久しぶりに秋葉原へゆく(前半)

やっぱり私は日本人

みそ汁は大量に自分で作るのが割と好き

ずっとニートおじさんです
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726082602j:image

肝心の料理の完成写真忘れた…笑

 

前回のガンプラの記事の続きを書きたかったけどどうしても行きたいお店があり秋葉原の某ショップへ行きました(雨天決行)

 

そして雨の日なのにアキバへ向かうワシだが思いがけない品物もゲットするという

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726081903j:image

行きたかったお店はメガミデバイスのジャンクパーツを扱うと言われているアキバの裏の小さなお店「いのう商店」でした

 

 

いつか行きたいと思ってたんだけどどうやら3店舗?も点在してるようでして(後で知った)、

初め中央通りの店舗へ行ったのだがなんか目的の品物が全然ない!汗

どうゆう事なのだ…(怒りと哀しみと切なさ)

 

 

店員に欲しい品物を聞いた所案内された方の店はもっと裏路地深くへ行ってねという


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726104921j:image

んで着いたのがココの雑居ビル3Fのいのう商店3号店


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726083250j:image

こんなん初見でわかる訳ねーよ!いや、アキバ通なら知ってて当然なんか?!

 

ん?そもそもメガミデバイスってなに?あー

私の持ってるメガミデバイスは下の2体よ

参考までに

メガミデバイス 朱羅 忍者 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

メガミデバイス 朱羅 忍者 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

  • 発売日: 2018/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
メガミデバイス 朱羅 弓兵 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

メガミデバイス 朱羅 弓兵 蒼衣 全高約140mm 1/1スケール プラモデル

  • 発売日: 2018/09/28
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

メガミデバイス

美少女プラモデルですね。太もも好きのおじさんは太ももを組み立てる時使命感から念入りにヤスリがけをします

弓の娘のメガミは腰をボッキリ折れてしまい今は絶賛入院中なのだ…

 

 

まだ元気だった頃のお写真f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726084408j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726084703j:image

去年だか一昨年だか買って作ってこんなんしてやられ役として遊んでて長らくしまっておいて、

再び遊ぼうとしたらほんとに腰をやられてしまいボッキリ逝ってしもうた…

 

 

調べてみたらメガミデバイスのプラモキットは全体に関節がかなり多く、特に初回生産のキットはなぜか関節が硬いとの噂がある

転載だが修理をしてる人の参考画像

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726090402j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726090435j:image


f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726090451j:image

やっぱりみんなも同じ箇所壊れてるのね…

なんか3枚目なんかプラモなのに金属使ってるね…スゴい…!

そしておじさんのは初回生産なのかな…?忘れた笑

 

 

そしてお店の話に戻りますが見つけた!これだ!f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20200726091314j:image
希望の光が…!

とりあえず今更ではあるが早く直さば

 

 

ブログは後半へ続く