無味乾燥

ファックな奴ら

ディスリスペクトフォーユー🖕f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127184303j:image

 

貧困差を広げ続ける政治社会、

若者から生き血を貪る腐った老害議員、

騙したり話が通じない老害施工業者、

宗教二世の加害虐待問題と醜い現役信者、

間違った正義を押し付ける酷い匿名集団、

女性の権利や立場を悪くするフェミ団体、

新規を拒んで未来へ躍進しない地方自治体、

過剰なサービスを求め過ぎる馬鹿な一般消費者

 

 

利己的な私欲に塗れた人間の顔した悪魔共め

今を生きず地獄へ堕ち一生詫びろ

 

 

 

発足

そんなこともそんなこと

つい先日悪質で違法な業者と金銭トラブルで揉めに揉めました

まぁ色々な面で結論から言うとこれは「詐欺」です
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231130095110j:image

お互い言い分があって直接話をして解決しようにも通じ会えず話は噛み合わない一方

終いには家の前で大きな声で叫び出す始末(一応証拠動画も撮影済✌️)

埒が明かないので消費生活まで相談をした

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127231331j:image

専門家を交えて悪質業者と三者面談する為にセンターへ出向く事に発展(めっちゃクソダルい)

 

 

面談当日、悪質業者は一向に悪びれずに威嚇する姿勢でこちらの意見には断固否定的なスタンスである

聞く耳持たずにデカイ声で吠える輩ライクなクソジジイでもある
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127233154j:image

あまり言いたかないがはっきり言うと
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231130095544j:image

中立な立場の専門家(やや市民寄り)がその場をなだめつつ今回の話の解決に進めようにも、

まずは!まずは!と自分の意見や感想を通す断固一辺倒のチンパン脳な様子の老害業者

お客に納得して貰えない業者は業者と言えない

当日初めに私としては円満解決を望んではいたのだがこれは難しそうだ

 

 

話は少しずつ進み後半は気持ちが一方的に高ぶったジジイが発したコンプラ違反な罵詈雑言や文句

流石に引いたし事業者たるものがこんな事まで言うのか!?とその頑なな態度やプライドに正直驚いた

さすがに暴言については舐め過ぎだし擁護もできないし許されないと私自身も相当キレてました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127231653j:image

ここで言い返してしまっては立場が同じになると思い怒りを吐き出したくてもグッと腹の底へ抑え込みました

 

 

まさかここでも埒が明かないとは

嫁が泣き出しその場を離れる

面談を離脱し私はそれを追う

あの場への参加はもう無理だろう

そして私はまた戻る
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231130101555j:image

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127231517j:image

いざ、勝負

 

 

相手の目を睨みつけ冷静に私は言う

「ちょっとさっきの年齢発言はさすがに今回と論点がズレてるんじゃないんですか?

年齢が貴方より若いだけで言いたい事も言えないなんてただ押さえ込みだし、

こっちはお金を払うお客として意見や要望を言ったまでです。

それにさっき嫁を泣かせた事についても謝ってください。

 

さっきのようにあまり感情的にならずにあなた自身の立場を考えてから物事を仰ってください。

この間家の前で話した時と一緒の内容になっちゃってるんで時間が勿体ないです。」(ちゃんと言えたか分かんない笑)

そしたら専門家の方も私に同調し話を続ける

 

業者はまずはすみませんと小さく言って少しだけ冷静になったような気がした

そして顔がションボリしてました
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127231955j:image

多分このままでは廃業に追い込まれてヤバいと思ってるのか知らんけど

 

そして最後に費用について幾ら払うかの割合の話をして面談は終結

掛かった費用分は払うと約束をし面談を終える
f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127232851j:image

全額はもちろん納得いかないのでいくらかは引いて貰ったが、なんだかなぁ〜てとこ

 

 

 

その後家に来てもらい直接払い終え帰ってもらった

最後には凄いペコペコしてて手のひらクルックルでキモかったし、

「またなんか家の事あったら全部やるんで任せてください!(๑•̀ㅂ•́)و」とか抜かすんで苦笑いしてとっとと帰らしました

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231130104913j:image

それから数日が経ちましたがジジイ単体で憂さ晴らししに家までに来てないです

(まぁこっちが晴らしたいんだけど)

 

一度だけ連絡も無しにいきなり来た日がありましたがその日は点検なのかジジイとその他業者複数人の姿が見えた

そして外でジジイがその業者からなんか色々と言われてました

もしかしたら行政とかからの指導?があったのかなぁ?…わくわく…

 

 

結末

相変わらずジジイとの関係性はグレーなままだけどもこっちは困ったのは事実だし金輪際二度と話したくもないし顔も見たくない

なにかしらのペナルティーはあって欲しいですf:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231130101739j:image

暴いてやろうと思えばGoogleなりで低評価レビュー攻撃なども徹底してやろうと思えば出来るんですが、

自らが直接鉄槌下さずともあの酷い醜態の状態のままならば、

その内どこかで誰かに駆逐されて勝手に滅びそうな予感もします

自分は誤ったおじさんだけれども、爺は賢い若者を狙って騙す事はやめとけと言いたい

 

客の要望に耳を傾けられない業者は要らん

使えない使わない耳なんてただの飾りだ

f:id:ZUTTO-NEET-OJISAN:20231127234312j:image

耳ひねりの刑に相応しい

 

 

人間誰しもこういうトラブルにならない事を願っております

詐欺師の嘘は口頭だけだと確認のしようがありません

書面とかあるならなんかコピー取っといて証拠とし音声も出来れば録音する

基本的に美味しそうに言ったり書いたりしている内容は欺こうとの疑いがある為、

ひたすら自分の疑問が無くなるまで突っついて質問攻めをし言質をとりましょう笑

それでも人と人は例え身内だろうが分かり合えないこともあります

強欲で罪悪感の薄れた人間が1番タチ悪いとほんっと思います

 

 

とりあえずこれにてピースフォーライフ✌️

天網恢恢疎にして漏らさず、滅、破!