり大事)
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928041752j:image

キャンプ地でやるのも開放的で楽しいが庭焚き火も楽しいな

やっぱり火を見るのって癒されるなぁ

 

 

今回は普通に夕ごはんで焼肉しました(飯テロ無し)

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928055929j:image

外飯はなんか美味いっす(外食のつもり)

 

 

夕ごはん後にゆっくり語らいながらゆったりと過ごす

焚き火を眺めたりランタン灯したりと暖色に包まれた温かみのある空間
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928055713j:image

使い終わった割り箸とか燃やしてます笑

 

 

心の友からいただいた新入りのビンテージランタン今回を記念に初灯火した 

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928033028j:image

芯がまだ新品で熟れてないから火の形はまだ不規則だけど綺麗…

こりゃチルい

 

 

と言う訳で、

今後は家のカオスなカーポートをお洒落ガレージ空間を目指していきます

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928061005j:image

もちろんテイストとしてはぬくもり感じるアウトドアテイストなアメリカンガレージ化

 

今考えている具体的なアイデア

  • カーポート周りに防音防寒防日光のカーテンかスクエアタープか木の壁かフェンスかを設置
  • カーポート天井にとにかく光度のあるLED照明を設置する
  • 家庭電源から電気を引っ張る場合には電気工事士の資格が必要…チンパン脳なプロガーには高い知能の壁
  • DIYや簡易木工加工や車弄りが捗るような工場(こうば)を作る
  • 自転車駐輪用ピットを作る(ビンテージ車なので雨の腐食に弱い)
  • 物が増えてきたので物置倉庫を設置する
  • コンクリート地面の補修(セメント打ち)&地面をお洒落に塗装する
  • 家の外壁に錆びない物置棚を追加設置する
  • 作業机もしくは円卓用に折り畳みが出来る大型テーブルを導入する、もしくは自作する

 

などなどだろうか…

事前リサーチに庭ンピングはどういうものなのかを調べてたら…これはガチ勢なのか玄人なのか…?

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928050831j:image

こりゃ〜えぐいな(褒め言葉)

土の地面がある庭ちょっと羨ましい

けれどもテントは要らないのでは…??(庭でテント泊?)

 

そもそもキャンプの経歴的にみればまだまだ自分は浅いんだけど、

勢いとか熱意とか情熱とかはまだまだあると思ってはいる

 

始まり

ソロキャンプ

グループキャンプ

ブッシュクラフト(もどき)

グランピング??

現在

 

数ヶ月前までは自分がやるとも考えもしなかったグランピング

自宅でグランピング??庭ンピング??

人生何があるか分からん


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20220928055423j:image

とにかくハッピーな事を計画する前には事前の下準備が山積み

技術も知識も腕も経験も素人なのが結構な問題の気もしますが…笑

そこは己の熱意で乗り越えるか、あるいは時には妥協もしよっか!(あつくもゆるく)