ヴィソン以外の三重サイコー

おいしいたのしいうつくしい

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418162018j:image

 

サウンド・システム

Travel

Link

 

 

DAY-1

またふらっと遊びに三重県へ行って参りましたf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193241j:image

普段車酔いなんてしないし自分が運転してるのに、車を降りたら目眩がしてクラクラした(何故?)

 

 

とりあえず流れでおかげ横丁の傍のパーキングへ車を停め歩いて橋を渡り本部へ突入

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193506j:image

ココの川の水が綺麗だ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193613j:image

美味そう

 

 

横丁へ着いた

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418150847j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193652j:image

 

こんな人居て激混みなのに一応車道なの草
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193754j:image

ドライバーの立場なら普通に危ないしなかなか進めないだろうから突入したくはない

 

 

おかげ横丁の建物はこの年季の入った古臭さや雰囲気が良い
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418151039j:image

お店の屋号とか看板とかデッカイ木の板が使われていて厳つく彫られていて見応え〇

 

スターバックスはご覧の通りスタバ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417193904j:image

周りのギャラリーがコレを見て、

スターバックスだ!スターバックスだ!と

まるで言葉を覚えたかのように誰しもが連呼してる

 

私もその1人

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417194229j:image

どうも

今回のポンコツ案内人の私です

 

 

おかげ横丁の事なんも知らんけど観光地特有の賑やかで和やかな雰囲気が好きなので楽しいです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417194402j:image

あんまりうるさくないし

 

 

結構歩き回ったんで水分補給にパッフェでも食うぞ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417194746j:image

 

今日はよく晴れて観光日和

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418170423j:image

ベンチに座りながら休憩

暑いからサンダルでも良かったかも

 

 

抹茶ソフトと小豆とスポンジのやつ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418165054j:imagef:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417194816j:image

これ売ってるお茶屋さんに店の外まで漂う香ばしげなお茶の香りがまぁ〜良いこと

良い匂いで釣らせて腹減り客を捕まえるのが常套手段のような焼き物屋みたいだ

 

 

折角おかげ横丁まで来たので横丁をはみ出して最奥の伊勢神宮へお参りというか見学に行きます

伊勢神宮の入口
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417195147j:image

周囲を見たら一礼してから入るので、一応はスタイルだけ見習ってから入ります

ちな神とかあまり信じないタイプです

 

 


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418170251j:image

 

 

伊勢神宮内の奥に獅子舞?が踊る?演舞?のダンスイベントがしてありました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417195437j:image

このスマホ動画も光学ズームも糞だけども一応は綺麗に撮れた
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230417195520j:image

なかなかにアクロバティック

てか土台の人腰痛めそう

 

 

境内の緑の環境が神レベルで手入れが行き届いていて凄い

さすがパワスポ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418044739j:image

綺麗過ぎて見惚れる

まるでモンハンの飛龍が降りてくるポイントみたいな

 

自然と英雄の証が脳内に流れた景色

 

 

 

鯉が無数に放たれた池もあった
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418044202j:image

どれ見てもサイズがかなりでけぇ!

池の主は目測ですが60〜75cmはあったゾ

あとかなり太い

 

 

そこら中に生えている御神木?みたいな木の太さときたらかなりやばい
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418043457j:image

アニメで出てくるような木みたいだ

樹齢何年だ?てレベル

 

わしが育てた()
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418043747j:image

 

この人間とのサイズ差よ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418043810j:image

ほんまここまで育ったのえらいすごい

生命力吸われそう吸ってください

 

 

伊勢神宮の中は広いし結構歩くんで程よく休みましょう

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418153049j:image

 

 

 

1日目が終了

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418050735j:image

普通のホテルイン

 

お風呂上がりのホットアイマスクって目の疲れにかなりテキメンに効くっすね

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418165348j:image

使い終わったアイマスクは首の裏に当てると更に気持ちよくて1粒で2度おいしい

そんな事してたらこの日は疲れてすぐ寝ました

 

 

DAY-2

三重と言ったら山を見たら海も見るべし

昔は盛んであっただろう今は寂れた鳥羽駅周辺も散策する

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418050703j:image

一応近鉄なので大阪からでもラインは繋がってはいるらしい

駅から少し遠い距離の船

 

 

うひょー良い感じの廃墟〜
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418050902j:image

なかなかな雰囲気だな〜

 

 

駅直結型のデパートの飲食店
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418051642j:image

人が全然居ねぇ〜(わくどき)

 

 

それでも営業してる純喫茶のチェリー
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418051833j:image

観光地なのにメニューも比較的安めで、メニューも王道を押さえるところは押さえてある

人がまず居ないからゆったりしっぽりできそうだ

 

 

誰1人遊んでない静かなレトロなゲーセン

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418052536j:image

過去に北海道行った時に乗ったフェリーの中のオマケであるような小さいゲーセンみたい

 

床のカラーセンスもミニ四駆のファイターマグナム味があって懐かしみがある

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418053107j:image

 

 

懐かしすぎると人って自然とニヤけるもんですね
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418053132j:image

あ〜〜コレコレ〜〜

 

電撃イライラ棒
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418053519j:image

やった記憶がないけど見た事あるシリーズ

懐かしいけどまだ最近?の部類?

 

ラッシュボール
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418053216j:image

これは懐かし過ぎるやろ

見た瞬間に微かに残っていた記憶がぶわぁーと蘇った

 

テトリス
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418053708j:image

現役

 

初代ぷよぷよ
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418152856j:image

現役  

死んだおじいちゃんとよく遊んだぷよぷよ

 

 

帰り道に三重だけでチェーン展開してるらしいラーメンショップあじへいへ行ったf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418155339j:image

東北にあったので例えるならイキっててイケてるメニューのあるパンダラーメン的な感じである

 

 

醤油ラーメン唐揚げセットとチャーハン食べて帰りました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418153848j:image

チェーンなのになんでこんな美味いの??てレベルのクオリティ

飢えて空っぽの胃が悦び元気が湧き出る味

 

早い安い美味いの三拍子が揃っている神サービス

これでいいんだよこれでの本髄のセットメニュー

鬼リピありなので、今後も鬼100%また行きます

 

 

リサショ巡りで彼女がみつけてきたあじへいのレトロなイラストのマグカップ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20230418154944j:image

やるじゃねーかぁ〜〜!!!デカくて良い

もう王将と並ぶ位あじへいのファンになりました

いっぱいコーヒー飲むのに使ぉ